カテゴリ:ラッキー( 5 )

うれし涙ちょちょぎれ


おしっこが出ない状態でトリミングにバンダナをして捨てられたラッキー。


収容中も何度も足をあげ、おしっこをしようとしても出なかった。


お腹はブヨブヨに膨れどんなに苦しかったことか。


それを聞き、急きょ引き出してくれたハナママが


駆け付けた病院で緊急手術。


その後、尿道の石は取れたものの尿管に残ってる石も療養食では落ちず


今後のラッキーの為にと先生とスタッフと相談し


細い尿管の手術を決めました。


手術は成功し、昨日術後の尿管の状態を診る為に


造影検査を受ける。



検査結果を聞くまでのドキドキハラハラ。


この毛の生えた心臓が口から飛び出しそうになった。



先生に呼ばれて診察室に入ったママとママのいとこさんと


ハナママと私。


先生の話を一言一句聞き逃すまいと鬼のようになってたと思う。


そして、聞いた「だいじょうぶ、問題ないです」との言葉から


b0217621_926301.jpg



4人とも泣いてしまって、私なんて後は何を聞いたか覚えてない。


b0217621_927025.jpg



良かった!本当に良かった!


b0217621_9271339.jpg

愛の抱擁。




お見合いの席で、最悪の場合のことも言わなければいけなかったけど、


それでも、だいじょうやんね、ラッキーと、言ってくださったママ。


もし、ラッキーが健康体であったら声はかけてなかったと思いますと。


検査の結果がどうであれ、大安の今日14日のバレンタインデーを


正式に我が仔にしたいとおっしゃってくださっていたママ。



最近、あまりにも処分に持ち込む人間が多すぎて


それを目の当たりにすると、人間が嫌いになりかけていたけど、


あきらめない、振り向かない。


それを教えてくれたラッキーが引き寄せた素敵なご縁が今日繋がりました。



ラッキーが今あるのは、未来ができたのは


あきらめないで引き出したハナママと


初の預かりなのに、爆弾を抱えたラッキーを


愛情持って大切に預かってくれたゆゆママと


ラッキーを見つけてくれ、ラッキーのすべてを受け止めてくれた今のママ。


そして、いつもいつも応援してくれるみんなのお陰だと思います。



脳なく、文字ベタな私が必死のパッチで書いたまれにみるまじめな文


伝わったでせうか。。


ラッキー、おめでとう!!!


バレンタインにくれた素敵なご縁。



ラッキーからのお返しは、ずっと元気でいる事だい!



b0217621_9344922.jpg




2012.2.14 ラッキー Red‐String 卒業!


あ~~うれし!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-14 09:42 | ラッキー

トライアル開始のラッキー


今日は大事な日


なのに、昨日から風邪ひいてまんねん、わ・た・い


今日は絶対熱は出すもんか!


気合い注入で行ってまいりましたラッキーのトライアル。



きっときっと心配まんくそのゆゆママ。


だいじょうぶ!


ラッキーは元気いっぱい前を向いてたよ。


ゆゆママに可愛いお洋服を着せてもらって


綺麗にシャンプーしてもらって


b0217621_23171271.jpg



と、第2の犬生に一歩踏み出したラッキー





ラッキーの為に揃えてくださったラッキーのネーム入りお洋服と


b0217621_2319297.jpg



マナーバンドと


b0217621_2320107.jpg



可愛いベット2個


b0217621_2320376.jpg



可愛い先住犬ちゃんたちともおりこうさんにご挨拶。


ラッキーも先住犬ちゃん達もすごくおりこうさんで可愛かった(はぁと)



b0217621_2321348.jpg



b0217621_23215183.jpg



b0217621_23232114.jpg



b0217621_2322519.jpg




こうして見たら、ラッキーでかっ!


今は優しいお母さんとおばあちゃんに抱っこをせがんで甘えてるラッキー。



大切に大切にしてもらった仮ママのゆゆママを安心させるため


ゆゆママにありがとう!って言えるように



ラッキー頑張ります~





ラッキーふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-08 23:29 | ラッキー

お見合いをしたのはラッキー


今日はラッキーのお見合いの日。


ゆゆママさん宅までラッキーに会いに来てくださった。



あったか~いご家族。



い~っぱいお話をさせてもらって



抱っこしてもらって



b0217621_18194923.jpg




うとうとするラッキー



b0217621_18202254.jpg




良いお写真だけど、お見合いの段階なので



抱っこしてもらったラッキーのみで。



2度の手術、検査にがんばってがんばったラッキー



トライアル決定ですvv



8日のトライアルまで



b0217621_18243224.jpg





ラッキーふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-27 18:26 | ラッキー

ラッキーお帰り



11日ラッキーの手術の日に一緒に病院に連れて行ったふく。


ラッキーの手術の心配ともう一つの出来ごとで頭が満杯になってしまい


先生がふふくんは?って聞かれた時に


あの~皮膚の状態を見てくださいと。。


んで、帰ってから気がついた。


そうや!ふくを連れて行ったのは


ワクチンを接種するためやった~(~_~;)


b0217621_118928.jpg




b0217621_2203767.gif


12日、


ラッキー退院の為、お迎えに行ってきた。


その時に忘れていた(^^ゞふくのワクチンも接種してもらうことに。


ラッキーの細い尿管から摘出された石は4個。


b0217621_10563144.jpg
(ゆゆママさん撮影)


摘出後カテーテルを入れた場合のリスクなどを考え


カテーテルは入れず、


1カ月後に造影検査で尿管の状態を検査することになりました。



待っていてくれたゆゆママさんにちょっと痛いのと不安とで甘えるラッキー。


術後ということもあり、不安もあるのに頑張ってくれているゆゆママ。


ラッキーが今安心できる場所で未来のお家を見つけるよう、


みんなでがんばるからね。


b0217621_11103652.jpg



ゆゆママさん、ほんとうにありがとう!




ラッキー、がんばろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-14 11:12 | ラッキー

がんばれ!ラッキー



今日はラッキーの手術の日


おしっこが少しずつしか出ない状態で飼い主に持ち込まれ(くそが)


保護した直後に緊急手術になったラッキー。


尿道結石の手術は無事済んだものの


細い尿管の結石は療養食で様子を見たけれど


造影検査の結果、自然に落ちてはくれませんでした。


細い尿管の手術のリスクも考えながら


いつ落ちるのか、いつ詰まってしまうのか


先の見えない不安を考えるより、お世話になってる先生と


泌尿器科に詳しい先生の意見を元に


尿管結石の手術に踏み切りました。


詳細はこちら→赤い糸通信


今朝お仕事前にゆゆママさんがラッキーを連れて来てくれ


福と一緒に病院へ


ほんとうにおりこうさんで、可愛いラッキー


てるさんと車に乗る時はいつも病院だから


b0217621_2283545.jpg



だよね~



ラッキーの無事を祈ってくれてるあったかいゆゆママがいてるから


b0217621_229840.jpg



うんうん。


ラッキーは良い仔。


b0217621_2211438.jpg




ラッキー、早く元気になって帰っておいでよ。


b0217621_22121698.jpg



b0217621_22131746.jpg



ラッキーの手術がうまくいきますように。


頑張って頑張って頑張りすぎたラッキーが元気になりますように。


これからのラッキーに痛いことや辛いことがありませんように。





*ラッキーの手術にと

ゆゆママさんから温かいお気持ちをいただきました。


ゆゆママ、いっぱいいっぱいお世話になってるのにすんません。。

ほんとうにありがとうございますm(__)m




ラッキーがんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-11 22:19 | ラッキー