<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナンパに失敗したのはたけちゃん




【動物取扱業の適正化について(案)に対する


意見の募集(パブリックコメント)について】




平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで



http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069




わかりづらい方に、とても分かりやすいひな形を用意してくれたサイト

One Action for Animals

を、見つけました。


お友達のななさんが、

「携帯からでも1分で可能」なパブコメ投稿を教えてくれました。

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245



私達の声が届く数少ないチャンスです。


ご意見よろしくお願いします。




b0217621_2031435.gif




さて、たけちゃんお泊りの2日目。



ボラトリでお世話になってるゆゆママさんにトリミングをしていただく。




いつも可愛く変身させてくれるマジックハンドパワーで、男前に変身。




たけちゃんってば、やる気満々!




b0217621_164056.jpg





たけちゃんはたけちゃんまんじゃなくって、シーズーやったんか(爆)





イケメンに変身したたけちゃんがとった行動は・・







ナンパ。。



b0217621_166113.jpg





相手はしじみ・・



しじみはこう見えて手ごわいぞ。。





b0217621_1665152.jpg





b0217621_167720.jpg






b0217621_1672144.jpg







ほれ、みてみ。。







鬼がわらてるさんちの預かりっ仔だけあって




鬼がわらしじみ登場。






b0217621_16161069.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ナンパへたくそなたけちゃんにぽちっと






b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-20 16:21 | しじみ

たけちゃんまん来たる




【動物取扱業の適正化について(案)に対する


意見の募集(パブリックコメント)について】




平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで



http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069




わかりづらい方に、とても分かりやすいひな形を用意してくれたサイト

One Action for Animals

を、見つけました。


私達の声が届く数少ないチャンスです。


ご意見よろしくお願いします。



b0217621_2031435.gif



さぁ、今日は我が家に2泊3日でたけちゃんがお泊りに。



b0217621_20115838.jpg




それは、明日ゆゆママさんにトリミングをしてもらうためと



獣医さんでカイカイしてるところを診てもらうため。





ミッキーママから


たけちゃんを拉致り、車に乗せるも、



たけちゃんハイテンションで嬉しさマックス。



b0217621_20255695.jpg




一緒に同行したセイは、自分の世界に入り、爆睡と


b0217621_20261211.jpg




まったく正反対の2匹。







お家に着いても、たけちゃんはフレンドリーの良い仔で



すみれとしじみにもおりこうさんにご挨拶~





b0217621_20181711.jpg



うそん~  byたける




b0217621_20184216.jpg





他犬には、全く興味のないしじみは知らん顔。。




b0217621_20192591.jpg






それからは、すみれ・しじみ・たけちゃんのじじばばトリオは



それぞれがそれぞれの場所でくつろいでます。



たけちゃん、明日はおっとこ前に変身するで。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たけちゃん、なんのおかまいもないけど、いらっしゃいませ~




b0217621_2031435.gif



またまた、おたふくさんより、フリマ用品ダンボールいっぱいと


虹の橋の絵本とご支援をいただきました。



b0217621_20231984.jpg




絵本、ちょっと開けただけで泣きそう。。



おたふくさん、いつもありがとうございます~m(__)m




b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-18 20:29 | しじみ

病院へ行ったのはしじみちゃん




【動物取扱業の適正化について(案)に対する


意見の募集(パブリックコメント)について】




平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで



http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069







私達の声が届く数少ないチャンスです。


ご意見よろしくお願いします。



b0217621_2031435.gif



さて、8月10日の水曜日。


しじみの健康状態を検査してもらううため


病院へ走りました。





b0217621_16435668.jpg






むり。






b0217621_1645877.jpg






てるさん、その日が10日の5・10払いの日って忘れてて



ケチって下道走って行ったら2時間以上もかかってしまいましたとさ。





b0217621_16455551.jpg






一般血液検査問題なし。


糞便、耳ダニ検査異常なし。


乳腺腫瘍といぼ2個あり。




b0217621_164973.jpg





20日に避妊手術&乳腺腫瘍・いぼの手術の予約を入れました。



しじみ、がんばろうな。



病院を出たしじみは




b0217621_16533367.jpg




(ほんまは2食やけどね)




と、ごきげんさんまちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
しじみ、がんばろな~




b0217621_2031435.gif




Red-String卒業生の「ひかり」改め「あおちゃん」



b0217621_17152194.jpg

(yaonちゃん撮影)


のママのyaonちゃんより



我が仔になった1周年記念として



あおちゃんからと保護犬にシートとおやつを送ってくれました。



b0217621_16574765.jpg




あおちゃん、一年目の新しいお誕生日おめでとう!


あおちゃんに続けで、みんな幸せに巣立つように頑張るから応援してね。


yaonちゃん&あおちゃん、ありがとう!





b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-14 17:04 | しじみ

はじめましてのしじみちゃん



本日3日連続ブログ更新。


やればできる子のてるさんですが、


3日坊主と言われるのもてるさんです。



b0217621_2031435.gif




さて、8日の月曜日。




シーズーと言われていたシニアっぽい女の仔の引き出しに行ってきました。




保護犬のシーズーにはつきものなのかモジャモジャ。




b0217621_2246085.jpg



ちょっと、お鼻が高くね?



トリミングが必要な犬種なんですけどね。。



b0217621_22483432.jpg




よくがんばったね~



暑かったし、痒かったね。。






帰り、直接ゴールドフィンガーのゆゆママさんちに行って






b0217621_2230532.jpg





トリミングをしてもらいました。






b0217621_223019100.jpg






おちっことうんちが毛とからまっちゃって、



くちゃくって、ドロドロの状態なのに、




しっかりと胸に抱いてくれたゆゆママさん。



綺麗に可愛くしてもらってありがとう!




モジャ仔から出てきたお顔は・・



シーズーではなく、マルチーズ?



お顔がマルチで、身体がシーズー?


でも、脚は長い。



マルチでもシーズーでもどちゃらでもいいね。





可愛く可愛く変身したお嬢は、




仮の名をあさりちゃん繋がりで「しじみ」と名づけました(爆)




しじみの次は、タニシかはまぐりでしょうか。。




娘達のブーイングをまともに食らいましたが、意志を貫きました。



しじみの幸せ探し、がんばります!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
しじみ、がんばろな~






b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-10 22:38 | しじみ

笑顔のままで幸せげっちゅのこいちゃん



なんじゃ、この激暑!


水分補給はアルコールで。のてるさんですが、


熱中症には、人もワンコも十分の注意をしてくださいませ。



b0217621_2031435.gif


さて、こいちゃんこと恋太郎が幸せつかみました!



ほんとうの所、シニアの面からもお声がかかるのも遅いのかなと



そんな風に思っていたてるさんはぶったまげ。


3ご家族の方からほとんど同時にお声をかけていただきました。


それも、みなさん、良い方ばかり。。


お見合いが決まっていたにもかかわらず、結果を待ってくださったり、


もしかしたら年齢も推定よりも上かもしれないと言っても



こいちゃんだから問題はないと嬉しいお言葉をいただいたりと・・



も~、こいちゃんは幸せもんなんやから~



トライアルもなんの心配もなく、こいちゃんのナイス性格と、



ご家族の素敵な笑顔で


ゴールは100%の確信を持ってたわたし。




ポンママさんから頂いたおもちゃを離さないこいちゃんに、爆笑のご家族(爆)


b0217621_12243118.jpg




やっとこさ離したこいちゃんの素敵な笑顔。



b0217621_12295951.jpg



お姉さんと一緒にご就寝のこいちゃんは



毎日良い夢見てるだろうな~




優しくて、明るくて、おもしろくて、怒らなくて、



でも、強い精神面の持ち主の恋太郎。



また、見習いたい仔が増えたよ。



こいちゃん、おめでとうさん。



元気で長生きして、その笑顔を絶やさないでね。



こいちゃん 2011.8.7 Red‐String卒業!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
恋太郎おめでとう!



b0217621_2031435.gif



いつも応援してくれてるRed‐Stringの卒業生のマー君のお姉ちゃんから


b0217621_12342960.jpg



グリニーズとご支援を。





大好きな健太君とその仲間たちから、ご支援を。





いつもいつもお世話になってる、美人な奥様のゆゆママさんから


b0217621_12355299.jpg



フリマ用品とリードを




それと、ブログに載せるなと言ってる可愛い妹分からも


あったかい気持ちをいただいてます。





ここのところ、治療が必要な仔が多いので、


治療費に当てさせていただきたいと思います。


ほんとうに、ありがとうございました。



b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-09 14:31 | こいちゃん

ブログ滞ってまんねやわ。。




嬉しかったり、温かかったり、楽しかったり、始めましてだったりだった先週。


皆々様、ほんとうにありがとうございました!



b0217621_2031435.gif




さて、ブログの更新が滞っていて、なにから書けばいいのでせうか。。



そだ、先週の木曜日。



クズル母さんが保護してくれたアメコカのアンジェラを引き受け



サンディママ宅までお届けする。





保護時のアンジェラは



b0217621_20103362.jpg




b0217621_2011314.jpg
(クズル母さん撮影)


毛玉を通り越して、鎧。。



足はブーツ。。




2人のトリマーさんに4時間かけて


b0217621_20125984.jpg




綺麗にしていただきました、クズル母さんが。





こんなになるまで放っておくなら、



大切にできないなら・・



飼うなよ。。






まだまだ、アンジェラの心の中には



人に対して怖さがあり~の、信用できない面もあり~の。




でも、


b0217621_20195247.jpg




b0217621_2020546.jpg




b0217621_20201817.jpg





そうそう。



素敵な仮名をつけてもらった仮母のサンディママさんの言うことを聞いて





がんばれ!アンジェラ!




アンジェラの日々の様子はこちら→Sunny Days


さて、明日はこいちゃんのことを書きます・・と思います(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
アンジェラ、ふぁいっ!





b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-08 20:35 | 活動