<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボウボウ


「やれなかった やらなかった どっちかな」 


私が好きな相田みつをの言葉。


今、一歩踏み出した人がいる。


その一歩が大きな一歩になるように


私はサポートしたい。



b0217621_2203767.gif


さて、(爆)がつくほど、活き活きとしてきたふく。




ふく~



b0217621_19583518.jpg



イケメンですね。


b0217621_19575254.jpg



はい~十分にvv



保護時の皮膚の状態も


b0217621_19593796.jpg




まめなシャンプーで赤みも消え



b0217621_2003417.jpg




毛もちょっとだけ、ボウボウに



b0217621_2011082.jpg




と、



毛がボウボウになったしじみねえさんが



言ってはります(爆)




PS.3日に1度のシャンプーから



1週間に1度のシャンプーになりました。



まめなシャンプーと言っても


こんなに洗いやすいふくのシャンプーなど


でもない!



毛ボウボウを目指すふくに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-29 20:06 |

お見合いをしたのはラッキー


今日はラッキーのお見合いの日。


ゆゆママさん宅までラッキーに会いに来てくださった。



あったか~いご家族。



い~っぱいお話をさせてもらって



抱っこしてもらって



b0217621_18194923.jpg




うとうとするラッキー



b0217621_18202254.jpg




良いお写真だけど、お見合いの段階なので



抱っこしてもらったラッキーのみで。



2度の手術、検査にがんばってがんばったラッキー



トライアル決定ですvv



8日のトライアルまで



b0217621_18243224.jpg





ラッキーふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-27 18:26 | ラッキー

ぼく、ゲリっちゃいました。


あれは、一週間ほど前(なんでいまさら)


ゲリッピーしてしまったふくぼん。


b0217621_8384782.jpg



でも、


b0217621_8415419.jpg



ビオフェ○ミンで様子を見るも改善しなかったので


Redがお世話になってる先生の所へ突っ走る。



悪玉菌増による腸炎。


お薬をもらって1日で治りやした。


お粥さんから普通のご飯を食べる喜びぶっとびのふく。


食べ物への目力強し!



b0217621_852364.jpg





先生、いつもありがと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-23 08:53 |

しじみのハングル


今日はゆっくり韓ドラ鑑賞。


b0217621_18241170.jpg




やっぱりいい!


見始めたら止まらな~い。


イジュンギ、早くかむばっく。


チャンヒョク、時代劇をもう一度。


おやじ、しばらくは見たくない(爆)


おとっつぁん・・


b0217621_18294410.jpg




あほなブログに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-21 18:32 | しじみ

一番がいいのさ



大人しくって、(爆)がつかなかったふく。


たらおがいなくなってからというもの


目力が本領を発揮してきている。


さすがてる家滞在の預かりっこ。


我一番!(爆)





久しぶりに焼いたマグロのジャーキーに



b0217621_17221874.jpg



我一番のふくぼん。


b0217621_17224580.jpg



ふく・・おまえもか





(爆)がつき始めたふくに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-15 17:25 |

ラッキーお帰り



11日ラッキーの手術の日に一緒に病院に連れて行ったふく。


ラッキーの手術の心配ともう一つの出来ごとで頭が満杯になってしまい


先生がふふくんは?って聞かれた時に


あの~皮膚の状態を見てくださいと。。


んで、帰ってから気がついた。


そうや!ふくを連れて行ったのは


ワクチンを接種するためやった~(~_~;)


b0217621_118928.jpg




b0217621_2203767.gif


12日、


ラッキー退院の為、お迎えに行ってきた。


その時に忘れていた(^^ゞふくのワクチンも接種してもらうことに。


ラッキーの細い尿管から摘出された石は4個。


b0217621_10563144.jpg
(ゆゆママさん撮影)


摘出後カテーテルを入れた場合のリスクなどを考え


カテーテルは入れず、


1カ月後に造影検査で尿管の状態を検査することになりました。



待っていてくれたゆゆママさんにちょっと痛いのと不安とで甘えるラッキー。


術後ということもあり、不安もあるのに頑張ってくれているゆゆママ。


ラッキーが今安心できる場所で未来のお家を見つけるよう、


みんなでがんばるからね。


b0217621_11103652.jpg



ゆゆママさん、ほんとうにありがとう!




ラッキー、がんばろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-14 11:12 | ラッキー

がんばれ!ラッキー



今日はラッキーの手術の日


おしっこが少しずつしか出ない状態で飼い主に持ち込まれ(くそが)


保護した直後に緊急手術になったラッキー。


尿道結石の手術は無事済んだものの


細い尿管の結石は療養食で様子を見たけれど


造影検査の結果、自然に落ちてはくれませんでした。


細い尿管の手術のリスクも考えながら


いつ落ちるのか、いつ詰まってしまうのか


先の見えない不安を考えるより、お世話になってる先生と


泌尿器科に詳しい先生の意見を元に


尿管結石の手術に踏み切りました。


詳細はこちら→赤い糸通信


今朝お仕事前にゆゆママさんがラッキーを連れて来てくれ


福と一緒に病院へ


ほんとうにおりこうさんで、可愛いラッキー


てるさんと車に乗る時はいつも病院だから


b0217621_2283545.jpg



だよね~



ラッキーの無事を祈ってくれてるあったかいゆゆママがいてるから


b0217621_229840.jpg



うんうん。


ラッキーは良い仔。


b0217621_2211438.jpg




ラッキー、早く元気になって帰っておいでよ。


b0217621_22121698.jpg



b0217621_22131746.jpg



ラッキーの手術がうまくいきますように。


頑張って頑張って頑張りすぎたラッキーが元気になりますように。


これからのラッキーに痛いことや辛いことがありませんように。





*ラッキーの手術にと

ゆゆママさんから温かいお気持ちをいただきました。


ゆゆママ、いっぱいいっぱいお世話になってるのにすんません。。

ほんとうにありがとうございますm(__)m




ラッキーがんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-11 22:19 | ラッキー

待てなかった2日



ウコンの力を

ウ○コの力と読んでしまうのは

わたしだけでしょうか。。


おい、てるさん、まだぶっ壊れてるのか?


b0217621_2203767.gif


あ~あ

しんだふりって辛いのね。。


いらちなわたしは我慢できなかった。


たらちゃんへの電話は11日の明日なのに


ははは、昨日してしまっちゃいましたでござい。




トライアルに連れて行って帰った後


しばらくは、ドアの所でヒュンヒュンと鳴いてたたらお。


3日目にして、ハイテンションたらちゃん勃発。


お母さんにどこでも連れてってもらい


お家で運動会をし


ご飯もバックバックで


お父さんがやきもちを焼くほど、


おトイレまでお母さんの後をついていき


一緒にお寝んね。


ガキンチョで、やんちゃで、びびりだけど


一度触れれば離れられないほど愛くるしいたらお。


素敵なご縁をいただきました!



b0217621_8132555.jpg




笑顔がいっぱいのお父さんとお母さんの元


たらちゃん、幸せゲッチュですvv


たら、良いご縁が繋がって良かったね~♪


して、たらが残してくれた、数々の歯型をありがとう(爆)


たら、ばんざい!


たらお 2012・1・9 Red-String卒業です!




たら、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-10 08:19 | たらお

福君、募集開始


マウスが壊れ・・


テレビまでが壊れ。。(大泣)


見たい番組がぶっちぶっちと切れるので、


ムカついて、昨日は私がぶっ壊れ。。(オーノーー)


b0217621_2203767.gif


さぁ!福くんの幸せ探し開始です。


ちょっとでも可愛く撮ろうと公園に。


b0217621_17263043.jpg



可愛いやないか~い


b0217621_17271673.jpg



撮りやすいやないか~い


b0217621_17275954.jpg



おや、この場所は以前たらちゃんが?だらけになった場所。


b0217621_17295682.jpg



ふくもたらも可愛い良い仔。


もちろん、しじみねえさんもよ~


b0217621_17331193.jpg





みんなふぁいてぃんなのよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-09 17:35 |

しじみの暖取り


あ~さむ

お~さむ


急に冷え込んできた今日この頃


腰とお腹にホッカイロ


b0217621_2203767.gif


フリーでは


すぐに暖とる


b0217621_174051.jpg



しじみねえさん。


b0217621_1742055.jpg



じあまり。。





簡単すぎて、ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-07 17:07 | しじみ