<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しい嬉しいしじみちゃん報告♪

今日ね、しじみちゃんのおかあさんからお電話いただいちゃって

てるさん、大興奮(笑)

しじみと一緒にてる家でがんばったふくとまめの巣立ちをすごく喜んでくれて
しじみの今の様子を聞いて、今度は私がすごく喜んで

先住はなちゃんと一緒に散歩に行って
地面が濡れていたり、寒かったら歩くのいや~ってお母さんに抱っこしてもらって

しじみちゃん、可愛いっ!って近寄ってくれた人に吠えて(爆)
しじみと一緒にはなちゃんも吠えて(あはは)

相変わらず、自分のペースを崩さないしじみがそこにいる・・みたいな。

かわいいな~しじみ♪

つよいな~、しじみ♪

かっこいいぞ、しじみ♪

しじみと一緒に過ごした1年とちょっと。
いろんな事が思い出されました。

可愛かったしじみの事を
てるさんが惚れたご家族に託せた事、し・あ・わ・せです。

おかあさんが送ってくれたしじみの写真。

b0217621_22524967.jpg


b0217621_2253292.jpg


と~~っても幸せなしじみがそこにいてる。

ほんと!うれしいっ!

しじみが1年を迎える頃、会いに行こう。

きっと、爆吠えされると思うけど(爆)




しじみのママ、しじみ、ありがとう(はぁと) 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-02-22 23:01 | しじみ

アクティブまめちゃん

現在預かりっ仔のいない我が家。

そして、我が仔になってから初めての一人っ子生活を満喫するセイ。
b0217621_23464128.jpg

久々のご登場なり(笑)

我が仔になって8年目に突入。
年齢不詳(爆)

はい!セイは元気ですっ!

b0217621_23521726.gif


さて、まめちゃんが卒業してから2週間。

アクティブまめちゃんのご報告をいただきましたvv
b0217621_23581457.jpg


マイペースで甘えたのまめちゃんは日に日に甘えん坊を発揮し
おトイレまでストーカーちゃんをしてるそうで(笑)
b0217621_23583256.jpg


寝るのが大好きで、
でも、休みの日にはあっちこっち遠出のお散歩にドライブにと
アクティブまめちゃんにへんし~~ん(爆)
b0217621_23584514.jpg


かばびぃ!



まめちゃん、幸せやな~♪  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-02-18 00:01 | まめ

まめがまめちゃんになった日

まめふぁいっ!

な~んて、トライアルの日にブログに書いたよな~

ふぁいっ!なんて、頑張らなくってもまめは、ちゃ~んと自分で決めちゃってて
トライアル当日からまるでずっと一緒に暮らしてたかのように馴染んではりましたとさ(笑)

トライアル開始日から昨日で1週間。
お電話で様子を聞くも、まめの幸せな姿が手に取るようにわかる。

お母さんね、我が家にいた時のように、ご飯も手作りをプラスしてくださって
寝る時はお父さんの腕枕。

お昼間はお母さんの側にくっついていて

毎日を優雅に暮らしてはります(笑)

一昨日は先代シーズーちゃんの命日だったそうで、
お骨をテーブルに置いてみんなでご飯を食べたんだって。

まめの未来を先代ちゃん達が繋いでくれた気がする。

だから、今度はまめが恩返しをすること。
それは、元気で長生きして、いっぱいいっぱいお父さんとお母さんとの楽しい日々を過ごしていくことなんやよ。

ちなみに、まめちゃんよ~

せめて、トライアルの日、てるさんが帰ったすぐ後ぐらいは・・

探してくれぃ!


てるさんが帰る時、まめに置いてかれたと思われないよう
お母さんに抱っこしてもらって隠れてもらってそっと帰ったのに・・

その後・・普通っ!(爆)

おいおい(^^ゞ

でも、いいんだ~

まめが幸せになるなら、てるさんもまめを探さない(爆)


昨日、まめはまめちゃんになりました!

b0217621_751136.jpg


お父様、緊張してます?(笑)

お父様とお母様とまめと
すぐお近くに住まわれる娘さんご家族と


先住犬ちゃんが天使になった時にまめを保護し
それもお顔もそっくりで
節分の次の日に自分を撒きに行ったまめ。

すごいご縁を感じる。

まめ、幸せになりなさ~~い!

2013.2.10 Red-String卒業しました!





まめ、おめでとうっ!   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-02-11 08:00 | まめ

トライアルがんばってくるね

朝からバタバタと動いてはるねん。
ぼくのおやつ焼いてるんやって

b0217621_7561583.jpg

できあがり~

b0217621_7571488.jpg


でもな、いづのママと電話で話してて
夢中になってたから、ささみロールの裏側、全部焦げてるねん(ちっ)


いづのママにもらったおやつと
b0217621_814581.jpg


おかあちゃんのお弁当とおやつ持って未来に向けて出発するねん。

b0217621_815614.jpg




そうなんです。
節分の翌日の4日
まめは自分のまめをまきに(爆)トライアル先へと向かいました。

b0217621_844075.jpg

いこか


b0217621_845354.jpg


そして、ここで、あほてる勃発。
お家の近くまで行ったところでまめのご飯忘れたことに気づく(あちゃちゃのちゃ)

して、Uターン
して、再度出発!(^^ゞ

b0217621_88470.jpg


やっぱりあほやな



その日はお母さんとお姉さんと一番下のお孫さんが
お外で待っててくださいました。

b0217621_810849.jpg


b0217621_8103312.jpg


b0217621_8105115.jpg


b0217621_81127.jpg


b0217621_8112277.jpg

おかあちゃん、良いとこや~

この日もまめは堂々と(爆)
まるで、我が家のように馴染んでいました。

まめちゃん、トライアル開始ですっ!

帰り、私にお土産いただきました。
b0217621_8213036.jpg

すいませ~~ん。。ありがとうございます。


b0217621_837456.gif

夜、早速まめちゃん報告が届いていました。

まめちゃん、すっかり落ち着いたままで、あれから散歩でうんちも出来ました。
夕方まで昼寝して、ご飯も完食し、帰宅した父とのんびりしております。
まるで最初からうちにいたみたいな感じです!
すっかり家族の一員で、父の帰宅時にはしっぽ振って走って行きました。
まめちゃんがのんびりと毎日安心して過ごせるようにしてあげたいなあと思っています!

b0217621_8283863.jpg

まめ、うれちいなぁ♪

しかし、馴染むの早っ!(爆)

b0217621_8411242.gif


ふぁん太母さん~

私にもいただいちゃいました~
b0217621_8444497.jpg


ありがとうございます♪


まめ、ふぁいっ!   てる、おまえもな byまめ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-02-05 08:45 | まめ