<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食欲満開

サクラがチラホラ。

金曜、大昔からの友人達と京都にいながら京料理を食べに行く(爆)

多くの人がブログに載せてられたので
たまには写真とろ~って張り切ってたのに

10品出てきて撮った写真は
b0217621_17533491.jpg

これのみっ(爆)

爆弾トークショーと、食い意地にて
撮る前に腹に入っちゃったのでございます(笑)

b0217621_186331.gif


さて、ひなとペコも食い意地はってます。

b0217621_1750481.jpg


量は違えど、早さではひなの勝ち。

b0217621_1885746.jpg


だってペコちゃん、舌がじゃまするんですも~ん。

b0217621_181096.gif



ちっちゃなちっちゃなひな。

以前「あんず」にとcocoa様よりいただいたお洋服の中で
あんずにはちっちゃかったお洋服をゆゆママからひなにいただきました!
ありがとうございますm(__)m

b0217621_18144324.jpg


b0217621_1814114.jpg

一度に衣装持ちになっちゃったぜ




ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-23 18:20 | ひな

なかよしこよし

3月31日の「家族探し会&フリマ」
b0217621_755443.jpg

皆様のお越しをお待ちしています。
今度は良いお天気でありますように~

当日の体調などにより急遽変更になるかもしれませんが、
ひなとペコも参加予定ですvv


b0217621_7592836.gif


ひなとペコは大の仲良しになってますvv

2匹共、犬とは問題なしというのか、
過去は2匹で飼われていたということもあるのか
ぬくもりあってます(笑)

トライアルに入る時にはなるべく寂しくないように
匂いの残っているタオルケットや毛布やベットを
嫁入り道具としてもたせるので
ベット買わなきゃと思っていたところ
以前保護犬ちゃんにと送ってくださったT様より頂いたベットを
あつかましくもてる家で使わせていただくことにしました。

大きさもあって高さもあったのでひなには無理かな?と思っていたところ

b0217621_7401475.jpg

         これわたいのん~

と、ひなちゃんさっそくお気に入り(笑)

そこにすかさずペコがやってきて
b0217621_7422892.jpg


掻く(笑)
b0217621_743666.jpg


そして、腹見せる・・みたいな。
b0217621_7464493.jpg

        おまえはあっちいけ

な~んて、ひなちゃん、お下品なことは言ってないですよ~

b0217621_748196.jpg

なかよしこよしさんで仲良くねんねできましたvv


ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-21 08:02 | ペコ

ペコちゃん絶好調

鼻づまりでご飯が美味しくない今日この頃。

そんな中、可愛い妹分からサンマの一夜干しが届いた。
この年になって初めて食べるてるさん。
すごく美味しいかった。
おちゃけもすすむ(爆)
てるさん応援団だと言ってくれる妹分。
いつもありがとね~(はぁと)

b0217621_8124841.gif


てる家に来た時から甘えたさんを爆裂してるペコちゃん。

でも、やっぱり寂しいのか、それとも寒いのか(笑)毛布が大好き。

おこたのお布団があるのに毛布を引っ張ってきて「引け」って(爆)
b0217621_8173454.jpg

      あったか~い

そして、どこでもすぐに腹天。
b0217621_8192572.jpg

      あ~らよっと

血便も先生のお陰で治ったペコちゃん絶好調なり



ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-19 08:24 | ペコ

やって来たのはペコちゃん

今更遅いとは思うのよ。。

でも、頑張ってます、毎日納豆のレモンがけと豆腐に亜麻仁油。

美白と美肌の為に(爆)



b0217621_13125440.gif




さて、金曜日から我が家にプチステイしてるのは

チワワの女の仔「ペコちゃん」1歳
b0217621_13144480.jpg

特徴は長~い舌。

いつも惜しみなく出してはります(爆)

我が仔セイから舌出しの仔が好きなてるさん。
b0217621_13213632.jpg

(昔の写真(笑))

これも個性だyo

びびりとか怒るとか噛むとか言われてたけどひなとも仲良し。
b0217621_13272193.jpg

                 ねむいかも~

  
ひなの方がTHE積極的(爆)
b0217621_13242767.jpg

        ひなちゃん、おやめになって

聞いてた性格とは180度違う甘えたペコちゃん。
人が大好きで、吠える声も聞かない、ちょー甘えん坊のがきんちょペコ。

おとっつあんのお膝をひなと争奪戦

おやじ、にんまり(爆)

実は性格◎だったペコちゃん。
これから再出発します!

b0217621_1337572.jpg




b0217621_19461954.gif


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


b0217621_19461954.gif



ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-17 13:44 | ペコ

2つの顔を持つ女

両手に花というけれど

両鼻穴にティッシュ。。   なんも嬉しない。。

b0217621_205575.gif


3歳と言えばまだやんちゃ盛りじゃないのか?
Red年少組にしては落ち着きのあるひなちゃん。

ちっちゃい身体でおちりくねくねで喜ぶ姿は見れるようになったけど
足のせいもあるのか、あまりハッチャケない。

いまだ吠えた声も聞いてない。

昨日さ、せっかくシートでバッチグーと褒めたのに、
今朝てるさんの布団でチッコじょんじょわ~ってなんなのさ。。

b0217621_20174621.jpg

      やっても~てん へへ

ひなっていう名前も覚えてきて
こそこそ話でも「ひな」の言葉に聞き耳を立てる。
さすが女(爆)

b0217621_20234472.jpg

     なんかゆうたか?

聞き耳を立てる時お耳が立つのね。

2つの顔を持つ女「ひな」
どっちも可愛いぞ!


b0217621_19461954.gif


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


b0217621_19461954.gif


ひな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-12 20:41 | ひな

おちっこ運子さん完ぺきなの

日曜の「家族探し会&フリマ」は残念ながら中止になったのですが

早い時間から雨風となり、中止で正解でした。

フリマにと早くも車に荷物を積んだてんてんさんに
「晴れ女って言ったのはだれや!」って突っ込まれる@てる(爆)

次回は晴れでお願いしますね、おてんとさん(はぁと)

b0217621_1930235.gif




はい!ひなちゃんは元気です。

だいぶんと上手に4本足で歩いてくれるようになりました。
保護時はどうしようかと思うくらい3本足でぴょんこぴょんこだったけど。。
外れた時は、立ち止って上手に自分で治してます。
きっとこうして生きてきたのね。。

フローリングは滑るけど、フローリングマットは大丈夫。
かえってフワフワより歩き良いよう。

おしっこ運子さんは初めからシートで完ぺきです!
一度も失敗した事はありません。

b0217621_19215876.jpg

いまからちっこするで~


はいよっ

b0217621_19242963.jpg

じょんじょわぁ~~とな


お目目もパッチリとなって自分を出せるようになってきました!(嬉しっ)


b0217621_19461954.gif


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


b0217621_19461954.gif



ひな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-11 19:41 | ひな

「家族探し会&フリマ」中止のお知らせ

明日10日の「家族探し会&フリマ」は
残念ながら中止となりました。


明日大阪箕面のお天気予報が
お昼12時頃から雨模様。
風も強いため、残念ながら中止とさせていただきました。

お手伝いの予定を立てていてくださった方々
預かりママ達
来る予定を立ててくださっていた方々
ほんとうにすみません。。

クズル母が次回開催の予約を取ってくれるので
火曜日以降に日にち決定のお知らせができると思います。

今年初の開催だったので残念ですが
次回は皆様のご参加を楽しみにしております。

「家族探し会&フリマ」のお知らせをブログでUPしてくださった皆様。
申し訳ありません~
中止のお知らせのUPを宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-09 16:34 | 活動

至急アメコカ里親様募集!


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。


b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。




この仔に明日が来ますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-08 17:20 | 活動

いらっしゃいませ、ひなちゃん

はい~
やってきてます花粉の季節。

てるさんは杉とヒノキなので5月末くらいまで
頭はボンバー(笑)

目、鼻、皮膚でいらち炸裂(爆)
眉間にベンツマークが出てたら

決してえさをやらないでください(爆)(なんのこっちゃ)

b0217621_8245341.gif


さて、「赤い糸通信」でご覧の通り、我が家に「ひなちゃん」という
かわゆい女の仔がお泊りしてます。

b0217621_8271036.jpg


パテラで手術をしなくてはならなくなったので
預かってもらう予定で楽しみにしてくれていたゆゆママ宅から我が家に変更になっちゃって

ひなちゃん、ぶーたれてます(笑)

b0217621_830428.jpg

ちっ!


引き出し当初はかなりの確率で3本足でぴょんこぴょんこと歩いてたけど
ちょっとましになって4本で歩けるようになってるかなと思う今日この頃。

でも、すぐに外れますけど。。

基本、あまり動きまわることはしません。

そんなひなちゃん。
自分を可愛いと自覚してるようで
b0217621_8372343.jpg


日々
b0217621_8374583.jpg


悩殺ポーズを
b0217621_8382713.jpg


とっては
b0217621_8392413.jpg


壇蜜ひなに変身しています(爆)
b0217621_8404015.jpg

うっふ~ん


体重がハーネスをつけて1.8キロだったので
1.5~6キロくらい。(ちっちゃ!)

保護した日にワクチン接種をしたところなのと
もう少し体力がついたら
先生と相談して手術をしたいと思います。




ひな、がんばろな~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-06 08:48 | ひな