<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

掴んだよ し・あ・わ・せ

ふく、トライアルから1週間。

昨日28日にお電話で様子を聞いた。

トライアルに入ってすぐに車の音に反応して
「くぅぅ~ん」とないたふく。
私が戻って来たと思ったのかもかも。。

でもね、それからは、
おこたに滑り込む。(滑り込んだら皮膚の為電気は切ってくれてるそうで)
台所に立つと足元で「なんかちょ~だい」ポーズをする。
ご飯は完食!
宅急便に反応して吠える(爆)
お布団で寄り添って寝る。

それは、私の所にいた時のふくと同じふくでした。

早くも安心したんだ~(よかった)


お姉さんとお話し中

おこたから出てきたふくに
「ふくちゃん、出てきたん~」
ってふくに話しかけてくれたお姉さん。
きっと、いつもいつの時でも
ふくとコンタクトをとってスキンシップを取ってくださってるから
安心できてるんだ。と、そう思いました。

場所が変わって不安だらけのふくに今一番必要なのは
安心。
それをお母さんもお姉さんも与えてくださってるんだな~って。

さっそくシャンプーもしてもらって、皮膚もサラサラだと(嬉)

サークルが嫌いなふくだったので、一緒に布団で寝かせてしまった私。
お母さんはベットなのでふくの足を思い、
お姉さんと初日からお布団で一緒に寝てもらってるふく。
もう、離れないよ~って言ってるように、べったりと寄り添って寝ます。

ふくちゃん、時間がわかってるのか、ちょっと寝るのが遅くなると
早く寝よ~って「くぅぅ~ん」ってなくんです~。って、お姉さん。

お電話での話の中
あまりの安堵感と嬉しさに

てるさん、少女になりました(爆)


ふくのお母さん、お姉さんとして、
こんな私が選ばせてもらったご家族は
思った通り、思った以上の素敵なご家族でした。

先住犬ちゃん達とも問題なくvv
ってか、可愛い女の仔達なんだから、
ふくが守ってあげられるような男にならなきゃだめやよ。

ふくちゃんは、可愛い!
ふくちゃんは優しい!と
お姉さんは言ってくれたね。

もう、何も心配はない。
お正月はほんとうの家族として温かく迎えることができる。

b0217621_9173597.jpg

(お顔だしOKをいただきました。素敵でしょ)

ふく、ほんとうにおめでとう!
今まで、良く頑張りました!
これからは、ずっとずっとし・あ・わ・せ♪

2012.12.28 ふく Red-String 卒業です!


2012年、嬉しいお話で締めくくれました。

みなさん

いっぱいの応援ありがとうございました♪
沢山の温かさをありがとうございました。

皆さんがいるから、わたいがある。。みたいな。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。





元気で長生きしていっぱいいっぱいお正月を迎えるんだよ~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-29 10:36 |

トライアル開始、昨日から。

さぁ!

てるさんもふくも気合い入れて行ってきます~!
と、昨日、ふくのお見合いに希望者様宅に行ってきました。

前の日、ゆゆママに綺麗にシャンプーしてもらって。
てるさん~送ってくからお酒飲んどき~って終わったら送ってきてくれて(笑)
ゆゆママ、いつもありがとう!

預かりてる家に滞在1年。
来た時は怖がりで、数日馴染めなかったっけ。
部屋の隅っこで頑張ったね(爆)

そんなふくがやっと自分を出せ、爪切りや手足カットに爆怒り(爆)

性格、健康面では問題はないにしろ
一生涯続くであろう足のケアーと皮膚のケアー
それが、譲渡条件の上だという気持ちが私にはありました。

今回お見合いでは、先方様宅にお伺いしたので
はじめふくは少々固まりはしたけれど
震えることもなく、お母さんのおやつ戦法で

即ノックアウト(爆)

b0217621_14152034.jpg


やっぱり、こやつは食いものか!(笑)

先住犬ちゃん達もと~~っても人懐こい可愛い仔で、
良い仔ちゃんでした。

b0217621_1415521.jpg

先住シーズーなずなちゃん。

b0217621_1416318.jpg

元保護犬だったチワワカールちゃん。

なずなちゃんも皮膚のケアーをされていて
シャンプーはもちろん、ご飯もアレルギー除去の玄米を
北海道から取り寄せられての手作り食。

ふくの皮膚を綺麗にしてやれなくて
色素沈着で黒くなっちゃって。。

それでも、不安なお顔や心配そうなそぶりは一切なかったご家族。

なにより、笑顔がチョーチョー素敵なお母さんとお姉さんでした。

まだ、見~せられない(^^ゞ


お見合いを終え、そのまま入ったトライアル。

ふくも、そして、私も頑張り時(笑)

ふくの幸せを願い、無事幸せを掴めるよう見守ってます。

そして、わたし、、お母さん、お姉さんからシートと
なずなちゃんが使っているシャンプーをちゃっかりといただいてしまいました。
b0217621_14242048.jpg


ほんとうにありがとうございましたm(__)m


P.S. 夜お母さんよりお電話があり、なんとふくは、さっきまではお姉さんのお膝
今はお母さんのお膝で寝んねしてます、って。

私の膝にはきたことないやんか~!





ふく、がんばれ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-22 14:40 |

お見合い前に

ふく、お見合いを目前にし
本日Redかかりつけの獣医さんに行ってきた。

アカラスも、カビも出なかったですvv

b0217621_165517100.jpg

っしゃぁ!


慢性の皮膚病の可能性大。

まじっすか。。

引き続きスキンケアーで。

そのスキンケア―だけど、
合う物を探す難しさったらありゃしない。

先日買ったクレンジングオイルとシャンプーと
ホットバス(保湿)を一昨日試してみる。

クレンジングオイルで脂を取り、
シャンプーで洗い
衣装ケースにはったお湯に(35度~37度)保湿液を入れて10分つける・・みたいな。

搔くのは掻くけど匂いはまし。
保湿効果か肌もしっとり感。

1度きりなんで効果わからず(爆)



そして、心臓のお薬を飲まなくてもよくなったまめ。

今日お薬をやめてからの状態を診てもらう。

先生「ないよ~雑音」

b0217621_16421630.jpg


うれちっ!




がんばろな~、ふく、まめ。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-19 16:56 |

がんばれよ、ふくぼん

保護犬達は、
純犬種だって雑種だって洋犬だって和犬だって若くたってシニアだって
放棄されたことで悲しさ、怖さを味わったのはみ~んな同じなんです。

なにをどう思ってそこに境界線が引けるのか。

良いように言ってるようで、実のところ差別じゃね。

なんちゃって、不愉快。。

(注)本日の記事とは無関係でおます。

b0217621_8552913.gif


ここのところ、ふくの皮膚の状態があまり良しくない><

3日~4日に一度のマラセブがきつすぎるのか
ふくに服を着せたのがいけないのか(ここで、オヤジギャグかい)

脂漏のほうは変わらずなんだけど
皮膚が色素沈着?で黒いところが増えてきた。。

てるさん、頭抱え込む~

シャンプーを変えようといろいろネットで調べ、
良さげなクレンジングオイル、シャンプー、ホットバス(保湿)のセットを注文。

と、そこに1通のメール。

ふくを希望してくださった方からでした。

今のふくを全部お話しして決まったお見合い。
やっと、ふくにお見合いマークを付けてあげれたのに、良い状態でお見合いさせてあげたかったな~

てるさんは、心が痛むのです。。

希望者様は先住シーズーちゃんも皮膚でスキンケア―中なので
さほど問題視はされてませんでした。

プレッシャーになるので書かないけれど
お話しさせてもらって、すご~く良い方(書いてるやないかぃ)

どっちに転んでもいいんです。
私がふくに会ってほしいと思えた方なので、21日、ふく、お見合いに行ってきます。

b0217621_842526.jpg

てる、しっかりしいや~




がんばろな~、ふく。 (てる、おまえもな byふく)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-17 09:13 |

ありがとうございました♪

12月8日の「家族探し会&フリマ」

寒い中、無事終えることができました!
Redを応援してくださってるすべての方に

ありがとうございました(はぁと)

ふく、まめも参加する予定が、朝早くに家を出る為、
その頃のお天気がシビシビと。。

朝のお散歩でのうんちもチョッチねゆるかったので、
まめふくの体調を優先し不参加と判断させていただきました。

まめふくに会いに来てくださった方、ほんとうにすみません。。

そして、当日の様子はすべてUPされているので
「赤い糸通信」是非、ご覧ください(また、手抜きか!)


では、てるさんブログからは当日来てくださるところだったけど
お母さんの体調不良で来れなかったたらちゃんを紹介。
お母さん、残念がってました。

そうなんです~
一年前の今頃、たらおに会いに来られたお父さんとお母さん。
たらちゃんと巡り合ってもう一年です。
そして、てるさんも1つおばばに(笑)

いたずらっこのたらちゃんに振り回された一年だったと思います(爆)
たらちゃんはもちろん、私が惚れたお父さんとお母さん。

これからも、たらちゃんとの楽しくて忙しい毎日を(笑)おくってくださいね~

b0217621_836829.jpg



たらちゃんのロンドンパリっす健在~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-13 08:47 | たらお

P太郎、男も捨てて歯も捨てて

5日

ミッキーママ預かりっ仔「P太郎」の去勢手術日。


10時半にお迎えに行くわ~なんて言って

着いたのは9時半(爆)

どんだけいらちやねん

ミッキーママ妹、ごめんなさい(^^ゞ


車中、ミッキーママが臭い臭いと言ってたから、どんだけ臭いんやと思いきや
車中窓締め切りでも臭さはひどくないぞ。

「もしかして~もしかして~慢性化したかわたち?」
なんちゃって小林幸子か!と一人で突っ込む。

人大好きで、ちょー甘えたのP太郎は


おひざおひざ~と寄ってくるため、写真は撮れず(-_-;)

病院について撮ろうと思ったら、
待つことなく先生がレッドさん~って呼んでくれたので
そのまま、Pちゃんとバイバイになってしまいました。

歯がすごい状態だったP太郎。

結局下の犬歯2本だけになっちゃったって。

詳細は「ミッキー組」にて

お迎えはミッキーママが行ってくれたんで、
てるさん、早くにお酒飲めました(爆)

P太郎とははじめましてのわたし。

思ったよりはちっちゃかったな。

b0217621_931494.jpg

なんでこの写真なん?


それと、なちゃけな顔とばっちぐーの性格。
b0217621_951037.jpg

横顔かい!



めちゃくちゃ可愛かった!

歯は2本になったけど、関係ないない!

P太郎、素敵なご縁探し中なり!


(ミッキーママより、写真をパクル)


P太郎ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-06 09:12 | 活動

泊りにいらしたのはぐりちゃん

今度のフリマは寒いと思うからと
おばば、温かくしぃやと
可愛い妹分からホッカイロを送ってきてくれた。
優しいな~

寒さの弱い、他のお婆達もいるから(爆)フリマに持っていこ~っとvv

b0217621_881971.gif


先週の金曜日

避妊手術の為、てんてんさんに我が家まで連れてきてもらったぐりちゃん。

b0217621_894383.jpg

てるんち いやや


なんちゃっていってたのにさ。
なんとオヤジに熱愛(笑)

b0217621_8111472.jpg

おとっつぁん



b0217621_8112436.jpg

もえ~



b0217621_8113690.jpg

もえもえ~



また自信満々のくそおやじ。
ねえねえ、このグローブのどこがいいの?ぐりちゃん。。

翌日、避妊手術と乳腺腫瘍?の手術の為、Redかかりつけの先生の所へ。

b0217621_8155794.jpg

いきたくないねんけど


先生に診てもらったところ、乳腺がはってお乳も出てた為、手術を延期して
お薬ではりを抑えることになりました。

ぐりちゃん、お薬がんば!
小さなしこりもはりがひいてなくなればいいのにな。

ぐりは、飼い主持ち込みの申告年齢8歳です。
信頼してた人にうらぎられたのに、ほんとうに人が大好きな良い仔です。

犬ともなんの問題もなく・・なのに

こんなおとなしいぐりなのに・・

なぜに隅っこにずっと・・なの?(爆)

ふくぼん。。

b0217621_8283647.jpg





みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-03 08:31 | 活動