カテゴリ:福( 21 )

ぼくもがんばったねん


ラッキーの検査の日に


一緒に頑張ったふくぼん。


りっぱなおかまちゃんになりはりました。



行きはよいよい、


帰りは大パニック。



迎えに行った私を見ても喜びもせず


ここはどこ?わたしはだれ?状態で


b0217621_1621939.jpg




帰り車中でも、エリカラ着けてうろたらうろたら。



暗いし雨も降ってるし事故るやないの。



お家に帰ってやっと落ち着いた。


b0217621_164924.jpg



と、そこへ、しじみちゃんの一発。



b0217621_165198.jpg




今は以前のふくに戻ってきた。



ふく、びびったんやろ?



b0217621_167244.jpg



b0217621_1681772.jpg




玉は取っても男のプライドを振り絞るふく。



そっかそっか、それでええがなvv



どう、この目の違い(笑)




飼い主持ち込みで、翌日処分と宣告されたふく。




今、この時を一生懸命生きてるのさ(ふん!)




ふくもがんばりましたvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-18 16:18 |

Wで病院ラッキー&ふくふぁいてぃん


これからの時期は


確定申告と花粉に悩まされる季節。


それでなくっても頭ぶっ飛びのわたしなのに


もっと思考能力がなくなっちまう。。


食っちゃ寝のしじみがうにゃにゃましい。


b0217621_2203767.gif


さぁ、明日はラッキーの術後の検査と



ふくの去勢手術の日。



ふく・・


b0217621_1526647.jpg



呼ぶと耳を後ろに傾ける姿がかわいっ!



食い気満開の所悪いけど、明日の朝はご飯ぬきなのよ。



b0217621_15272153.jpg



b0217621_1529741.jpg



b0217621_15291967.jpg



と、顔で物申すようになってきた。



帰ったらおもっくそ食べさせてあげるから


元気で帰っておいで。




ラッキーの検査結果が問題なしでありますように!


ふくもおかまちゃんになって無事帰ってきますように!



明日、ラッキーに会えるのだ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-12 15:33 |

ボウボウ


「やれなかった やらなかった どっちかな」 


私が好きな相田みつをの言葉。


今、一歩踏み出した人がいる。


その一歩が大きな一歩になるように


私はサポートしたい。



b0217621_2203767.gif


さて、(爆)がつくほど、活き活きとしてきたふく。




ふく~



b0217621_19583518.jpg



イケメンですね。


b0217621_19575254.jpg



はい~十分にvv



保護時の皮膚の状態も


b0217621_19593796.jpg




まめなシャンプーで赤みも消え



b0217621_2003417.jpg




毛もちょっとだけ、ボウボウに



b0217621_2011082.jpg




と、



毛がボウボウになったしじみねえさんが



言ってはります(爆)




PS.3日に1度のシャンプーから



1週間に1度のシャンプーになりました。



まめなシャンプーと言っても


こんなに洗いやすいふくのシャンプーなど


でもない!



毛ボウボウを目指すふくに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-29 20:06 |

ぼく、ゲリっちゃいました。


あれは、一週間ほど前(なんでいまさら)


ゲリッピーしてしまったふくぼん。


b0217621_8384782.jpg



でも、


b0217621_8415419.jpg



ビオフェ○ミンで様子を見るも改善しなかったので


Redがお世話になってる先生の所へ突っ走る。



悪玉菌増による腸炎。


お薬をもらって1日で治りやした。


お粥さんから普通のご飯を食べる喜びぶっとびのふく。


食べ物への目力強し!



b0217621_852364.jpg





先生、いつもありがと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-23 08:53 |

一番がいいのさ



大人しくって、(爆)がつかなかったふく。


たらおがいなくなってからというもの


目力が本領を発揮してきている。


さすがてる家滞在の預かりっこ。


我一番!(爆)





久しぶりに焼いたマグロのジャーキーに



b0217621_17221874.jpg



我一番のふくぼん。


b0217621_17224580.jpg



ふく・・おまえもか





(爆)がつき始めたふくに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-15 17:25 |

福君、募集開始


マウスが壊れ・・


テレビまでが壊れ。。(大泣)


見たい番組がぶっちぶっちと切れるので、


ムカついて、昨日は私がぶっ壊れ。。(オーノーー)


b0217621_2203767.gif


さぁ!福くんの幸せ探し開始です。


ちょっとでも可愛く撮ろうと公園に。


b0217621_17263043.jpg



可愛いやないか~い


b0217621_17271673.jpg



撮りやすいやないか~い


b0217621_17275954.jpg



おや、この場所は以前たらちゃんが?だらけになった場所。


b0217621_17295682.jpg



ふくもたらも可愛い良い仔。


もちろん、しじみねえさんもよ~


b0217621_17331193.jpg





みんなふぁいてぃんなのよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-09 17:35 |

ありがとう2011


大掃除

なかなかおケツはあがらずとも

やり始めたら

止められな~い 止まらない。


b0217621_2203767.gif


ドライアイで放置されていたのか


保護時は白い膜がはっていた目も


かなりきれいになってきたね、ふくくん。


b0217621_16552250.jpg



おちっこも足あげながらも、シートでできる確率80%


ご飯も何でもこい。


お散歩大好き。


人大好き。


しじみは好き。


たらおは苦手(爆)


年が明けたら、ふくの素敵なご縁を探そう。




今年は多くの方に助けてもらって


多くの応援を頂いて


素敵なご縁を繋げられたこと


ここに感謝いたします。



今年はほんとうにありがとうございました。


来年も、ちっぽけな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



いっぱいいっぱいありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_2203767.gif


PS.

私事ですが

今年3月にメイを

そして、9月にすみれまでもが天使になってしまいました。

闘病中のことや、見送ったことを書くのが以前から苦手な人なんで

可愛がっていただいた皆様にご報告ができずにすみません。。

さすがに、立ち直れるのか

立ち上がれるのかと思いながら

なんとか現在まできました。

ブログを開き、左上の素晴らしい笑顔のすみれを見ては

自分を奮い立たせてもいます。

すみれを引き出した当時の仲間が

「てるさん、すみれのおかあちゃんになってくれてありがとう」

と言ってくれた言葉で救われました。

すみれを可愛がってくださった皆様には、こちらから深くお礼申しあげます。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-30 17:41 |

しじみとたらおの大掃除


大掃除

一気にできない腰を持った私

毎年11月に入ったら

一か所ずつやっていって

年末には

初めにしたところが汚くなってるてる家です。

いい加減に、学んだらどうでございましょう。。わ・た・し


b0217621_2203767.gif


さて、昨日、しじみとたらおの大掃除が完了。


お風呂場では必ずちっこのしじみねえさん。


b0217621_8141099.jpg



お風呂大好きなたらお


b0217621_8164141.jpg



てるさんの「銅の指」によって


b0217621_818143.jpg



さらに寄り目になっちまった。


b0217621_8184873.jpg



今年最後のしじみとたらおの


b0217621_8204588.jpg



b0217621_8205812.jpg



大掃除完了です!



ふくは今日と31日の後2回あるからね。


b0217621_8221747.jpg





ふく、ふぁいてぃん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)






b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-28 08:27 |

犬それぞれ



この前の祭日


換気扇の大掃除をしました。


おやじが。



今日、壁のクロスを拭きます。


おやじが


おやじ、ごめんね、可愛いヨメで。



b0217621_2203767.gif


さて、昨日はイブ


なにもしなかったてる家。


特価ながらしじみ、たらお、ふくに買ったベットに


横たわるしじみと


b0217621_7405576.jpg



たらお。


b0217621_7411154.jpg



生き倒れ状態(笑)


b0217621_7414852.jpg





ふくは?


b0217621_7425717.jpg



ふく、おやじ好き



b0217621_7432226.jpg



親父臭漂う横で



b0217621_7434983.jpg




親父臭漂わせ寝るふく。



W親父臭(爆)




人それぞれ。

3匹それぞれ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)





b0217621_2203767.gif


Red卒業生のコスモ君のママのコスモママからフリマ用品としじみ達にと


それと、私にまで(^^ゞクリスマスプレゼントをいただきました。


b0217621_7502758.jpg



いつもご支援いただいている大阪のT様よりご支援と


どあつかましくも福にシャンプーとおやつまでもいただいちゃいました。


b0217621_7524364.jpg



いつもすみません&ありがとうございます~m(__)m


ふくのシャンプーがんばるぞ!



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-25 07:59 |

いつの日か爆裂に


うんともすんともいわなかったしじみが

病院と譲渡会で爆吠えし


うんともすんともいわなかったたらおが

毎日運動会と爆走し


うんともすんともいわない福は

未だうんともすんとも言わず。


b0217621_21385134.jpg
ぼく、おりこうさんやねん





安らぎを求めるは


おやじのグローブの手


b0217621_21401216.jpg



寝ころんでるだけで犬が寄る不思議な

汚いグローブ


まだ、ワンという声を聞いていない。


ご飯と散歩と温かいところが大好きで

わがままもなし

遊びもなし


我慢しなくていいのに。。

ずっとずっと我慢してきたのに。。


でもまぁ

てる家にきた仔は爆がつくようになるから

今はのんびり体休めてね。





爆裂福はいつの日か?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-19 21:51 |