<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう2011


大掃除

なかなかおケツはあがらずとも

やり始めたら

止められな~い 止まらない。


b0217621_2203767.gif


ドライアイで放置されていたのか


保護時は白い膜がはっていた目も


かなりきれいになってきたね、ふくくん。


b0217621_16552250.jpg



おちっこも足あげながらも、シートでできる確率80%


ご飯も何でもこい。


お散歩大好き。


人大好き。


しじみは好き。


たらおは苦手(爆)


年が明けたら、ふくの素敵なご縁を探そう。




今年は多くの方に助けてもらって


多くの応援を頂いて


素敵なご縁を繋げられたこと


ここに感謝いたします。



今年はほんとうにありがとうございました。


来年も、ちっぽけな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



いっぱいいっぱいありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_2203767.gif


PS.

私事ですが

今年3月にメイを

そして、9月にすみれまでもが天使になってしまいました。

闘病中のことや、見送ったことを書くのが以前から苦手な人なんで

可愛がっていただいた皆様にご報告ができずにすみません。。

さすがに、立ち直れるのか

立ち上がれるのかと思いながら

なんとか現在まできました。

ブログを開き、左上の素晴らしい笑顔のすみれを見ては

自分を奮い立たせてもいます。

すみれを引き出した当時の仲間が

「てるさん、すみれのおかあちゃんになってくれてありがとう」

と言ってくれた言葉で救われました。

すみれを可愛がってくださった皆様には、こちらから深くお礼申しあげます。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-30 17:41 |

しじみとたらおの大掃除


大掃除

一気にできない腰を持った私

毎年11月に入ったら

一か所ずつやっていって

年末には

初めにしたところが汚くなってるてる家です。

いい加減に、学んだらどうでございましょう。。わ・た・し


b0217621_2203767.gif


さて、昨日、しじみとたらおの大掃除が完了。


お風呂場では必ずちっこのしじみねえさん。


b0217621_8141099.jpg



お風呂大好きなたらお


b0217621_8164141.jpg



てるさんの「銅の指」によって


b0217621_818143.jpg



さらに寄り目になっちまった。


b0217621_8184873.jpg



今年最後のしじみとたらおの


b0217621_8204588.jpg



b0217621_8205812.jpg



大掃除完了です!



ふくは今日と31日の後2回あるからね。


b0217621_8221747.jpg





ふく、ふぁいてぃん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)






b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-28 08:27 |

犬それぞれ



この前の祭日


換気扇の大掃除をしました。


おやじが。



今日、壁のクロスを拭きます。


おやじが


おやじ、ごめんね、可愛いヨメで。



b0217621_2203767.gif


さて、昨日はイブ


なにもしなかったてる家。


特価ながらしじみ、たらお、ふくに買ったベットに


横たわるしじみと


b0217621_7405576.jpg



たらお。


b0217621_7411154.jpg



生き倒れ状態(笑)


b0217621_7414852.jpg





ふくは?


b0217621_7425717.jpg



ふく、おやじ好き



b0217621_7432226.jpg



親父臭漂う横で



b0217621_7434983.jpg




親父臭漂わせ寝るふく。



W親父臭(爆)




人それぞれ。

3匹それぞれ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)





b0217621_2203767.gif


Red卒業生のコスモ君のママのコスモママからフリマ用品としじみ達にと


それと、私にまで(^^ゞクリスマスプレゼントをいただきました。


b0217621_7502758.jpg



いつもご支援いただいている大阪のT様よりご支援と


どあつかましくも福にシャンプーとおやつまでもいただいちゃいました。


b0217621_7524364.jpg



いつもすみません&ありがとうございます~m(__)m


ふくのシャンプーがんばるぞ!



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-25 07:59 |

可愛いモデル達



毎年2月末からなのに


くしゃみが止まらなかった今日。


いやん、もう花粉?


したら、おやじが言った。


「掃除せ~よ」


へ~い


そういや、毎朝日課のコロコロを最近していない。


だって、めくるのに手間取って


めっちゃいらつくんですも~ん。



b0217621_2203767.gif



昨日、Red‐String卒業生のあおたんのママyaonちゃんから


手作りのマフラーが届きました。


b0217621_19575963.jpg



可愛いモデルのあおたん


b0217621_19564272.jpg



b0217621_19565378.jpg
(yaonちゃん撮影)


あおたん~癒される~


しじみにもいただいちゃお~


b0217621_19584332.jpg



b0217621_19585790.jpg



しじみねえさんもなかなかいけてるやないか~い



たらおにも付けてみたら


とにかく


噛む


そして


噛む


だから、無理やり


b0217621_2003161.jpg




yaonちゃん、可愛いマフラーをありがとう!


他の仔にも渡すね。



可愛いモデル達に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-21 20:15 | しじみ

いつの日か爆裂に


うんともすんともいわなかったしじみが

病院と譲渡会で爆吠えし


うんともすんともいわなかったたらおが

毎日運動会と爆走し


うんともすんともいわない福は

未だうんともすんとも言わず。


b0217621_21385134.jpg
ぼく、おりこうさんやねん





安らぎを求めるは


おやじのグローブの手


b0217621_21401216.jpg



寝ころんでるだけで犬が寄る不思議な

汚いグローブ


まだ、ワンという声を聞いていない。


ご飯と散歩と温かいところが大好きで

わがままもなし

遊びもなし


我慢しなくていいのに。。

ずっとずっと我慢してきたのに。。


でもまぁ

てる家にきた仔は爆がつくようになるから

今はのんびり体休めてね。





爆裂福はいつの日か?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-19 21:51 |

福に福よこい


昨日、また1匹連れて帰ってきた。


いつものようにオヤジには事後報告で。


犬には優しい親父は、よう来たなと。


今日は「さん」づけで呼んであげるね。




おっさんって(爆)



b0217621_13564096.gif



やって来たのはシーズーのシニアの男の仔


(保護時)
b0217621_13382442.jpg


飼い主持ち込み


(保護時)
b0217621_1339798.jpg



皮膚の状態が悪くシニアとなれば返事一つで運命が変わるなんて。


きつすぎてできません。。


捨てた飼い主は美味しいご飯を食べて


家族で笑って話してるのか。。なんて想像しながらクソ腹たててます。


7年間のこの仔との想い出を最後は殺処分で終わらせるなんて




ばかじゃないの!


最低。



ハナママが我が家に来るまでにシャンプーとカットを必死のパッチでしてくれ


(びふぉー)
b0217621_1348456.jpg




連れて帰った日の夜にゆゆママさんがトリミングをしてくれ


(あふたー)
b0217621_1422659.jpg




優しいみんなの手を借りて、


ぜったい幸せみつける!



さて、恒例の仮名は


みなさんきっと期待してくれてると思うけど、


「たらお」関連から「フグ田さん」にしようとして


娘に総すかんをくらい


今旬の「福君」をあやかって


「福」とつけました。


福にほんとうの幸がおとづれるよう


がんばるぞ!





笑いたいよな、福
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-18 14:03 |

明日・・


やっと譲渡会の疲れが取れはじめた今日この頃。

なんと回復が遅いのでしょうか(-_-;)


譲渡会が終わって帰った見たゲソった顔は

日々おちゃけでむくんでます。


爆吠えしたしじみねえさんは

b0217621_2138473.jpg


爆寝!



b0217621_2203767.gif



明日さ

来るからよろしくね、しじみ、たらお。


b0217621_2134596.jpg


まじで。


b0217621_21343966.jpg


たらおのナイスぼけ


b0217621_21381214.jpg




さて、何が来るのでせうか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_21522270.gif


お友達のLOVEちゃんから

保護犬に洋服をいただきました。

b0217621_21404023.jpg


LOVEちゃん、ありがとう!


b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-16 21:42 | たらお

ありがとうinカルフール 2011.12.10


今年最後の「家族探し会&フリマ」


気合い注入で、雨よ降るな、雨よ降るなと念じていたけど



温かくなれ~と念じ忘れ、寒い日となる(さむっ)




さぁ!がんばるぞ!とぱっちはいた。



これでお腹は冷えないだろう。





頑張るオーラ満開なのはてるさんだけか?



走り出してすぐに寝るしじみ



b0217621_15295047.jpg




ずっと膝の上~のたらお


b0217621_15303112.jpg




やるきあんのか?きみたちは(汗)







さて、はじまりはじまりのinカルフール



b0217621_1533935.jpg





シニア部門より



監督たけぼん



b0217621_1538953.jpg





キャプテン三四郎



b0217621_15403662.jpg




新人大左衛門



b0217621_15431799.jpg




マネージャーのなずな



b0217621_15442092.jpg




吠えたら負けへん応援団長のしじみ



b0217621_15462860.jpg




吠えすぎたしじみは、この日一番怒られた(とほほ)



アダルト部門では



イケメンですねのラッキー


b0217621_15513017.jpg




ヤング部門では



サークルで頑張ったオレ様アイドルのボブ


b0217621_15535594.jpg




Red掲載依頼で頑張ってるでぃるうぇいちゃんと



b0217621_15554288.jpg




ミッキー君


おっとっと・・写真撮れてない(~_~;)


ず・ず・ずんません。。。



こちらで・・



b0217621_1558238.jpg





で、あさりも来てくれたvv



b0217621_1559043.jpg



あちゃり~(はぁと)


お母さん~、いっぱいありがとう!





なんこさんちのニコちゃんも来てくれたvv


b0217621_16223889.jpg




可愛い仔がいるな~ってみてたのに



なのに、あまりにもおとなしくイメージが違ったので(爆)



最後まで気づかなかった(ごめんね、ごめんね~)






ニコラスご一家も来てくれた(お手伝いもありがとうです)



b0217621_1620763.jpg



てるさん、初めに写真を撮ってからその後撮れなかったんで



なんこさんとこで可愛いお写真いっぱい撮ってくれてますvv



って、まるなげか~(爆)





おたふくさんやミッキーママ妹やなんこさん子供店長やニコラスご家族や、



その他お手伝いに来てくださった方々が



フリマ部門を手伝ってくださった。



お陰さまで、スタッフはお見合いのお話を進めることができました。



毎回毎回、感謝の言葉しかでないですが、



預かりっこを連れてきてくれた預かりママたち


卒業生を連れて来てくださった里親様達


お手伝いしてくださった方々、フリマ用品や温かいお気持ちをくださった方々、


差し入れしてくださった方々、保護犬達に会いに来てくださった方々、



ほんとうにありがとうございましたm(__)m



お話があった仔もなかった仔もまた参加できなかった仔も



元気でほんとうの家族ができるようがんばります!





して、たらおは?



b0217621_168373.jpg





たらおのお見合いは無事終了。



素敵なご家族達が遠方会いに来てくださいました。



たらおに会いに来てくださってありがとうございました!




たらお、来年トライアル決定ですvv




みんながんばったよんさま。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)





b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-12-11 19:10 | 活動

明日へ気合い



明日12月10日は今年最終の「家族探し会」&「フリマ」


先週は雨で流れてしまったんで



明日こそはと気合い入れすぎたら、



朝から喉が痛い。


BABAちゃん(ミッキーママ)の咳が



一時間かけて我が家に遊びにきたのか?(爆)



気合い注入で風邪どっかいけ!



b0217621_21202218.gif



明日、たらのお見合いとしじみのアピールをしてあげないとと



昨日は2匹のトリミング。



して、その場所は




食卓テーブル。




b0217621_7482345.jpg





して、する人は、ゴールドフィンガーゆゆママさんではなく




「銅の指」のてるさん。




シャンプー前




てるさんのカットでブサイクにならないように




ほ~んのちょっとだけよのお顔のカットと足回り、爪切りのみ。





カット中も寝ころぶ大物たらお



b0217621_7522444.jpg




なんというリラックス男



b0217621_7535117.jpg






カットもシャンプーもすんで



これからドライアーのしじみ



b0217621_7551459.jpg




お風呂に入ったらすぐにちっこをする




お風呂場はトイレですの~のしじみねえさん。




b0217621_757439.jpg




何枚撮っても同じ顔(爆)




明日がんばろう!




みんなに良いご縁を見つけるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_21202218.gif




●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-12-09 08:01 | たらお

たらおに一本



毎年毎年、年末には持ち込みであふれかえるセンター


命を捨ててまで大切な用事があるのでせうか。


命を捨てても自分達は楽しみたいのでせうか。


はぁ~いやになっちまう。。


b0217621_21202218.gif


祖母と孫のようなしじみとたらお。



写真写りのいいしじみ♪と


b0217621_20433693.jpg




なぜか、笑ってしまうたらお



b0217621_20444756.jpg




b0217621_20471023.jpg




あはは







おやつを待つも



b0217621_20452242.jpg




たらおに食われ、



b0217621_2046185.jpg




しじみ、べっぴんさんだいなし(とほほ)




たらおの動きについていけませんのしじみに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_21202218.gif



「パブリックコメント」第2弾


環境省動物愛護管理室で、


「動物愛護管理のあり方について(案)
(「動物取扱業の適正化」を除く)」



「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の
一部を改正する政令案等の概要」



に対する意見の募集(パブリックコメント)しています。 

*12月7日必着 *


思いや願いはきっと届くはずだと期待したいです。




ななさんが教えてくださいました。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして
受け付けられることは環境省の承諾済です。



(まだまだ、わからないことや知らないことが多いので、


自分自身が理解し、自分の意見を送れるよう、


じっくり取り組みたいと思います。)



b0217621_21202218.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-12-06 20:51 | たらお