<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2頭の引き出し



4月1日の「家族探し会&フリマ」

今度は晴れてね、おてんとさん。

b0217621_2203767.gif


3月26日

待たせてしまった仔の引き出しに。

この日は我が天使の大切な日。

その日に走り回る私のおケツを、奴は「おかんがんばってこい!」と

蹴ってくれた気がする。


して、引き出した仔はこの仔

b0217621_8335815.jpg


チワワ×ヨーキーと元の飼い主が言ってたそうなんでそうかも。。

申告年齢3歳

捨てた理由、知らん。

捨てる理由なんてあってはいけないから、どうでもええ。

と、私は怒っております。


初検診
血液検査オールAで異常なし
心雑音なし
耳も綺麗
運子さんも問題ない
体重3,8キロ
5種ワクチンを接種してきた。

性格も甘えたさんでめちゃくちゃ良い仔

b0217621_8403188.jpg


この仔のなにが悪いのでございましょうか!

仮名はチワワの「チ」とヨーキーの「ヨ」で【チヨちゃん】

いつも、お世話になりっぱなしの預かりママにお届けする。

近々募集。


そして、28日

処分になろう、シーズーの仔の引き出しに。

b0217621_8472857.jpg


申告年齢8歳

心雑音ありとのこと。

トリミングして、捨てにきたらしい。

捨てるからトリミングでもしてと、それで気持ちが楽になったのですかいな?

自分がしたことのいいわけにしようとしたのですかいな?

ちゃんちゃらおかしいわ!

と、またまた、てるさんはぶち切れたのでございます。


初検診
血液検査白血球が少し高め
赤血球が少し低め
これは、経過観察で1カ月後再検査
内臓の方は異常なし(ほっ!)
目の小さな白い点は古傷で治療の必要なし
耳は汚れありでしばらく点耳
運子さんは問題なし

そして、心配だった心臓は
レントゲンで肥大はほとんどなく、初期段階だと
てるさん、中期くらいは覚悟してたんで、ちょっとホッとした。
ただ、雑音はあり初期ではあるが、投薬(初期の)開始となる。

まだまだ8歳

心臓の心配はあるかもしれないけど、

この状態を維持すればこれからこれから!

仮名は娘に怒られながらも決めた「まめ」

だって、まめしか思い浮かばなかったんだも~ん。

預かりは・・

てる家。

b0217621_2203767.gif


ジャムママからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました。

ジャムママ、すいませ~ん&ありがとうございますm(__)m


みんな、一生懸命生きてるのよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-30 09:12 | 活動

幸せ取ったど~ by陸



もともと、ボケな私なのに、

花粉で鼻すすりすぎて、もっとボケに

花粉の薬飲んで眠くって、最大のボケに

思考能力

ゼロ~


b0217621_2203767.gif



さぁ!嬉しいご報告です!

ただ、生きてきただけ。

ただ、食べて、寝てきただけのようだった陸

b0217621_8232557.jpg
(保護時)

ぼくだって、楽しみたいんだ!

ぼくだって喜びたいんだ!

と、毎日が嬉しくって仕方がない陸の姿が今あります。

ほとんど寝てた陸が、先住犬ちゃんと遊び、

ママに甘え

生きてる喜びを満喫してる今日この頃。


陸、見事幸せ見つけました!


b0217621_8272035.jpg


今まで辛かった分、いっぱい幸せになれ!

陸、おめでとう(嬉涙ちょちょぎれ)


陸 2012/2/25 Red-String 卒業!


b0217621_2203767.gif


いつも応援してくださってる大阪のT様より、シャンプーとシートを

ジン君のママより、大型犬のおやつと温かいお気持ちを

ラッキー君のママより、お洋服と温かいお気持ちをいただきました。

(写真おっつかずですいません(^^ゞ))

保護犬の為に大切に大切に使わせていただきます。

ありがとう~ございましたm(__)m


陸、ばんざい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-29 08:38 | 活動

しじみとクゥちゃんのアニョハセヨ~


もぉ~、このマウスときたら

好き放題に矢印を動かしたり止まったり

PCしててもイライラマックス

いらちのてるさん・・


往生しまっせ。。


b0217621_2203767.gif


さて、楽しかったクゥちゃんとの4泊5日

b0217621_19433163.jpg


のクゥちゃんに対し

b0217621_19435826.jpg


のしじみ

可愛い顔して、しじみムンムンムラムラ(爆)

間に入ったふくは

b0217621_1946516.jpg


と、逃げ込む、争いごとを避ける癒し系男子。

でもでも、想定外に大丈夫だった。

それはそれは、甘えた上手で可愛かったクゥちゃん。

クゥちゃんの写真いっぱい。

b0217621_1949548.jpg


b0217621_1950838.jpg


b0217621_19502624.jpg


b0217621_19504094.jpg


b0217621_19505069.jpg


b0217621_19512917.jpg


で、しじみとふくの写真は1枚ずつしか撮ってない(^^ゞ

クゥちゃんがお泊りに来てる間に、

ゆゆママんちのポコちゃんがお腹が痛くなっちゃって・・

今は良くなってきてるようなので、ホッとしてます。

ポコちゃん、早く良くなって元気な姿見せてな。


b0217621_2203767.gif


そして、20日のレスキューの日

どうしても用事で行く事ができず

第2弾での引き取りに走ろうと思っていたけど

その日で全頭レスキューすることができ、

助けてくださった他ボラさん、お手伝いしてくださった方のお陰だと、感謝です。

次の日。

せめて病院での診察のお手伝いでもと

行って会ったその仔達は明るく良い仔達ばかりでした。

b0217621_20471048.jpg


b0217621_20472195.jpg


b0217621_20473279.jpg


b0217621_20474590.jpg


b0217621_2048285.jpg


b0217621_20481596.jpg


長い間の閉じ込められ生活に終止符をうったこの仔達に幸あれ!


b0217621_2203767.gif


ななさんからフリマ用品を

b0217621_20521098.jpg


おたふくさんよりフリマ用品と温かいお気持ちを

さくら姉さんからシートいっぱい(写真まだ撮れてない(~_~;))と温かいお気持ちを

いただきました。

ありがとうございました~m(__)m



次はあの仔の幸せ報告
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-26 20:56 | クゥちゃん

「家族探し会&フリマ」中止のお知らせ


本日の「家族探し会&フリマ」は


中止となりました。



予定を多々ていただいていた皆様、申しわけありませんm(__)m


不安定な天気に昨日の雨で足場も悪く、


犬の参加は厳しいと判断し中止とさせて頂きました。


次回、お会いできるのを楽しみにしております。(犬達もスタッフも)



取り急ぎのご報告です。



ん~ん、残念!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-24 08:59 | 活動

180度嬉しい誤算



16日の金曜日

陸、お見合いに行ってまいりやした。

保護時ひどい状態だった陸は

b0217621_17425180.jpg


ただただ、生きてきただけのような。。

生かされてきただけのような。。


その陸が

希望者様のお家に入ったとたん

先住犬ちゃんとは遊ぶは

b0217621_17464064.jpg


並んでおやつをもらうわで

b0217621_17472131.jpg


わ・た・し、目ん玉西川きよしになりました。


陸にはわかるのかな、ここのお家がいいって。

b0217621_1749721.jpg



その後、ママさんとのお電話での会話の中にも

出来なかったおしっこもシートで完ぺき。

お留守番をしてて、ママが帰って来た時、先住犬ちゃん達と一緒に大喜びでママを迎えに行くこと。

甘えておひざに乗ってチョイチョイと前足で撫でてと催促することなどなど。

てるさんの思っていた陸とは180度の嬉しい誤算がありました。

陸にはこんな温かい生活をさせてあげたかった私たちスタッフ一同の願い。


まだ、トライアル中ではあるけれど

陸が素敵な家族の一員になれますように!

b0217621_17541743.jpg


陸、ふぁいてぃん!


b0217621_2203767.gif


おたふくさんよりシートを

b0217621_17552797.jpg


yaonちゃんよりフリマ用品を

b0217621_1756052.jpg


くうおばさんより、これまたフリマ用品をいただきました。


いつも、すいませんm(__)m &ありがとうございますm(__)m


そして、今日からあの方がお泊りにきます~

さて、女どうしの韓ドラが始まるのでせうか?



陸、毎日楽しいねvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-19 18:01 | 活動

こだぬきクゥちゃんに幸あれ!


ほれ、もう一昨日のことになってしまったご報告。

手早くキーボード打てでござい。(心の声)



は~い、

3月9日

Red-Stringの新入生となったポメラニアンの女の仔。

遠方、さくらっこさんが我が家まで搬送してくれました。

さくらっこさん、ほんとうにおありがとうございましたm(__)m

連れてきてもらった仔は

状態はわかっちゃいたけど、やっぱり凄かった。

b0217621_845795.jpg
(ゆゆママ撮影)

お尻にはドレッド?

ちゃうわ、運子さんが絡まって毛とともに伸び切ってる。

こりゃ、気持ち悪かったよね~


この仔も!飼い主持ち込み。

持ち込んでから早くに保護してるから

この状態のまま、一緒に暮らしてたわけ。

この仔を見て、よく何とも思わなかったな、元飼い主。


また、元飼い主にちょっと言ってもいいでせうか?

イッショウオフロニハイルナ!



そんなドレッドのポメちゃんは

ゆゆママにとっても可愛い子だぬきちゃんにしてもらいましたvv

一人で3時間がんばってトリミングしてくれた(感謝感謝!)

仮名はゆゆママがクゥちゃんとつけてくれ

第2の犬生に向かってがんばります!クゥちゃんが(笑)


翌日病院に連れてって諸検査をしてもらったクゥちゃん。

ビビる。

b0217621_818172.jpg


おちっこの回数が多すぎたので

おちっこ検査とエコーで診てもらった結果

結石もなく、膀胱炎も

ありませんでした~

血液検査もオールA

心雑音なし

フィラリア(-)

耳ダニ、糞便も異常なしで

b0217621_8212097.jpg


まったく問題なしでした!


ゆゆママがお迎えに来てくれるまでの我が家でのクゥちゃん

b0217621_8221414.jpg


b0217621_8222774.jpg


b0217621_8223753.jpg



b0217621_823390.jpg


と、韓ドラファン必見の女どうしのドロドロ(爆)

うそうそ、はじめだけで後はお互いあたらずさわらず(笑)


人には何をされても、どこを触っても怒らない。

ゆゆママが迎えに来てくれた時、尻尾ブンブンで喜んだクゥちゃん。

これからは、身体も綺麗なまま、心も温かいままだから

安心してね。

預かりはゆゆママ宅です。



可愛い子だぬきクゥちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-11 08:33 | クゥちゃん

君もやっぱり・・


来てほしくないのに
やって来たのね。。

入ってほしくないのに
入ったわね。。わたしの鼻に!

この、花粉め!

b0217621_2203767.gif


たいそうなふくぼんの

爪がどうしても切れませんの、、わ・た・し

何度チャレンジしたことか。

そんなとき、疾風のようにあらわれて~

疾風のようにふくを連れてってくれたゆゆママ

3月24日の譲渡会に向けても、可愛くトリミングをしてくれました。

迎えに来てくれた時、娘さんの膝に乗せてもらったふくは

私を振り向きもせず、娘さんのお顔にベロベロ攻撃。

やっぱり、おまえも女学生が好きなのね。

わるかったな・・30で・・
(すんません、大うそです)


綺麗にしてもらって

連れてきてももらったエロがっぱ・・もとい・・ふくぼん

b0217621_19451890.jpg


b0217621_19453253.jpg


b0217621_19454486.jpg


おねえちゃん・・

b0217621_19472274.jpg


まだ、一度の一度もお顔を舐めてもらったことのないてるさん・・

すねる!


エロがっぱのふくに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-07 19:52 |