<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばってますでは「ふくぼん」

もうすぐ保護して一年がやってくるふくぼん。

b0217621_82457.jpg

わるい?        

飼い主持ち込みで皮膚の状態が悪いため、譲渡対象から外れ
明日処分とむごい判決を受けたふくぼん。

助けたいやん!

そんな気持ちで引き出し、我が家にやってきた。

決してシーズーばっかり預かりたいわけでもないが(笑)

そういや、右のカテゴリーの預かりっ仔はシーズーばっかだな(爆)

でもね、以前のブログ見てもらったら、他の犬種もい~~~っぱい預かってたのよ。

ただ、シーズー飼いのわたいなので、シーズーにおいては

にせがつくけど、THE スペシャリスト!(爆)

今もまだ3日~1週間に一度のシャンプーは欠かせないけど
シャンプーはおとなしいので全く楽ちんです。

爪切り以外はな(爆)

元気なワンちゃんや吠えるワンちゃんがチョー苦手なふく。
部屋の隅30センチ内でずっと固まってる。
ちなみにたけちゃん、あんずは大丈夫でしたvv

足も左後ろ足のお皿が常に外れた状態なんで、気をつけなければ。

でもね、外的なものだけなので、健康面はバッチグーです。

いろいろなケアーが必要なふく。

全部ひっくるめてふくを温かく受け止めてくださるおかあさんを待ってます。

b0217621_8365273.jpg


かばびぃ!



b0217621_8542952.gif


12月8日「里親会&フリマ」に参加します。


b0217621_8492454.png


みなさもお越しをお待ちしてま~す。


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-29 09:01 |

嬉しい!!!

今度の土曜にお電話をするはずが

昨日ボロ携帯にかかって来た着信番号。

あっ!たけちゃんとこやん!

ちょっとドキドキのてるさん。

暗ではなく明のお返事vv

きっと大丈夫だとは思いながらも、やっぱりドキドキするわけなんです。
この、小心者は。(誰がや?って言ったよね、今)

お電話切ってから、やった!ってはりたおしてましたわ、
おやじのどたま(頭のことやで)

しじみのちょっと前にRedにやってきたたけちゃん。
しじみのおケツおっかけて幸せに巣立ちました!

b0217621_9195521.jpg


詳しくは「赤い糸通信」みてねvv


たけちゃん、ほんとおめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-22 09:21 | 活動

「里親会」&「チャリティバザー」中止のお知らせ

明日17日の「里親会」&「チャリティバザー」ですが

雨の確立が高いため、残念ですが中止となりました。

お手伝いや来ていただける予定を立ててくださった方々
応援やフリマ物資を送っていただいた方々すいませんm(__)m

次回「里親会」&「チャリティバザー」は今年最後の12月8日に開催いたします。

次回●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年12月8日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*前日に判断し赤い糸通信でお知らせします。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


12月8日は良いお天気でありますように(願)

b0217621_13262249.gif


今日は小春日和の良いお天気なのにな~

明日は雨の確立が70%って。

雨宿りの場所もなく、フリマ用品や犬達には雨が降ってはどんならん。。

お手伝いがんばるで~、行くで~って言ってくれる人たちや
一生懸命フリマ用品を集めてくれてる人たちや
フリマ用品を送ってくれた人たちや
行けへんけど、頑張りやって行ってくれる人たちや
Redに会いに来てくれる人たちに申し訳ないで、、雨よ。
なんで、明日降るのじゃ。


12月8日は降らないでね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-16 13:32 | 活動

だいどんでんがえし!

b0217621_19183925.jpg
   
 (れんちゃん、新入生ぐりちゃんも参加予定です)

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年11月17日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

◇参加予定の仔ですが、当日の体調等々で急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


皆様のお越しをお待ちしてます!

b0217621_19175930.gif


たけちゃん、無事トライアルに入ってます~vv

トライアルの様子は「赤い糸通信」にてご覧ください~


b0217621_19175930.gif


でへへ
b0217621_1965929.jpg


ご機嫌まめちゃんここは病院なり。

だってご機嫌さんねんも~ん
b0217621_197298.jpg


んじゃ、なんで病院に?


保護時心雑音があると譲渡対象から外れたまめ。
飼い主持ち込みの為、Redが引き出さないと翌日処分だと。

どれだけの心臓の状態かわからぬまま
聞いてしまったからね・・わたし。。
看取る覚悟で引き出すとこの口が。

保護時の診察は初期の雑音、心肥大ほぼなしだったのでホッとしてたっけ。

あれから半年以上たったので、病院に行くついでというわけじゃないけれど
心雑音のチェックをしに。

2度も3度も聴診で確認する先生。

いやん、悪くなってるのんと違うの?
そう思いながらハラハラドキドキ。

先生の発した言葉は・・

雑音がない!

でした。

なんで?

心臓の方もレントゲンで診てもらったら肥大なし。

初診できてたら心臓は正常ですとの診断が下りるね、だって。

投薬もストップ。
お薬なしで様子を見て、またハートチェック行ってきます~

嬉しい嬉しい・・
THE だい どんでん、がえしっ!


b0217621_19171299.jpg


で、ごきげんなのか?きみは(爆)

てるさんもうれしいぞ~vv




まめ、よかったじょ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-12 19:30 | まめ

たけちゃん滞在中~

なんとほったらかしのブログやないの。

バタバタドタバタ、どうしてじっとしてられないのでせうか、、わ・た・しって♪

そんな中、てるさんの後方支援する~なんちゃって
可愛い妹分が滅多に口にできないお肉を送ってくれました。
妹分って、、奴はいつも「おばば、おばば」って言ってますけど(爆)
だから、お肉分、がんばります!

b0217621_815557.gif


3日のフリマより可愛いお客さんが来てますの、こんな我が家に。

今度の土曜までなんでがまんしておくれ。たけちゃんよ。。

b0217621_8174738.jpg


おとなしいけど、自分をしっかり持ってるたけちゃん。
どんな場所でもたけるワールドを作れる素晴らしい仔。

たけるを見てるとほ~んわかする。

b0217621_8244189.jpg


Redの最古株でがんばってくれたたけるに、素敵なご縁繋げてあげたい。





たけちゃん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-07 08:30 | 活動