<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の譲渡会は中止なり><


最近、PCを開くと、肩がつまってきて頭が痛い。。


年やなとおやじが言った。



そっくりそのまま返してやるわぃ。



b0217621_2016375.gif


今日は大雨。。


前回も雨で中止になった譲渡会&フリマ。



今日の参加もお知らせしないまま中止のご報告になりました(^^ゞ



今年は雨に好かれてるな~





b0217621_9483990.jpg






雨ばっかりで、うっとうしい・・


b0217621_9492527.jpg




と、吠えるあさり。





晴れててもあさりは、譲渡会には参加しいひんかってんで。




b0217621_950292.jpg


なんでじゃ?




だって、昨日、温かくて優しくてあさりのことを心から思ってくれる



おかあさんとおにいさんとおねえさんに会ったやん。



ふくよかなおにいさんの腹の上でずっと抱っこしてもらってたやん。



だからvv



b0217621_2016375.gif



くうおばさんより、フリマ用品をいただきました。



くうおばさん、ありがとうでございますでございますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
今度は晴れますように~



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-05-29 09:58 | あさり

撃沈



のほほん生活満喫のあさり。


膀胱炎がお薬を飲んで1週間経っても改善されず


昨日、病院へ走りました。




エコーにて1,8センチ、約2センチ弱の石が2個・・・・・・・・><



b0217621_80402.jpg





お薬で散らすことも、処方食で改善することも可能性は低く


このままの状態が続くと膀胱に傷が付き壁が分厚くなっていくそうです。



b0217621_805920.jpg




結果、6月2日に手術をすることになりました。。。


b0217621_813544.jpg




あさり、ごめん。



もっと早くに気付いてあげればよかった。



せめて避妊手術前に血尿が出ていたら、一緒に取ってもらえたのに。




でも、もし血尿が引き出し前に出てたなら、




もしかしたらもしかしたら、




某所で譲渡可能な仔とはならず、あさりを見つけてあげることもできず



出会えてなかったかもしれないから



だから、ポジティブに受け止めて



あさり、がんばろう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさりは強運を持ってるからふぁいてぃん!



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-24 08:16 | あさり

クレクレって言ってはみたけど



ハナママさんが


公園で捨てられてた仔猫にいたずらをしている子供たちをみつけ



「喝っ!」をおみまいし


保護してくれた赤ちゃんねこ3匹


b0217621_9503615.jpg



給仕、治療とお世話されてます。


体調が良くなれば里親募集です!


詳細はこちらから→「仮宿日記」



捨てた人間が一番悪い。


けど・・


イタズラしてた子供たちよ



君らも




叱ってもらえて幸せと思えよ。




b0217621_2016375.gif




さて、膀胱炎治療中のあさり。


1週間たってもスッキリしないので、


近日中にまたおちっこ持って病院に走ります~



食欲はすみれくらいあるので


食べてくれる嬉しさで安心はしてます。






今朝も早よから、すみれと一緒におやじの横にスタンバイOK!


b0217621_1011568.jpg



クレクレの後にある文字をつければ恐ろしい事になるけれど



決して、悪い事はしてません。



けど、よっぽど腹をすかしてたのか、おやじは


自分のことしかドタマになく



あっという間に食っちまいやがりました。



b0217621_1042467.jpg




今度あさりが美味しいもん食べても



おやじにはやらんとこうな。


b0217621_21202218.gif



Red-String卒業のジン君のママより


b0217621_10123691.jpg



保護犬におやつや首輪などとジン君とひじきちゃんの写真とお気持ちを




ネッ友のおたふくさんより


b0217621_1014980.jpg



フリマ用品をいただきました。



いつもいつも、ありがとうございますm(__)m


保護犬達に大切に使わせていただきます!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
おやじのケチっ!



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-22 10:18 | あさり

病院へ行ったのはあさりたん



良く食って


良く寝て


良く出してのあさり。



てるさんと一緒で、運子さんは便秘気味。



お散歩もへたくそだったけど、今は「いく~!」と、大好きになった。



目もすりガラス状にしか見えないかもだけど、ぶつかることもなくなったし、



無駄吠えも一切なかったくせに、


ピンポ~ンで吠えるようになってしまった(^_^;)



過去を忘れ、とんでもないてるさんちで日々満喫してくれるあさりは、



避妊手術後、免疫力が低下したせいか、膀胱炎になってしまいました><



15日の日曜に病院に走り


培養検査で球菌検出。



とうのあさりはというと



遊びに行けるかと思いきや



b0217621_1262198.jpg




b0217621_1264014.jpg




と、てるさんのぶっとい太ももで



車中ぶ~たれておりましたとさ。




早く、良くなれ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
良くなって、黄色いおちっこを出そう


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-19 12:12 | あさり

しあわせとったど~と叫んだのは若



あ~うれし!


若をお見合いに連れて行き、


トライアルに入ってからから1週間の日曜日。



正式譲渡になりました。


一目会ったその日から、愛の花咲くこともある(どっかで聞いたセリフ)


パパもママも若も愛の花が咲きました。



その日から正式に家の仔にって言ってもらってた。(ありがたい)



ママから送ってきていただいた若の写真。



b0217621_130463.jpg



b0217621_1302386.jpg



b0217621_1303790.jpg



b0217621_1305353.jpg




ほんとうはもっといっぱい送ってきてくれました。



若、愛情たっぷりんこや~



若のこれからの名前は


『小宇宙』と書いて『こすも』



小さな体でも、宇宙に散り輝く星数ほどの幸せを・・・


と願いを込めて (^-^☆)




と。



なんてセンスのある名前なんでしょう~



てるさんのこのドタマからは、ぜったい発想できません。。



小宇宙君、幸せゲッチュですvv


綺麗なママに抱っこしてもらって


b0217621_1351519.jpg




優しく甘々のパパに接吻


b0217621_1362696.jpg




素敵なご縁をありがとうございましたvv



若 2011.5.15 Red-String 卒業です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
若、おめでと!のポチを~


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-17 13:10 |

シャンプーされたのはあさりたん



避妊手術前ということもあり~の


一昨日あさりをシャンプーすることに。



b0217621_178871.jpg




ちっちゃい身体が、もっとちっちゃくなり


おりこうさんにシャンプーをさせてくれたあさりちゃん。



でも、お風呂上がりにには、みんな同じ。



あばれまくり~の、こすりたくり~の、テンションあげあげしまくり~の。




おふろあがり




昨日11日にあさりたんは無事避妊手術を終え



ハナママさん宅で一泊お泊り。



して、今日お迎えに行ってきました。



術後から、元気です。



お世話になった先生、ありがと~ございました。



さぁ、これから、あさりのほんとうのおかあさんを探します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさり、よくがんばったね。



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-12 17:42 | あさり

あさりのおちっこ事情は?



お昼間は初夏を感じさせるほどの暑さ。


あっついわぁと、おへそ出してエアコンかけて


韓ドラ見ながらうたたねしたら


お腹痛い。。


あにょはせよ~



b0217621_2016375.gif



さて、良く食べ、良く寝て、良く出してと


元気なあさりたんのおちっこ事情はというと


基本は1日3回のお散歩で済ませてます。


お留守番の時(サークルで)


帰ってきたら、シートでおちっこをしています。


でも、ついさっきしたとこやのに~


が!


フリーの時、おかぁちゃんの姿が見えないと


そこら辺でしっこたれてます。


まだ、不安なんかな~



この前は、親父がいてるのに、ちょっと2階に洗濯物をといれに行ったすきに



テレビボードのところで、じょんじょわぁ~と



隙間におちっこが入り込んで



こんなんになりましたけど~



b0217621_20451355.jpg




b0217621_20482760.jpg




b0217621_21143419.jpg




と、机の下で開き直りのあさりたん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
細かい事は言わない言わないのあさりに
ポチっとよろしく


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-09 21:16 | あさり

若お見合い&トライアル開始


今日は、若のお見合いの日。


預かりママのミッキーママ宅に若をお迎えに。


若にはツボにはまってたミッキーママだったので


もしかしたら、行ってらっしゃいの時泣くかな~と思い


若を引き受けるのもそこそこにあまり話せずのまま


車を走らせた。



大型連休なら、お休みの最終日


混んでるかな?と思ったけど、すいていてよかった~


またまた、てるさん、早くに着いてしまいました。


若を待ってくださっていた優しいご夫婦。


お邪魔したお宅の中には



b0217621_2311356.jpg



と、ごっついサークルが。



これは、これは、すみれのサークルの倍あるんではないの?



入った若はここがサークルなのかわからず



b0217621_23133866.jpg




これ、ぼくがひとりでつかって



b0217621_23142434.jpg



みたいな。



少しのお留守番の時間でもゆったりとと思い、



中型犬用のサークルを購入してくださってました。



優しいパパと


b0217621_2318362.jpg



綺麗なママに、もう馴染み


b0217621_23184090.jpg



猫じゃらしで遊ぶわっくん。


b0217621_23213311.jpg




今まで出来なかった楽しいことを



これからいっぱいしていこうねと言ってくださったママの言葉が


すごく嬉しかった~


わっくん、幸せに巣立てよ~


それが、ミッキーママとてるさんと応援してくれたみんなの願いやよ。




b0217621_2016375.gif







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
若のご縁が繋がりますように~



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-08 23:30 |

あたしは女優よ



今日から仕事!


やっと、仕事に行った!


ん~ん、パラダイス~


b0217621_2016375.gif



嫁に甘えてもらったことがない親父。


甘えることができない嫁・・



やっぱり女は甘え上手がかわいいよね(うっふん~)



b0217621_773910.jpg




b0217621_77567.jpg




と、ぞっこんラブ注入のあさりたんに



デレデレ~、よだれタラタラ~のおとっつぁん。






昔々の大昔。


てるさんが若かりし頃


男の前で声の変わる女がちょう苦手だったけど、



ちょっとあこがれもあったかも~






真似してやろうかと甘え声を出してみたら



志村けんのバカ殿になった。




おかぁちゃん、おとこなんて

b0217621_7125953.jpg




b0217621_2016375.gif



明日は、若のお見合い



若、ふぁいてぃん!



b0217621_7194316.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
自称女優のあさりたんにぽちっとよろしく(はぁと)


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-07 07:27 | あさり

あさり、4本やっちまう



世間での連休は今日までなのに


あ~それなのに


それなのに・・



明日も休みってどういうことよ、おやじ。。



b0217621_2016375.gif


さて、ひまじの親父を留守番させ、ちょっと長めの買い物に行ったてるさん。



ちゃんとあさりの子守りしといてやというと



任せとけなんて嬉しそうに言ってた親父。



帰って親父に、あさりはおりこうさんやったか?



って聞いたら、良い仔やったけど



出かけた後に鼻泣きしてたって。



可愛いやん。



b0217621_12445129.jpg



と、イケズ顔のあさり。






しかも、和室に運子を・・



b0217621_12453891.jpg




だそうです。



しかも、ばらで。


すみずみに。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
でも、良い運子さんなんで拾いやすかったって、親父が



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-05 14:02 | あさり