<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

抜糸しましてん



韓ドラ「ジャイアント」

おもしろくてやめられない止まらない。

おやじが。。


だから、先々見るのはやめてくれって

言ってるやん、この可愛いヨメが。。



b0217621_2203767.gif


さて、我が家に一泊お泊りしたヨーキー陸君は


とっくに移動しています(^^ゞ


b0217621_21551227.jpg



預かりママはぽよぽよさん

食い気ちゃんだそうで、元気で頑張ってます。

りく~、がんば!



そして、たいそうなふくぼん。


本日抜糸しました。


去勢手術の抜糸はこの前したので


今日はいぼ7か所分



b0217621_21562850.jpg



b0217621_21565377.jpg




b0217621_2157710.jpg



b0217621_21572360.jpg



b0217621_21573668.jpg



抜糸でも、歴代1位の

たいそうさ。。



ふく、男の仔やろ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-27 22:05 |

ぼくの仮名は陸・・これから再出発だい!


おいおい・・


よくもここまでできたよね、、心ないあ・ん・た。



b0217621_14423594.jpg
(クズル母撮影)



目の状態も見れないほど、放置された毛。


指の骨折放置に、関節から切れてしまった指。


ワイヤーか何かで巻かれた痕?


b0217621_14451834.jpg



ガリガリ。。



急きょの引き出しとトリミングにクズル母が走ってくれ、


トリマーさん2人がかりで4時間半のトリミング。


b0217621_14482451.jpg



可愛く大変身!


これで、今日から再出発だい!のヨーキー君。



夜、クズル母と病院でバトンタッチで、



我が家で一泊様子見。



b0217621_14514815.jpg




血液検査も問題なしで元気!


b0217621_14535195.jpg




ご飯ももりもり食べてくれた。



b0217621_14552347.jpg




犬には無関心かな?



b0217621_1457254.jpg




b0217621_1534559.jpg



あははのは・・(^^ゞ




今からスタート


再出発だい!がんばれ!



b0217621_1545879.jpg




捨てた人に一言言っていいでせうか?




オナジメニアイサラセ





前進あるのみね、りく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-24 16:22 | 活動

てるさん、つぼにはまった


その日のことは


その日のうちに。。


最近、明日、また明日って思ってると


すっかり脳みそから消し去られてるやらなきゃいけないこと。


特におやじの言葉には聞く耳持たずのわ・た・し


やることためすぎた(ひょえ~)



b0217621_2203767.gif


とは、言いながら、することもせずブログ更新中。


まったくこたえてない根性だけは持ってる。おやじには(爆)


しじみ、私に似てきたんかな~




さて、先日、てるさんのつぼの仔に会いました。


車中、爆寝のふくに


文句ぶちかましながらものこうとしない根性バリバリのしじみ。



b0217621_8123254.jpg




して、そのつぼの仔は


b0217621_8133691.jpg




こ・の・こ



b0217621_8142869.jpg




ただいま、クズル母宅滞在中の欄丸です!



ほんとうのママと出会うまで、さんちゃんの後、クズル父を癒してくれてます。



みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-22 08:19 | しじみ

しじみと勝負


マイピクチャーのしじみが



b0217621_22133492.jpg




200枚を超えました。



b0217621_22144646.jpg




こうなりゃ、何枚増えるかしじみと勝負でございましょう。



b0217621_22224490.jpg




b0217621_22225855.jpg




しじみ、アジャアジャファイティン!



何枚までいくでせう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-20 22:37 | しじみ

ぼくもがんばったねん


ラッキーの検査の日に


一緒に頑張ったふくぼん。


りっぱなおかまちゃんになりはりました。



行きはよいよい、


帰りは大パニック。



迎えに行った私を見ても喜びもせず


ここはどこ?わたしはだれ?状態で


b0217621_1621939.jpg




帰り車中でも、エリカラ着けてうろたらうろたら。



暗いし雨も降ってるし事故るやないの。



お家に帰ってやっと落ち着いた。


b0217621_164924.jpg



と、そこへ、しじみちゃんの一発。



b0217621_165198.jpg




今は以前のふくに戻ってきた。



ふく、びびったんやろ?



b0217621_167244.jpg



b0217621_1681772.jpg




玉は取っても男のプライドを振り絞るふく。



そっかそっか、それでええがなvv



どう、この目の違い(笑)




飼い主持ち込みで、翌日処分と宣告されたふく。




今、この時を一生懸命生きてるのさ(ふん!)




ふくもがんばりましたvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-18 16:18 |

うれし涙ちょちょぎれ


おしっこが出ない状態でトリミングにバンダナをして捨てられたラッキー。


収容中も何度も足をあげ、おしっこをしようとしても出なかった。


お腹はブヨブヨに膨れどんなに苦しかったことか。


それを聞き、急きょ引き出してくれたハナママが


駆け付けた病院で緊急手術。


その後、尿道の石は取れたものの尿管に残ってる石も療養食では落ちず


今後のラッキーの為にと先生とスタッフと相談し


細い尿管の手術を決めました。


手術は成功し、昨日術後の尿管の状態を診る為に


造影検査を受ける。



検査結果を聞くまでのドキドキハラハラ。


この毛の生えた心臓が口から飛び出しそうになった。



先生に呼ばれて診察室に入ったママとママのいとこさんと


ハナママと私。


先生の話を一言一句聞き逃すまいと鬼のようになってたと思う。


そして、聞いた「だいじょうぶ、問題ないです」との言葉から


b0217621_926301.jpg



4人とも泣いてしまって、私なんて後は何を聞いたか覚えてない。


b0217621_927025.jpg



良かった!本当に良かった!


b0217621_9271339.jpg

愛の抱擁。




お見合いの席で、最悪の場合のことも言わなければいけなかったけど、


それでも、だいじょうやんね、ラッキーと、言ってくださったママ。


もし、ラッキーが健康体であったら声はかけてなかったと思いますと。


検査の結果がどうであれ、大安の今日14日のバレンタインデーを


正式に我が仔にしたいとおっしゃってくださっていたママ。



最近、あまりにも処分に持ち込む人間が多すぎて


それを目の当たりにすると、人間が嫌いになりかけていたけど、


あきらめない、振り向かない。


それを教えてくれたラッキーが引き寄せた素敵なご縁が今日繋がりました。



ラッキーが今あるのは、未来ができたのは


あきらめないで引き出したハナママと


初の預かりなのに、爆弾を抱えたラッキーを


愛情持って大切に預かってくれたゆゆママと


ラッキーを見つけてくれ、ラッキーのすべてを受け止めてくれた今のママ。


そして、いつもいつも応援してくれるみんなのお陰だと思います。



脳なく、文字ベタな私が必死のパッチで書いたまれにみるまじめな文


伝わったでせうか。。


ラッキー、おめでとう!!!


バレンタインにくれた素敵なご縁。



ラッキーからのお返しは、ずっと元気でいる事だい!



b0217621_9344922.jpg




2012.2.14 ラッキー Red‐String 卒業!


あ~~うれし!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-14 09:42 | ラッキー

Wで病院ラッキー&ふくふぁいてぃん


これからの時期は


確定申告と花粉に悩まされる季節。


それでなくっても頭ぶっ飛びのわたしなのに


もっと思考能力がなくなっちまう。。


食っちゃ寝のしじみがうにゃにゃましい。


b0217621_2203767.gif


さぁ、明日はラッキーの術後の検査と



ふくの去勢手術の日。



ふく・・


b0217621_1526647.jpg



呼ぶと耳を後ろに傾ける姿がかわいっ!



食い気満開の所悪いけど、明日の朝はご飯ぬきなのよ。



b0217621_15272153.jpg



b0217621_1529741.jpg



b0217621_15291967.jpg



と、顔で物申すようになってきた。



帰ったらおもっくそ食べさせてあげるから


元気で帰っておいで。




ラッキーの検査結果が問題なしでありますように!


ふくもおかまちゃんになって無事帰ってきますように!



明日、ラッキーに会えるのだ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-12 15:33 |

そんな殺生な~


ず~っと更新してなかったクズル母のブログ。


一気に5個も更新してたから大爆笑した。



極端すぎるからまたおかしい(爆)



b0217621_2203767.gif


さぁ、ボサ仔のしじみちゃん~


b0217621_20301264.jpg


トリミングするよ。





優しいゆゆママはいつでも来てね~って言ってくれるけど


夕方の忙しい時間に嫌な顔一つせずしてくれるゆゆママに


甘えてはいかんとカツアゲ・・まちがえた・・喝を入れ。



して、そうなれば、銅の指の登場でございましょう。





と言っても、バリカンで丸刈りにしかできないわたし。。





b0217621_20292735.jpg




b0217621_20294517.jpg




出来上がりのしじみは








THE 貧弱!(汗)





銅よりゴールドがいいしじみに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-09 20:35 | しじみ

トライアル開始のラッキー


今日は大事な日


なのに、昨日から風邪ひいてまんねん、わ・た・い


今日は絶対熱は出すもんか!


気合い注入で行ってまいりましたラッキーのトライアル。



きっときっと心配まんくそのゆゆママ。


だいじょうぶ!


ラッキーは元気いっぱい前を向いてたよ。


ゆゆママに可愛いお洋服を着せてもらって


綺麗にシャンプーしてもらって


b0217621_23171271.jpg



と、第2の犬生に一歩踏み出したラッキー





ラッキーの為に揃えてくださったラッキーのネーム入りお洋服と


b0217621_2319297.jpg



マナーバンドと


b0217621_2320107.jpg



可愛いベット2個


b0217621_2320376.jpg



可愛い先住犬ちゃんたちともおりこうさんにご挨拶。


ラッキーも先住犬ちゃん達もすごくおりこうさんで可愛かった(はぁと)



b0217621_2321348.jpg



b0217621_23215183.jpg



b0217621_23232114.jpg



b0217621_2322519.jpg




こうして見たら、ラッキーでかっ!


今は優しいお母さんとおばあちゃんに抱っこをせがんで甘えてるラッキー。



大切に大切にしてもらった仮ママのゆゆママを安心させるため


ゆゆママにありがとう!って言えるように



ラッキー頑張ります~





ラッキーふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-08 23:29 | ラッキー

3つ目の季節に



夏に来て


秋が過ぎ


冬に突入したしじみちゃん。



b0217621_10503658.jpg




「・・かもしれない」がなんだかんだと付いてるしじみねえさん。



「・・かもでもいいさ」と言ってくれるおかあさんを



見つけてあげたいほととぎす。



b0217621_10505777.jpg
アピールになってないやん  byしじみ





めんたまおっぴろげのしじみちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-03 10:54 | しじみ