<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

inカルフールのお礼


天気予報で土曜日は曇りなどと言われてたけど、



見事に秋晴れたinカルフール



夏か!と思われるほど気温も上がり、


人気も多く、


活気に満ちた日になりました。




友人のおたふくさんも朝からスタンバイしてくれ



ミッキーママと応援に駆け付けてくださったM様も参戦してくれ



テント張りには、Re:Stratのチチさんを無理やり引っ張り出し



いつもより早い時間帯からのフリマの荷出しを終えることができました。




あまりの大盛況に写真はあまり撮れませんでしたが




てるさん担当の卒業生の再会。



優しいお母さんの愛情たっぷりんこの、待ちに待ったあさりたん。


お嬢ちゃんになったあさり、相変わらずかわいい!



b0217621_1842368.jpg





いつも駆けつけてくれる美人妻こすもママと


こすも&はじめましてのこはくちゃん。


甘えたこはくちゃんの立派なお兄ちゃんになったこすも。



b0217621_18442772.jpg


こはくちゃん写っとりまへんがな(^^ゞ




怖がりさんででも明るくておかあちゃん命のベッキーこと茶太郎(左)


お母さんが離れると、おかあちゃ~んとてるさんそっちのけ。



b0217621_195710.jpg





今は自分を出せるようになって、


お兄ちゃんの優斗君とお父さんをお尻に引いちゃったノアこと佳奈ちゃん


b0217621_18503689.jpg


11月6日にお目目の手術をしてもらうことが決まったそうです。


佳奈ちゃん、大好きなお父さんやお母さんや


優斗お兄ちゃんのお顔が見れるようにがんばってね!





え~~ん><バタバタジタバタで写真を撮れなかったけど



お母さん&お姉ちゃんと来てくれ



保護時痩せてたんでお顔がでかかったけど



今は、ナイスダイナマイトバディになって



お顔が小さく見えたマー君ことマーブル君。






前回のカルフールでは車酔いでおとなしかったけど



やっぱりハッチャケ元気いっぱいのレオが



お父さん&お母さんと来てくれました。



いっぱいのチューをありがと~




他、卒業犬達もいっぱいお顔を見せてくれました。



みんなみんな、「今、最高に幸せやね~~ん」ってお顔で。



私たちはそんなお顔が見たいために頑張ります!






今回はRedの保護犬達もいっぱい参加してくれました。



たけちゃんまん「たける」

b0217621_18582590.jpg



なずな

b0217621_1859559.jpg



リアン

b0217621_1911683.jpg



翔(かける)

b0217621_1923210.jpg



三四郎

b0217621_1925775.jpg



ひじき

b0217621_1932826.jpg



ラッキー

b0217621_1934692.jpg




そして、なぜに写っていない寅と栗とミッキー君としじみ(^^ゞ


し・し・しじみまで・・



てるさん、完ぺき撮り忘れ。



しじみのことをずっと抱いてくださっていたおばあちゃん。



ほんとうにありがとうございました。



しじみ、がんばります!




そして、みんなみんな、暑い中よ~くがんばりました。




みんな、幸せ目指そうね~




遠いところ、会いに来てくださったお父さんお母さんお姉ちゃんたち。


微力な私達のお手伝いをしてくださった方々。


一緒に頑張ってくれた預かりママ達。


温かいお気持ちを頂いた方々。


差し入れをしていただいた方々。


ほんとうにほんとうにありがとうございましたm(__)m



スタッフ一同感謝の気持ちしかないです。


シニアや病気の仔もいっぱい抱えてはいますが


みんな、幸せにしたい!


それのみで頑張ります。



今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。





P.S.

レオからしじみにってもらった「ねころん」


b0217621_1916755.jpg



b0217621_19161833.jpg



b0217621_19163043.jpg



レオ、ありがとう!


レオに続けでがんばるね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんなふぁいてぃん!





b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-10-30 20:38 | 活動

2011.10.29 inカルフール


最近、文句があれば知らぬまに口に出してしまってるてるさん。


ちょっとやばいかも。


この前、オヤジに「あほが」「くそおやじが」と


心で言ってるつもりが声として発してた。


左の耳がちょっと難聴気味のオヤジ。


これからは、ごますりは右側で、悪口は左側でをモットーに。



でなきゃ、やってられないわ~(byももえちゃん)



b0217621_2016375.gif


さて、なぜか気の合う同士のオヤジとしじみ。


本日もグローブと戯れご満悦。


デジカメのメモリーが少なかったためあっという間にはいそれまで~よ~



グローブと戯れ




b0217621_16562171.gif



さて(パートⅡ)


お知らせしなきゃしなきゃと思っていたら、もう明日(^^ゞ



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年10月29日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります






秋日よりも今日までらしく、週末はお天気が悪そうで。。


なんとか明日は良いお天気でありますように。


なお、雨天中止の場合は、明日(土)朝7時30分までに、


HPの赤い糸通信もしくはスタッフブログにてお知らせを入れます。


みなさんのお越しをお待ちしております。




b0217621_21202218.gif


健太と可愛い仲間たち様からご支援を。


大阪のT様からご支援を。


LOVEちゃんからフード・ワンコ服等


あかり組様からフリマ用品(ワンコ服)をいただきました。



ほんとうにありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんなふぁいてぃん!



***HP&会計担当スタッフの大切な我が仔が病気と闘っています。


スタッフかあちゃんもその仔と共にがんばってます。


掲載・ご報告等が滞ることをご了承お願いいたしますm(__)m***



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-10-28 07:52 | しじみ

検査結果


長い事冬眠してました(~_~;)


しじみは毎日元気満開で


b0217621_8343124.jpg




汚いグローブのようなおやじの手と戯れ


b0217621_8345881.jpg




楽しく過ごしています。


b0217621_8545088.jpg




さて、ご心配をおかけしてますしじみの検査ですが



尿検査で尿の比重値が低く



疑われる病気のクッシングの検査をしてました。



一度目は病院に2時間預けての検査。



これは正常値でした。


ただ、この検査で正常値の仔の中でも


1~2割の仔がクッシングの可能性があるとのことで



日を変え、次は病院に8時間預けての検査を行いました。


結果、クッシングの数値が出てしまいましたが、


検査中、病院に預けてる間の興奮やストレスによっても


かなり影響が出てしまうとのことで


普段、なかないしじみは、かなり爆吠えを続けてしまったため、



はっきりとクッシングだとは判断できない状態でした。



もし、クッシングだとしても今のしじみの状態では、



治療・投薬の必要はないとのこと。



今後は定期的に、血液検査に加えクッシングの検査が必要になってきます。



と、クッシングに関してもちんぷんかんぷんな脳みその私なんですが



しじみが元気で楽しくいれるように、素敵なご縁探し頑張ります。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんながんばってます~!




b0217621_20205084.gif


迷子探しのご協力をお願いいたします。

b0217621_22113740.jpg


トイプー(黒)ココちゃん 9か月 女の仔

京都市の洛西東竹の里で迷子になりました。

見かけた方、預かっておられる方の情報をお待ちしております。

小さなことでも結構です。

コメント欄の非公開コメントに情報をお願いいたします。

一日も早くお家に戻れますように、

ご協力の方、どうぞ宜しくお願いします。



残念ながら今日現在ココちゃんは見つかっていません。


情報も一件も入っておりません。


今日でブログからのお願いは下げますが、引き続き情報があれば、どうぞ宜しくお願いいたします。



また、今回の迷子探しにご協力いただいた方


ご自分のブログに転載していただいた方々に深くお礼申しあげます。


ほんとうにありがとうございましたm(__)m






b0217621_2031435.gif



他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-10-24 09:23 | しじみ

セラちゃん避妊手術へ



あれは2日前の6日


うらやましいほどの長いまつげの甘えたセラちゃんを



避妊手術の為、病院へ連れて行った。




b0217621_23402287.jpg
わたし、めっちゃ良い仔やねんよ  byセラ





預かりの桜子の母さんから拉致るも



何も動じないものすごい人懐っこい可愛い良い仔。




b0217621_2343067.jpg
でも、病院では笑わへんで  byセラパート2





手術も無事終わり、ハナママ宅で一泊し




桜子の母さん宅に帰ったセラちゃんは



近々、ほんとうの家族探しに入ります。








「私も行く~~」って地団太踏んでたしじみは




おりこうさんにお留守番をした後





帰った私に「めっちゃ嬉しいやんかいさ」攻撃。






b0217621_23464126.jpg





b0217621_2347016.jpg






と、目がまんまるになってました。






か・か・かわいい!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんながんばってます~!




b0217621_20205084.gif


迷子探しのご協力をお願いいたします。

b0217621_22113740.jpg


トイプー(黒)ココちゃん 9か月 女の仔

京都市の洛西東竹の里で迷子になりました。

見かけた方、預かっておられる方の情報をお待ちしております。

小さなことでも結構です。

コメント欄の非公開コメントに情報をお願いいたします。

一日も早くお家に戻れますように、

ご協力の方、どうぞ宜しくお願いします。


b0217621_2031435.gif



他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-10-08 23:54 | しじみ

しじみの一句



親しくもないどこぞのおっちゃん。




私のことを



「ねえさん」と呼ぶのは



やめなはれ







しじみから一句





b0217621_802215.jpg






b0217621_803815.jpg






b0217621_805116.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
何でも食うしじみにポチっとよろしく!




b0217621_20205084.gif


迷子探しのご協力をお願いいたします。

b0217621_22113740.jpg


トイプー(黒)ココちゃん 9か月 女の仔

京都市の洛西東竹の里で迷子になりました。

見かけた方、預かっておられる方の情報をお待ちしております。

小さなことでも結構です。

コメント欄の非公開コメントに情報をお願いいたします。

一日も早くお家に戻れますように、

ご協力の方、どうぞ宜しくお願いします。


b0217621_2031435.gif



他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-10-05 08:02 | しじみ

自分をだせるようになったぜ、しじみちゃん



日ごとに涼しくなってきて


な・な・長そで~!と慌てまくってるてるさんですが、



ビールより焼酎が美味しくなってきた今日この頃。



秋の食を楽しむより、酒かい。




新鮮な空気と、新鮮な食材。



新鮮。。



私に一番足りない言葉です。






さて、しじみですが



我が家にきた当時は


「うん」とも「すん」とも言わないお嬢、いやおばちゃんでしたが



b0217621_820276.jpg




今や、自が出てきてくれました。



ワンコが好きではないので、散歩で出会うと



近寄るなオーラをぶちかまし、「こっちにくんな、おどりゃ~」と吠えてます。




b0217621_8233837.jpg





そう、人は大好きで




b0217621_8241246.jpg





と、受け口で申してます。



自分を出せるっていいことなんやで。



細い割に大食らいのしじみ。



そんなに食べないのに、すぐでぶる私。



しじみ、うらやましいぞ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スレンダーのしじみにポチっとよろしく!




b0217621_20205084.gif


迷子探しのご協力をお願いいたします。

b0217621_22113740.jpg


トイプー(黒)ココちゃん 9か月 女の仔

京都市の洛西東竹の里で迷子になりました。

見かけた方、預かっておられる方の情報をお待ちしております。

小さなことでも結構です。

コメント欄の非公開コメントに情報をお願いいたします。

一日も早くお家に戻れますように、

ご協力の方、どうぞ宜しくお願いします。


b0217621_2031435.gif



他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-10-01 08:33 | しじみ