カテゴリ:たらお( 15 )

ありがとうございました♪

12月8日の「家族探し会&フリマ」

寒い中、無事終えることができました!
Redを応援してくださってるすべての方に

ありがとうございました(はぁと)

ふく、まめも参加する予定が、朝早くに家を出る為、
その頃のお天気がシビシビと。。

朝のお散歩でのうんちもチョッチねゆるかったので、
まめふくの体調を優先し不参加と判断させていただきました。

まめふくに会いに来てくださった方、ほんとうにすみません。。

そして、当日の様子はすべてUPされているので
「赤い糸通信」是非、ご覧ください(また、手抜きか!)


では、てるさんブログからは当日来てくださるところだったけど
お母さんの体調不良で来れなかったたらちゃんを紹介。
お母さん、残念がってました。

そうなんです~
一年前の今頃、たらおに会いに来られたお父さんとお母さん。
たらちゃんと巡り合ってもう一年です。
そして、てるさんも1つおばばに(笑)

いたずらっこのたらちゃんに振り回された一年だったと思います(爆)
たらちゃんはもちろん、私が惚れたお父さんとお母さん。

これからも、たらちゃんとの楽しくて忙しい毎日を(笑)おくってくださいね~

b0217621_836829.jpg



たらちゃんのロンドンパリっす健在~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-13 08:47 | たらお

待てなかった2日



ウコンの力を

ウ○コの力と読んでしまうのは

わたしだけでしょうか。。


おい、てるさん、まだぶっ壊れてるのか?


b0217621_2203767.gif


あ~あ

しんだふりって辛いのね。。


いらちなわたしは我慢できなかった。


たらちゃんへの電話は11日の明日なのに


ははは、昨日してしまっちゃいましたでござい。




トライアルに連れて行って帰った後


しばらくは、ドアの所でヒュンヒュンと鳴いてたたらお。


3日目にして、ハイテンションたらちゃん勃発。


お母さんにどこでも連れてってもらい


お家で運動会をし


ご飯もバックバックで


お父さんがやきもちを焼くほど、


おトイレまでお母さんの後をついていき


一緒にお寝んね。


ガキンチョで、やんちゃで、びびりだけど


一度触れれば離れられないほど愛くるしいたらお。


素敵なご縁をいただきました!



b0217621_8132555.jpg




笑顔がいっぱいのお父さんとお母さんの元


たらちゃん、幸せゲッチュですvv


たら、良いご縁が繋がって良かったね~♪


して、たらが残してくれた、数々の歯型をありがとう(爆)


たら、ばんざい!


たらお 2012・1・9 Red-String卒業です!




たら、おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-10 08:19 | たらお

たらおトライアル


1月4日


たらおのトライアル出発日


朝から急に「わしも行く」とおとっつぁん


「うっそ~~ん」



b0217621_2203767.gif


さあ、たら行こうかと


yaonちゃんからいただいたマフラーで気合いを注入し


b0217621_753061.jpg



たらお・・


b0217621_7533289.jpg



byなんこさん風(爆)





初めはビビりの性格が出てたけど


お家を探索し始め


b0217621_7553229.jpg



おやつをもらって可愛い笑顔も出始めました。


b0217621_7561880.jpg




トライアル中につき、プレッシャーをかけてはいけないので


てるさんもしんだふりする(爆)


でも、安心度限りなく100%に近し←かなりのプレッシャーかも(笑)


たら、いつもどおりでいいからさvv


それが、一番たらおらしくってかわゆいのさ。



b0217621_2203767.gif



たらおのトライアル先のK様より


温かいお気持ちと


支援物資をどあつかましくもいただきましたm(__)m


ありがとうございました。


b0217621_8114466.jpg



保護犬の為、大切に使わせていただきます。





たらおふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-06 08:16 | たらお

2012 明けました


2012年

明けまして、3日目でござい。


今年の抱負


やっぱり・・


自分に甘く、おやじには厳しく


で、ございましょう。

b0217621_2203767.gif


さて、いよいよ明日トライアルに向かうたらお


素敵なご縁が繋がりますように、たらちゃん


b0217621_1716335.jpg




古株になりつつあるしじみねえさん


b0217621_17164192.jpg



近々、募集をかける福君の


b0217621_17172771.jpg



幸せ探し頑張ります。




つかみどころがなく、訳わかめな、あほんだらぼけなすのてるさんですが


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m



みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-01-03 17:21 | たらお

明日・・


やっと譲渡会の疲れが取れはじめた今日この頃。

なんと回復が遅いのでしょうか(-_-;)


譲渡会が終わって帰った見たゲソった顔は

日々おちゃけでむくんでます。


爆吠えしたしじみねえさんは

b0217621_2138473.jpg


爆寝!



b0217621_2203767.gif



明日さ

来るからよろしくね、しじみ、たらお。


b0217621_2134596.jpg


まじで。


b0217621_21343966.jpg


たらおのナイスぼけ


b0217621_21381214.jpg




さて、何が来るのでせうか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_21522270.gif


お友達のLOVEちゃんから

保護犬に洋服をいただきました。

b0217621_21404023.jpg


LOVEちゃん、ありがとう!


b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-12-16 21:42 | たらお

明日へ気合い



明日12月10日は今年最終の「家族探し会」&「フリマ」


先週は雨で流れてしまったんで



明日こそはと気合い入れすぎたら、



朝から喉が痛い。


BABAちゃん(ミッキーママ)の咳が



一時間かけて我が家に遊びにきたのか?(爆)



気合い注入で風邪どっかいけ!



b0217621_21202218.gif



明日、たらのお見合いとしじみのアピールをしてあげないとと



昨日は2匹のトリミング。



して、その場所は




食卓テーブル。




b0217621_7482345.jpg





して、する人は、ゴールドフィンガーゆゆママさんではなく




「銅の指」のてるさん。




シャンプー前




てるさんのカットでブサイクにならないように




ほ~んのちょっとだけよのお顔のカットと足回り、爪切りのみ。





カット中も寝ころぶ大物たらお



b0217621_7522444.jpg




なんというリラックス男



b0217621_7535117.jpg






カットもシャンプーもすんで



これからドライアーのしじみ



b0217621_7551459.jpg




お風呂に入ったらすぐにちっこをする




お風呂場はトイレですの~のしじみねえさん。




b0217621_757439.jpg




何枚撮っても同じ顔(爆)




明日がんばろう!




みんなに良いご縁を見つけるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_21202218.gif




●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-12-09 08:01 | たらお

たらおに一本



毎年毎年、年末には持ち込みであふれかえるセンター


命を捨ててまで大切な用事があるのでせうか。


命を捨てても自分達は楽しみたいのでせうか。


はぁ~いやになっちまう。。


b0217621_21202218.gif


祖母と孫のようなしじみとたらお。



写真写りのいいしじみ♪と


b0217621_20433693.jpg




なぜか、笑ってしまうたらお



b0217621_20444756.jpg




b0217621_20471023.jpg




あはは







おやつを待つも



b0217621_20452242.jpg




たらおに食われ、



b0217621_2046185.jpg




しじみ、べっぴんさんだいなし(とほほ)




たらおの動きについていけませんのしじみに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)




b0217621_21202218.gif



「パブリックコメント」第2弾


環境省動物愛護管理室で、


「動物愛護管理のあり方について(案)
(「動物取扱業の適正化」を除く)」



「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の
一部を改正する政令案等の概要」



に対する意見の募集(パブリックコメント)しています。 

*12月7日必着 *


思いや願いはきっと届くはずだと期待したいです。




ななさんが教えてくださいました。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして
受け付けられることは環境省の承諾済です。



(まだまだ、わからないことや知らないことが多いので、


自分自身が理解し、自分の意見を送れるよう、


じっくり取り組みたいと思います。)



b0217621_21202218.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-12-06 20:51 | たらお

Wで病院デー


「パブリックコメント」第2弾


環境省動物愛護管理室で、


「動物愛護管理のあり方について(案)
(「動物取扱業の適正化」を除く)」



「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の
一部を改正する政令案等の概要」



に対する意見の募集(パブリックコメント)しています。 

*12月7日必着 *


思いや願いはきっと届くはずだと期待したいです。




ななさんが教えてくださいました。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして
受け付けられることは環境省の承諾済です。



(まだまだ、わからないことや知らないことが多いので、


自分自身が理解し、自分の意見を送れるよう、


じっくり取り組みたいと思います。)



b0217621_21202218.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります



b0217621_2203767.gif




さて、25日はたらおとラッキーのWで病院デー。


たらは去勢手術。


ラッキーは尿管結石の検査。



2匹とも朝病院送り、夜お迎えになるので


家から病院まで高速で片道1時間半みての2往復。


この日は情けないてるさんの腰とも勝負です(とほほのほ)




ちょーちょービビりのたらおに対して


病院でも余裕ぶちかましの良い仔のラッキー。



性格は違っても、2匹とも長時間がんばりました(えらいぞ)




(ゆゆママさん撮影)
b0217621_2249116.jpg




b0217621_22492213.jpg



病院で写真撮る余裕もなく


以前の写真の使いまわし(^^ゞ





お迎えに行った夜、先生に連れてこられるも、



ビビリションを垂れ流しながら歩いてきたたらおは



帰ったら元気いっぱいでご飯もいっぱい食べました。




帰りが遅くなってしまったけど、


ラッキー預かりのゆゆママご一家



心配してラッキーを待っていてくれました。



ゆゆママさん、ありがと(はぁと)






本日極楽デーだったしじみねえさんは



b0217621_2253889.jpg



b0217621_22532131.jpg



と、ぶーたれる始末。



ラッキーの結果は後ほど。




たらちゃん、おかまちゃんになりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




b0217621_2203767.gif



おたふくさんより、シートを


b0217621_2374490.jpg



ななさんより、落花生とフリマ用品とご支援いただきました。


b0217621_23809.jpg




いつもほんとうにすんません&ありがとう!



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-11-27 07:27 | たらお

佳奈ちゃん、よかったね~!(うれし!)



あれは今年の6月


盲目のアメコカの女の仔、ノア(仮名)がRed-Stringにやってきました。



視力がなかったことで、生きていくことさえ



あきらめさせられるところだったノアです。




たとえ目が見えなくても良いご縁はきっとある。



スタッフみんなでそう、信じました。




ただ、手術もかなりの高額の為、また、他の保護犬もいる為、



目の回復手術はしてあげることができませんでした。



ノア、ごめんね。。




でも。。。。。。



ノア(現在は佳奈ちゃん)を迎えてくださったご家族との、



素晴らしいご縁だけにとどまらず、



お父さんとお母さんは、なんとか見えるようにしてあげたいと



先日手術をしてくださいました。



そして、昨日無事退院した佳奈ちゃん。





まだ、眼圧が高くなったりの日もあるので、



眼圧を抑える目薬で点眼中ですが、



大好きなお父さん、お母さん、



お兄ちゃんの先住犬優斗君を見ることができるようになりました!



佳奈ちゃん、ほんとうに良かったね!



b0217621_21584958.jpg

(お母さんが以前撮影されたものです)



これから見える佳奈ちゃんの世界は素晴らしいものばかり。



あ~~~うれしい!






Red-Stringは現在6名のスタッフで



大きな事は出来ないけれど



個人個人が出来ることをがんばろうと集まった



小さな小さなボランティです。



そこには代表もいなければ、主となるものもいません。



周りに助けてくださる預かりさんや、搬送してくださる方や、



応援してくださる方や素敵なご縁を繋げてくれた里親様が



いてくださることで成り立っています。




日々、感謝です。ありがとうございますm(__)m





b0217621_2293987.gif



さて、今日はおやじの実家に行ってきました。



お留守番のできないたらおを連れて。



はっちゃけおこちゃまぶりを発揮するとおもいきや、



おばあちゃんにもおばちゃんにも行かへんし。。



ビビっててるさんの後ろに隠れてるし。。



尻尾もおまたの中におもっきりはいってるし。。



どうした?いつものやんちゃは?(爆)




25日、たらちゃん去勢手術です!



b0217621_22205127.jpg




b0217621_2221576.jpg






たらちゃん、おかまちゃんになる日も近し
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




b0217621_2203767.gif




パブリックコメント」第2弾


環境省動物愛護管理室で、

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)しています。 

*12月7日必着 *




思いや願いはきっと届くはずだと期待したいです。



http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html




(まだまだ、わからないことや知らないことが多いので、


自分自身が理解し、自分の意見を送れるよう、


じっくり取り組みたいと思います。)




b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-11-23 22:41 | たらお

???がいっぱい



たらおの募集をかける数日前に



可愛い写真を撮ろうと公園に。



しじみは、ちゃんとポーズをとって



b0217621_21542243.jpg




b0217621_2155383.jpg





なのにね



なんのこっちゃわからないたらおは





b0217621_21562415.jpg





疑問符のオンパレードや~ん。




あげくには



b0217621_21571969.jpg




って、あんたね。。




世の中、疑問符だらけさ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




b0217621_2203767.gif




パブリックコメント」第2弾


環境省動物愛護管理室で、

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)しています。 

*12月7日必着 *




思いや願いはきっと届くはずだと期待したいです。



(まだまだ、わからないことや知らないことが多いので、


自分自身が理解し、自分の意見を送れるよう、


じっくり取り組みたいと思います。)




b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-11-19 22:22 | たらお