<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まめ、お見合い

その日
メールを開いたら、まめくん希望と。

実は、今までもまめにご希望を入れてくださった方はいらっしゃいました。
あつかましいかもしれないけれど、
どうしてもその仔その仔にあったお家に行かせてあげたくて
私のわがままを通してきました。

がっ!今回のお問い合わせ、そして、お電話でお話しさせてもらい、

断る理由がなんにもない(爆)

だから、なんでいつも、断る理由から探すねん(笑)

まめをお任せしたいな~と
私が今まで巣立った仔に感じた気持ちと同じものを感じました。


急遽、前日ゆゆママに綺麗にトリミングしてもらって、翌20日お見合い。
ゆゆママ、いつもいつもありがとう!

てる家、出発時間10時30分。
先方様宅到着10時45分。

そうなんです、我が家から車で15分の距離。

b0217621_864465.jpg

はじめてのおみあいやねん

着く前から待ってくださってたんでしょう。
お父様がお家の前で立っていてくださってました。
ご家族はお父様とお母様。
すぐ近くに嫁がれた娘さんとお孫さんも一緒に迎えてくださいました。

お母さんに抱っこしてもらってお家に入ったまめ。
下ろしてもらっててるさんの所に来ると思いきや
お母さんの所に行ったり、
b0217621_882819.jpg

b0217621_8101463.jpg

お父さんの所に行ったり娘さんやお孫さんの所に行ったりで
b0217621_852027.jpg

b0217621_86073.jpg


b0217621_832373.jpg


b0217621_833141.jpg


b0217621_8331499.jpg


ビビるところがなんもない!(笑)

大切に愛情いっぱいで育てられた先住犬ちゃん達。
b0217621_818427.jpg


その中に、まめとそっくりな仔が。

先住犬を亡くされたのが昨年の3月。
命を絶たれるところだったまめを保護し、生きられる事ができたのも昨年の3月。
これぞ、まさに赤い糸なのでせうか。


みんなに、まめちゃん、まめちゃんって言ってもらって嬉しかったね~
b0217621_8381167.jpg

ぼく、もてたよ。 てへっ


まめ、2月4日にトライアルに入ります。




まめ、がんばろな~   てる、おまえもな byまめ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-21 08:45 | まめ

Pちゃん、お見合い、そしてトライアル

今日はちょうちょが飛んでる可愛い系男子のPちゃんのお見合い。

ミッキーママ宅にP太郎を迎えに行き
Pちゃんとドライブ~
b0217621_2161915.jpg


なちゃけないお顔のP太郎なんで
ミッキーママと離れて寂しいのか?って思われそうですが

全く平気でした(爆)

さっさと車に乗り込んで、膝に来る、顔舐める、
ハンドル持つ手に顔乗せる。。

じゃまっ!

事故ったらあかんからじっとせいっ!

でも、しぐさの一つ一つがものすごく可愛くって
最後は笑ってしまうんです~

着いたお家は仲間達がいっぱいのお家。
みんなみんな明るくて人懐っこい良い仔達ばかり。

Pちゃんを歓迎してくれたのは良いけど、遊びまわって写真が撮れてない。

唯一撮れたのが先住アメコカちゃんと
b0217621_21113880.jpg


ラブちゃん。
b0217621_21145581.jpg


このラブの女の仔はガレージに何年も繋がれたままだった仔で、
他ボランティアさんに保護されてここのお家の仔になりました。
すぐにお腹を見せて、なでて~って。
甘えたさんになって、幸せつかんで良かったねvv


そして、まったく違和感無いPちゃん(笑)

b0217621_21164291.jpg
b0217621_21171063.jpgb0217621_21171012.jpg


とけこんでました(笑)

そして、お庭に。

P太郎を探せ
(ウォーリーを探せ風に)
b0217621_21201371.jpg




お家の中にもどるの?Pちゃん。
b0217621_21352173.jpg



犬も人も大好きなP太郎。
はじめましてから、追いかけっこで遊ぶP太郎と先住犬ちゃん達。
みんなと良い関係になれますように!

トライアル間、様子をうかがいながら、
そっと見守ります!


そして、そして、

明日は・・・



Pちゃん、がんばれっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-19 21:37 | 活動

まめちゃんは・・

毎日寒い。

あ~さむっ!
お~さむっ!

低血圧なんで、朝がなかなか動けない可愛いヨメ。
おとっつぁんのお弁当をいやいや作りながらぶつくさ言ってたら

「すみれの目ざましでは5時に起きてたやんけ!

と、ぬかす、おとっつぁん。

すみれとおとっつあんと比べたらだめでございましょう。
だって、すみれは可愛かったも~ん。

b0217621_829969.gif


さて、まめちゃんは元気です!
一日のほとんど

寝てます(笑)


ふくが出てから、お留守番が苦手になりました。
今まで出先から帰ってきても知らん顔だったまめは

「ひゃぁ~、ひゃひゃひゃ~」

と、めちゃくちゃめずらしい雄たけびをします。



そして、まめの特技は


THE 寝屁(爆)


b0217621_8332613.jpg

音ありで匂いともなうやねん



今日もかますで! byまめ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-15 08:43 | まめ

嬉しいご報告~

てるさん担当の仔達から
幸せ報告が届いてますねん。

まずはチヨちゃん。
b0217621_20163616.jpg


桜子母さんが仮ママだった可愛いお嬢ちゃんです。
お母さんと一緒にねんねして、朝パンの焼ける匂いで私もちょうだい~って。
お散歩で会うワンコには、負けへんで~って(笑)
以前、フリマにもお顔を見せに来てくれました。
お母さん命っ!の元気いっぱいっ仔のチヨちゃんです。



お次はライ改め雷蔵君。

b0217621_20212993.jpg
b0217621_20214016.jpg
b0217621_20215025.jpg


仮ママはラッキーズママとぽよぽよさん。
先代の仔と瓜二つの雷蔵君。
お父さんと一緒に寝てもらって
奥飛騨や香住に旅行に連れて行ってもらって
いっぱい楽しんだそうです。
お顔が笑ってましたって。
ご主人の休日は雷蔵君中心の生活ですって。

笑顔って良いよね~~


さて、お次は元気いっぱいたらちゃんだ~い。

チマチョゴリを来たたらこちゃん(笑)

b0217621_20271986.jpg

アニョハセヨ~


ふく、まめとおそろのたらくまちゃん(爆)
b0217621_20281591.jpg


たらちゃんとの最初、お父さんとお母さんはすっごく大変だったと思う(笑)
たらちゃんのすべてが愛おしい。
そんなお父さんとお母さんだからたらちゃん幸せだ!



そして、そして、しじみちゃん。
お写真はまた送ってくださるんだけど、

短くカットしたしじみちゃんはキュートな女の仔になったけど
姉さんですって(爆)
先住はなちゃんにも姉さんですって(爆)

姉さんの意味、わかりますよね~(笑)
しじみちゃんは、しじみちゃんのままなのだ!

しじみ姉さん、健在!



みんなありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-11 20:44 | 活動

2013年、しょっぱなのばんざい!

ついこの前

私の「ビンゴでカラーテレビ当ててくるわ!」
のカラーテレビで
「いつの時代や!」と大笑いしたてんてんさんが昨日言った。


「テープレコーダー」
(大爆!)

私も返す。

いつの時代や(爆)

b0217621_9411158.gif


さて、2012年の〆はふくが飾ってくれました。

そして、2013年の始まりはあんず嬢が嬉しい巣立ちをしてくれました。


保護時、表情も乏しくガリガリで毛もスカスカだった仔が
b0217621_9424176.jpg


ゆゆママ家でこ~~んなに変身し
b0217621_9435980.jpg


見事、お嬢になって幸せをつかみました。

b0217621_945276.jpg


温かいお人柄が出てるご家族。
素敵な写真です~

あんず、年だとは感じないくらい
よく食べて、良く動いて、飛び跳ねてますって。

年明け早々、素敵なお話し。

うれしっ!

素敵なご家族の元に巣立ったあんず。
ゆゆママへの恩返しは、あんずが幸せで元気でいること。

あんずおめでとう!

2013.1.7 あんず Red-String卒業です!



あんずおめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-08 10:04 | 活動

新年明けましたでござい!

2013年

皆様、明けましておめでとうございます。

b0217621_1212192.jpg


格闘技大好きな私は

宮崎と井岡に感動し
パンチ打つたびにおとっつぁんをはりたおし
雄たけびをあげ近所に迷惑をかけ
興奮さめやらのまま年を越したのでありました。

今年こそいらちをなおします。

そう言いながら何十年(爆)

そして今年こそだんなを大事にしま・・・・・・・・・・すかな?(笑)

b0217621_1232995.jpg

できないやくそくはするなって



こんなあほぉは私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




素敵な年になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-02 12:14 | まめ