カテゴリ:福( 21 )

掴んだよ し・あ・わ・せ

ふく、トライアルから1週間。

昨日28日にお電話で様子を聞いた。

トライアルに入ってすぐに車の音に反応して
「くぅぅ~ん」とないたふく。
私が戻って来たと思ったのかもかも。。

でもね、それからは、
おこたに滑り込む。(滑り込んだら皮膚の為電気は切ってくれてるそうで)
台所に立つと足元で「なんかちょ~だい」ポーズをする。
ご飯は完食!
宅急便に反応して吠える(爆)
お布団で寄り添って寝る。

それは、私の所にいた時のふくと同じふくでした。

早くも安心したんだ~(よかった)


お姉さんとお話し中

おこたから出てきたふくに
「ふくちゃん、出てきたん~」
ってふくに話しかけてくれたお姉さん。
きっと、いつもいつの時でも
ふくとコンタクトをとってスキンシップを取ってくださってるから
安心できてるんだ。と、そう思いました。

場所が変わって不安だらけのふくに今一番必要なのは
安心。
それをお母さんもお姉さんも与えてくださってるんだな~って。

さっそくシャンプーもしてもらって、皮膚もサラサラだと(嬉)

サークルが嫌いなふくだったので、一緒に布団で寝かせてしまった私。
お母さんはベットなのでふくの足を思い、
お姉さんと初日からお布団で一緒に寝てもらってるふく。
もう、離れないよ~って言ってるように、べったりと寄り添って寝ます。

ふくちゃん、時間がわかってるのか、ちょっと寝るのが遅くなると
早く寝よ~って「くぅぅ~ん」ってなくんです~。って、お姉さん。

お電話での話の中
あまりの安堵感と嬉しさに

てるさん、少女になりました(爆)


ふくのお母さん、お姉さんとして、
こんな私が選ばせてもらったご家族は
思った通り、思った以上の素敵なご家族でした。

先住犬ちゃん達とも問題なくvv
ってか、可愛い女の仔達なんだから、
ふくが守ってあげられるような男にならなきゃだめやよ。

ふくちゃんは、可愛い!
ふくちゃんは優しい!と
お姉さんは言ってくれたね。

もう、何も心配はない。
お正月はほんとうの家族として温かく迎えることができる。

b0217621_9173597.jpg

(お顔だしOKをいただきました。素敵でしょ)

ふく、ほんとうにおめでとう!
今まで、良く頑張りました!
これからは、ずっとずっとし・あ・わ・せ♪

2012.12.28 ふく Red-String 卒業です!


2012年、嬉しいお話で締めくくれました。

みなさん

いっぱいの応援ありがとうございました♪
沢山の温かさをありがとうございました。

皆さんがいるから、わたいがある。。みたいな。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。





元気で長生きしていっぱいいっぱいお正月を迎えるんだよ~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-29 10:36 |

トライアル開始、昨日から。

さぁ!

てるさんもふくも気合い入れて行ってきます~!
と、昨日、ふくのお見合いに希望者様宅に行ってきました。

前の日、ゆゆママに綺麗にシャンプーしてもらって。
てるさん~送ってくからお酒飲んどき~って終わったら送ってきてくれて(笑)
ゆゆママ、いつもありがとう!

預かりてる家に滞在1年。
来た時は怖がりで、数日馴染めなかったっけ。
部屋の隅っこで頑張ったね(爆)

そんなふくがやっと自分を出せ、爪切りや手足カットに爆怒り(爆)

性格、健康面では問題はないにしろ
一生涯続くであろう足のケアーと皮膚のケアー
それが、譲渡条件の上だという気持ちが私にはありました。

今回お見合いでは、先方様宅にお伺いしたので
はじめふくは少々固まりはしたけれど
震えることもなく、お母さんのおやつ戦法で

即ノックアウト(爆)

b0217621_14152034.jpg


やっぱり、こやつは食いものか!(笑)

先住犬ちゃん達もと~~っても人懐こい可愛い仔で、
良い仔ちゃんでした。

b0217621_1415521.jpg

先住シーズーなずなちゃん。

b0217621_1416318.jpg

元保護犬だったチワワカールちゃん。

なずなちゃんも皮膚のケアーをされていて
シャンプーはもちろん、ご飯もアレルギー除去の玄米を
北海道から取り寄せられての手作り食。

ふくの皮膚を綺麗にしてやれなくて
色素沈着で黒くなっちゃって。。

それでも、不安なお顔や心配そうなそぶりは一切なかったご家族。

なにより、笑顔がチョーチョー素敵なお母さんとお姉さんでした。

まだ、見~せられない(^^ゞ


お見合いを終え、そのまま入ったトライアル。

ふくも、そして、私も頑張り時(笑)

ふくの幸せを願い、無事幸せを掴めるよう見守ってます。

そして、わたし、、お母さん、お姉さんからシートと
なずなちゃんが使っているシャンプーをちゃっかりといただいてしまいました。
b0217621_14242048.jpg


ほんとうにありがとうございましたm(__)m


P.S. 夜お母さんよりお電話があり、なんとふくは、さっきまではお姉さんのお膝
今はお母さんのお膝で寝んねしてます、って。

私の膝にはきたことないやんか~!





ふく、がんばれ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-22 14:40 |

お見合い前に

ふく、お見合いを目前にし
本日Redかかりつけの獣医さんに行ってきた。

アカラスも、カビも出なかったですvv

b0217621_165517100.jpg

っしゃぁ!


慢性の皮膚病の可能性大。

まじっすか。。

引き続きスキンケアーで。

そのスキンケア―だけど、
合う物を探す難しさったらありゃしない。

先日買ったクレンジングオイルとシャンプーと
ホットバス(保湿)を一昨日試してみる。

クレンジングオイルで脂を取り、
シャンプーで洗い
衣装ケースにはったお湯に(35度~37度)保湿液を入れて10分つける・・みたいな。

搔くのは掻くけど匂いはまし。
保湿効果か肌もしっとり感。

1度きりなんで効果わからず(爆)



そして、心臓のお薬を飲まなくてもよくなったまめ。

今日お薬をやめてからの状態を診てもらう。

先生「ないよ~雑音」

b0217621_16421630.jpg


うれちっ!




がんばろな~、ふく、まめ。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-19 16:56 |

がんばれよ、ふくぼん

保護犬達は、
純犬種だって雑種だって洋犬だって和犬だって若くたってシニアだって
放棄されたことで悲しさ、怖さを味わったのはみ~んな同じなんです。

なにをどう思ってそこに境界線が引けるのか。

良いように言ってるようで、実のところ差別じゃね。

なんちゃって、不愉快。。

(注)本日の記事とは無関係でおます。

b0217621_8552913.gif


ここのところ、ふくの皮膚の状態があまり良しくない><

3日~4日に一度のマラセブがきつすぎるのか
ふくに服を着せたのがいけないのか(ここで、オヤジギャグかい)

脂漏のほうは変わらずなんだけど
皮膚が色素沈着?で黒いところが増えてきた。。

てるさん、頭抱え込む~

シャンプーを変えようといろいろネットで調べ、
良さげなクレンジングオイル、シャンプー、ホットバス(保湿)のセットを注文。

と、そこに1通のメール。

ふくを希望してくださった方からでした。

今のふくを全部お話しして決まったお見合い。
やっと、ふくにお見合いマークを付けてあげれたのに、良い状態でお見合いさせてあげたかったな~

てるさんは、心が痛むのです。。

希望者様は先住シーズーちゃんも皮膚でスキンケア―中なので
さほど問題視はされてませんでした。

プレッシャーになるので書かないけれど
お話しさせてもらって、すご~く良い方(書いてるやないかぃ)

どっちに転んでもいいんです。
私がふくに会ってほしいと思えた方なので、21日、ふく、お見合いに行ってきます。

b0217621_842526.jpg

てる、しっかりしいや~




がんばろな~、ふく。 (てる、おまえもな byふく)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-17 09:13 |

がんばってますでは「ふくぼん」

もうすぐ保護して一年がやってくるふくぼん。

b0217621_82457.jpg

わるい?        

飼い主持ち込みで皮膚の状態が悪いため、譲渡対象から外れ
明日処分とむごい判決を受けたふくぼん。

助けたいやん!

そんな気持ちで引き出し、我が家にやってきた。

決してシーズーばっかり預かりたいわけでもないが(笑)

そういや、右のカテゴリーの預かりっ仔はシーズーばっかだな(爆)

でもね、以前のブログ見てもらったら、他の犬種もい~~~っぱい預かってたのよ。

ただ、シーズー飼いのわたいなので、シーズーにおいては

にせがつくけど、THE スペシャリスト!(爆)

今もまだ3日~1週間に一度のシャンプーは欠かせないけど
シャンプーはおとなしいので全く楽ちんです。

爪切り以外はな(爆)

元気なワンちゃんや吠えるワンちゃんがチョー苦手なふく。
部屋の隅30センチ内でずっと固まってる。
ちなみにたけちゃん、あんずは大丈夫でしたvv

足も左後ろ足のお皿が常に外れた状態なんで、気をつけなければ。

でもね、外的なものだけなので、健康面はバッチグーです。

いろいろなケアーが必要なふく。

全部ひっくるめてふくを温かく受け止めてくださるおかあさんを待ってます。

b0217621_8365273.jpg


かばびぃ!



b0217621_8542952.gif


12月8日「里親会&フリマ」に参加します。


b0217621_8492454.png


みなさもお越しをお待ちしてま~す。


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-29 09:01 |

違いがわかってるのか?なのはふくぼん

私の足でホップステップしたら10歩で行ける距離に住む友人が聞く。

「しじみが出て、ふく寂しがってない?」

気の強いお嬢が苦手なふくと一人が好きでかまわれたくないしじみは・・・
ほどほどに仲が良かった(爆)

私も泣くかな?ふくぼんって思っていたけど
巣立ったその日から


普通!(爆)

b0217621_832368.jpg
     
        へ?だれかいてへんの? byふくぼん

THE 天然!




まめとも仲良くなって
b0217621_852693.jpg

        ぼくは、いぬき・ら・い・・ byまめつぶ



ふくぼん、違いの分かる良い男になって来た。
b0217621_85452.jpg


















みんな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-10-27 08:19 |

大と小

足も大丈夫になったふくのUPで気がついた。

そだ!いつ里掲載から半年たってしまって
掲載削除されたんだった。。

早くUPしてあげないと。。

しかし、シニアのシーズー軍団弱しなのか。。
大阪府限定がネックなのか。
なにかと抱えているからなのか。
なかなかお声がかかりましぇん。。

それを知ってか知らずか、元気に食って、元気に出して、
毎日を満喫してるしじみ、ふく、まめ。&たけちゃんと大ちゃん。

画像は悪いが私のもっちゃい携帯で写した写真。

b0217621_13244613.jpg

実物の方がもっと可愛いのに、のふくとまめ。

b0217621_13253469.jpg

並んで見るとわかるふくのでかさ、まめの小ささ。

無愛想な2匹に交わった、自称カメラ目線グンバツのしじみ。
気の強さに反比例してなんと女らしいこと(笑)

b0217621_13283298.jpg

しかし、ふくまめなんか笑える。


がんばれ!シーズー軍団!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-08-21 13:36 |

ふくもつんつるてん

昨日、一昨日となかなか寝れなくって
あっちむき、こっちむき~

ねれへん!

と、いらつきだし、オヤジを起こす。

「おまえ、昼寝してへんか?」と言われ
「お昼なんて寝れるわけないやん!」と一応反発したけど、

ほんとうは3時間も寝てたなんて口が裂けても言えずの可愛いヨメ。

b0217621_8475578.gif


つんつるてんのまめに引き続き
次の日に、つんつるてんになったふくぼん。

b0217621_85026.jpg



毛の流れと反対に刈ったらつんつるてんになると判明し



b0217621_8511079.jpg















それが、気持ちよくって気持ちよくって剃れるは刈れるは

b0217621_8581530.jpg

















肛門腺しぼりもちょこっと出た。

b0217621_8583161.jpg





















今度はゆゆママに頭のカットを教えてもらお。

b0217621_8544770.jpg


















P.Sまめ、ねてるだけ。

b0217621_855584.jpg

















かわいいぞ、ふく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-27 09:11 |

君もやっぱり・・


来てほしくないのに
やって来たのね。。

入ってほしくないのに
入ったわね。。わたしの鼻に!

この、花粉め!

b0217621_2203767.gif


たいそうなふくぼんの

爪がどうしても切れませんの、、わ・た・し

何度チャレンジしたことか。

そんなとき、疾風のようにあらわれて~

疾風のようにふくを連れてってくれたゆゆママ

3月24日の譲渡会に向けても、可愛くトリミングをしてくれました。

迎えに来てくれた時、娘さんの膝に乗せてもらったふくは

私を振り向きもせず、娘さんのお顔にベロベロ攻撃。

やっぱり、おまえも女学生が好きなのね。

わるかったな・・30で・・
(すんません、大うそです)


綺麗にしてもらって

連れてきてももらったエロがっぱ・・もとい・・ふくぼん

b0217621_19451890.jpg


b0217621_19453253.jpg


b0217621_19454486.jpg


おねえちゃん・・

b0217621_19472274.jpg


まだ、一度の一度もお顔を舐めてもらったことのないてるさん・・

すねる!


エロがっぱのふくに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-07 19:52 |

抜糸しましてん



韓ドラ「ジャイアント」

おもしろくてやめられない止まらない。

おやじが。。


だから、先々見るのはやめてくれって

言ってるやん、この可愛いヨメが。。



b0217621_2203767.gif


さて、我が家に一泊お泊りしたヨーキー陸君は


とっくに移動しています(^^ゞ


b0217621_21551227.jpg



預かりママはぽよぽよさん

食い気ちゃんだそうで、元気で頑張ってます。

りく~、がんば!



そして、たいそうなふくぼん。


本日抜糸しました。


去勢手術の抜糸はこの前したので


今日はいぼ7か所分



b0217621_21562850.jpg



b0217621_21565377.jpg




b0217621_2157710.jpg



b0217621_21572360.jpg



b0217621_21573668.jpg



抜糸でも、歴代1位の

たいそうさ。。



ふく、男の仔やろ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-27 22:05 |