<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふくもつんつるてん

昨日、一昨日となかなか寝れなくって
あっちむき、こっちむき~

ねれへん!

と、いらつきだし、オヤジを起こす。

「おまえ、昼寝してへんか?」と言われ
「お昼なんて寝れるわけないやん!」と一応反発したけど、

ほんとうは3時間も寝てたなんて口が裂けても言えずの可愛いヨメ。

b0217621_8475578.gif


つんつるてんのまめに引き続き
次の日に、つんつるてんになったふくぼん。

b0217621_85026.jpg



毛の流れと反対に刈ったらつんつるてんになると判明し



b0217621_8511079.jpg















それが、気持ちよくって気持ちよくって剃れるは刈れるは

b0217621_8581530.jpg

















肛門腺しぼりもちょこっと出た。

b0217621_8583161.jpg





















今度はゆゆママに頭のカットを教えてもらお。

b0217621_8544770.jpg


















P.Sまめ、ねてるだけ。

b0217621_855584.jpg

















かわいいぞ、ふく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-27 09:11 |

つんつるてんになったのはまめ

昨日、今日とそこそこのお天気。

あまりにもモサモサになったまめをトリミングすることにした昨日。

私の犠牲になってくれ!と、てるさんトリミングかいて~ん。

動かないからやりやすいっちゃやりやすが、

せめて、立ってよ。。

2時間かかって、腰と奮闘しながらやっと出来上がった。

b0217621_15594834.jpg


どうかな?

身体のカットなんてできないからバリカンで

b0217621_1604481.jpg


思った以上に可愛くなったまめ。

オヤジが可愛くなった可愛くなったと言ったから

b0217621_1623379.jpg


しかし、トリマーさんは大変だと実感する。

腰がもたない。。


次の日はふくの番。

b0217621_163161.jpg


b0217621_1641149.jpg



きっとつんつるてん(爆)




まめ、おつかれ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-23 16:07 | まめ

大きな腹の上の小さなこでぶ「まめ」

10日前

無事に「結婚してしまった記念日」を終えたおばか夫婦。

今年も、せっせと働けのおとっつぁんと
韓ドラ制覇しますの可愛いヨメでいこ~っと

b0217621_2229787.gif

今日も元気です!

b0217621_15185970.jpg

まめちゃんです!

最初来た当時はお散歩、ご飯以外は「喜んだるかい!」と
無愛想だったまめは
日々、可愛いしぐさが出るようになってきた。

なんせ散歩が大好きで、お前らはよ来いと言わんばかりの猛ダッシュ。
おいおい、初期の初期で運動制限もないけれど、
一応は心臓のこともあるからあまり走らないでおくれ。

家では寝てばかり、外ではすばしこいまめ。

THE 両極端!

そんなまめちゃんはオヤジのたいこ腹が大好き。

今日もオヤジのたいこ腹でくつろぐ小さなこでぶの

b0217621_15292641.jpg



こでぶ「まめ」に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-18 15:32 | まめ

引き出しはチョー甘えたのダックスの女の仔

【お知らせ】

不幸な動物をなくすため、日々活動されているU様より連絡がありました。
動物実験が愛護法改正から外されるかもしれないそうです。

「実験動物は、動物愛護法とは別の法律で規定することも含めて今後の問題とされました。
300定員の大会議室を埋め、熱意を示すことで、動物実験を含む動愛法改正の流れが変わるかも知れません。
関東方面在住の動物実験、動愛法、動物に関心のおありの方々に広くお伝え頂ければありがたいです。」


詳細はこちらで→「THEペット法塾」にてご覧ください。



b0217621_2229787.gif

梅雨入りか。。

今週は雨予報ってか。

おさんぽ・・なんぎやな~。。         



さて、Red久しぶりの引き出しとちゃいます?なんて思ってる人もいるかも。

はい、昨日クズル母が引き出しに走ってくれ

さくらっこさんが遠方我が家まで連れて来てくれました。
(クズル母・さくらっこさんありがとうございました~)

して、その仔とは、めちゃくた甘えたさんのダックスの女の仔。

b0217621_223120100.jpg


喧嘩売らない。
どこさわっても怒らない。
芸能人は歯が命・・的に歯は真っ白。

飼い主に処分してくださいと持ち込まれ
怖かったこともあってか人が離れるとワンスカと鳴いてた。
でも、しつこくはないのよ。
b0217621_22155637.jpg

ないたってん

預かりのゆゆママに仮名を決めてもらうけど

また、仮の名つけたい病がうずうずでたてるさん。

閃いたのが藤田まことに似てるから「中村主水」
でも、女の仔なんで「中村もんこちゃん」ってだめかな?って娘に言ったら
殴られそうになったんで却下しました。

b0217621_22222225.jpg

ここはいや!早くゆゆママんちに連れてけ

ゆゆママがつけてくれた仮名は「ショコラちゃん」
ゆゆパパは「トリュフ」って言ったらしいけど(爆)
パパの感性好きかも。


ショコラ

飼い主申告5歳(でも、テンテンさんいわく、もっと若い気がすると)
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み
フィラリア(-)
耳ダニ、糞便検査済
内外駆虫済み
血液検査済み

ゆゆママんちで安心を取り戻して素敵なご縁探そう!


ゆゆママ預かりっ仔3代目ショコラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-15 22:40 | ショコラ

しじみはしじみ姉さんなのよ

以前からしじみに小さな痙攣を確認してました。


P.S.(すいませ~ん、ついさっきまで非公開に設定していました(-_-;)
もう、再生できます~)

頭をピクピクって動かすような小さな痙攣。

この動画はRedの主治医の先生にも診てもらっていました。
癲癇かも知れないけど、MRIを撮ってみないとわからないけど、
もし、癲癇だとしても投薬の必要はないよと。

なんせ、高額医療のMRI
先生とも相談し様子見ということになりました。

あれから半年。

痙攣の症状はひどくならず、でも、消えずで。。><

そのことをずっと悩みながらいた私に、Redの仲間から
「様子を見て半年以上たったら、もう様子を見る段階ではないよ。
しじみに全身麻酔をかけられるうち、元気なうちに検査してあげよ~」
と、心強い言葉をもらいました。

なんだか、ずっと心にこもってたもやもやが晴れた気がしました。

して、一昨日朝食抜き、お水抜きでチョー機嫌の悪いしじみを連れてMRIの検査を受けに行きました。

癲癇って、脳に障害(脳腫瘍、脳炎、脳梗塞)がなければ癲癇の可能性大だと判断されるんですね。

午前にしじみを預け、午後診でお迎えに。

検査結果は脳は正常でした(ほっ!)

しじみの痙攣は小さなもので、それもほんの数秒。

先生に動画を見てもらっても、まだまだ軽いものなので投薬は必要ないですよと。

そんなことで、クッシングかもしれない、小さな癲癇持ちのしじみちゃん。

日々、な~~んも屈することなく元気で過ごしています。

しじみはやっぱりしじみ姉さんでなくっちゃですvv


ポジティブしじみ姉さんに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-14 08:57 | しじみ

しじみちゃんは可愛いモデル犬


冬でもないのに冬眠か? てるさんよ。

またキーボード拒否ってるこの可愛いまっ黒けなお手々。

もっと保護犬のアピールしなはれ。。と聞こえたような。

b0217621_2203767.gif

昨日、ゆゆママにお願いして
ふくの爪切りと、しじみのトリミングに行ってこました。

ゆゆママのお家に入ってすぐにしじみとふくのちっこのオンパレード。
やめてくれよな。

さて、何度がんばっても嫌がるふくの爪が切れず
腹立つから押さえつけてでも切ったるぞって思っても
ふくちゃんの足の力はものすご~く強く、
このか弱いてるさんにはできませんの。。

ゆゆママが爪を切るところを見せてもらったら
ちょっきちょっきと早い早い!
白魚のような綺麗な手が
早送りのようにためらいもなく動くったらありゃしない。
これぞ、さすがにプロだと痛感。

ところで、ゆゆママんちのおコーシーはおいちぃな。

しじみは可愛くサマーカットに。
b0217621_12473224.jpg


可愛くって嬉しくって、お家に帰って写真を撮ったら
しじみちゃん・・
b0217621_12475421.jpg

歯、出てるし・・
b0217621_12483390.jpg

まじで。

舌も出てるし
b0217621_12494845.jpg

そこがぁ・・
b0217621_12502768.jpg


と、こんな調子で可愛いモデル犬しじみちゃん誕生です!
b0217621_12511789.jpg


ものすごく可愛いしじみはこちらから→yuyumami

ゆゆママ、昨日はありがと(はぁと)


すっきりしたぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-06-08 12:55 | しじみ