カテゴリ:しじみ( 30 )

嬉しい嬉しいしじみちゃん報告♪

今日ね、しじみちゃんのおかあさんからお電話いただいちゃって

てるさん、大興奮(笑)

しじみと一緒にてる家でがんばったふくとまめの巣立ちをすごく喜んでくれて
しじみの今の様子を聞いて、今度は私がすごく喜んで

先住はなちゃんと一緒に散歩に行って
地面が濡れていたり、寒かったら歩くのいや~ってお母さんに抱っこしてもらって

しじみちゃん、可愛いっ!って近寄ってくれた人に吠えて(爆)
しじみと一緒にはなちゃんも吠えて(あはは)

相変わらず、自分のペースを崩さないしじみがそこにいる・・みたいな。

かわいいな~しじみ♪

つよいな~、しじみ♪

かっこいいぞ、しじみ♪

しじみと一緒に過ごした1年とちょっと。
いろんな事が思い出されました。

可愛かったしじみの事を
てるさんが惚れたご家族に託せた事、し・あ・わ・せです。

おかあさんが送ってくれたしじみの写真。

b0217621_22524967.jpg


b0217621_2253292.jpg


と~~っても幸せなしじみがそこにいてる。

ほんと!うれしいっ!

しじみが1年を迎える頃、会いに行こう。

きっと、爆吠えされると思うけど(爆)




しじみのママ、しじみ、ありがとう(はぁと) 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-02-22 23:01 | しじみ

しじみちゃん、その後。

しじみが巣立ってもうすぐ1カ月になる。

爆吠えお嬢はどうしてるかって?

チョー大切にしてもらってます。

しじみの好きなように過ごしてるみたい(笑)

元もとマイペースなしじみだったので
抱っこなんて嫌がって・・・     ・・・     ・・・

b0217621_163958.jpg


ん?

抱っこしてもらってるし

しかも、寝てるし!

お母さんが送ってくれた写真をデジカメで撮ったので
綺麗に撮れなかったけど
幸せを満喫してるしじみちゃん、ここにあり(笑)

花ちゃんともそつなく過ごしてるようです。
てかね、「しじみちゃ~ん」と呼んだ花ちゃんに、テケテケと近づき
「なんじゃぁ、わ~れ~」と一喝してから、
花ちゃん「へ??なんで怒られなあかんの?」みたいな・・

あ~あ、しじみやってしまったか(汗)

お母さん、いづのママにいただいた首輪を撮りたかったみたいなんだけど、
うまく撮れなくってって。
可愛いプレゼントをありがとうございますって言ってられましたよ。

そして、しじみに続き、たけちゃんにお見合いマークがvv
嬉しいな~
まだわからなくても、お声をかけてもらうことがほんとうに嬉しい!

ふく、まめも、頑張ってアピールしなくては。


みんな、あじゃあじゃふぁいてぃん!(あ~、イジュンギかっこいい!)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-10-23 16:16 | しじみ

うれしいな~しじみ

トライアル中だったしじみ。
昨日からしじみちゃんと呼ぶことになりました。

9月30日のお電話で「ぜひに!」と言ってくださったおかあさん。
晴れてしじみに名字ができました。
でね、お返事をいただいたのは30日なんだけど、1日が大安だったので
てるさん、勝手に10月1日をしじみの門出の日にしてしまいました。

b0217621_8482169.jpg


「過去はきっと辛かったしじみちゃんはてるさんの所にいた1年間、
最高に幸せだったと思います。
だから、家に来てからはそれ以上に幸せにしたいと思います」
そんな風に言ってくれたお母さんに、てるさん、目頭があつくなりました。

身体のこともひっくるめてのしじみちゃんをと、しじみまるごと受け止めてくださったご家族です。

子供さんは可愛い名前も考えてくれてたみたいですが
1年もしじみと呼ばれていたのでお父さんが、
「途中で名前が変わったらどう思う?」と言ってくださったそうで
これからの名前もしじみちゃん。

b0217621_943469.jpg

だから、仮名は大事やって言ったのに!

明るくて元気なお父さんと、優しくて温かいお母さんと、
可愛い子供さん達と、しじみより大きいけれど妹になってくれたはなちゃんと
ずっとずっと幸せに暮らしていけるしじみ。

b0217621_924354.jpg

逆光気味だったんで再度撮りなおしたら

b0217621_926723.jpg

おとうさん~、息子さんにかぶってますよ(笑)

Nご家族の一員となり、温かさに包まれて生きていける幸せ。

しじみ、ほんとうにおめでとう!
長いこと頑張ってくれてありがと。
これからがしじみのスタートだから、ずっとずっと元気でいてね。

しじみ 2012.10.1 Red-String 卒業です!


最高にし・あ・わ・せ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif
トライアル中は優しいお母さんにプレッシャーをかけないように
そっと見守ります~
[PR]
by oteruhan | 2012-10-02 09:38 | しじみ

しじみにお見合いマーク

保護してから1年とちょっと。
やっとしじみにお見合いマークを付けてやることができました。

お電話でお話をしたお母さんのお人柄にほれた私。
昨日、しじみはお見合いの為先方様宅に行ってきました。

しじみ、がんばろな。
b0217621_1044466.jpg


よそ様宅に行くと必ずチッコジョンジョワァのしじみなので
到着してお外で2回おしっこさせたのに、おじゃましてすぐに運子さんって。
ちょっとして、チッコって(/_;)

広いお部屋の中をあっちいったり、こっちいったりと
b0217621_10504552.jpg


b0217621_105039100.jpg


b0217621_10513152.jpg

私の所になんて来やがりませんでした(爆)

可愛い先住犬ちゃん。
b0217621_10551050.jpg

花ちゃんこんにちわ(はぁと)
お庭はドッグラン状態だ~

お母さんと話すこと2時間弱。
てるさん、しゃべりすぎ(爆)

昨日無事お見合いも終わり、

明日しじみはトライアルに出発します。

b0217621_10564664.jpg


優しいお母さんにプレッシャーをかけないように
トライアル中はそっと見守ります~


しじみは明日から一歩踏み出します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif
トライアル中は優しいお母さんにプレッシャーをかけないように
そっと見守ります~
[PR]
by oteruhan | 2012-09-22 11:05 | しじみ

笑顔なしじみ

朝晩だけ秋の気配がしてきた今日この頃。

夏場は6時半までに4匹の散歩とおっつぁんと娘の弁当を入れなきゃなので
これからはちょっと楽できそうな。

秋空にトンボが飛び始め、道端に蝉が命を終えている。
小さな子どもには申し訳ないが、命短い虫達の昆虫採集はやめてくれと
思うのは私だけでせうか。。

さて、ミッキーママもUPしてくれたしじみちゃん。

譲渡会では爆吠えでスタッフ達に1番怒られてたけど、
家ではほとんど吠えません。。が、
ピンポ~ンでまめ以外は爆吠え(^^ゞ

昨日行った友人くうおばさんちで見せてもらったドッグトレーナーのTV
まぁ、なんと間違えだらけの接し方にくうおばさんとうなだれるったらありゃしない。
二人で反省することばかり。

で、家に帰ってその通りやっては見たが、
トレーナーと私のやり方のどこが違うんじゃい?

ま、ええわ。

しじみの良いお顔が見れてるから、ま、ええな。

b0217621_8492455.jpg
てる婆は、ま、ええわで生きてきたな(爆)

そうかも~~



ほんとうのママの元でもっといい笑顔になりたいしじみに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-09-07 08:55 | しじみ

たけちゃん&しじみワクチンdeデート

あぁ~、びーるがうまい!今日この頃。

ずっとやないか!って突っ込まないで(^^ゞ

b0217621_9235189.gif


最近出かける時、わたいもつれてけ!のしじみちゃん。

車がだ~い好き。

8月8日はたっぷりとドライブできるからね~
b0217621_16252298.jpg


そう、その日はたけちゃんとしじみのワクチンdeデート日
b0217621_16254052.jpg


デートに遅れていく女。
待たせてごめんねもない肉食女子のしじみと

相変わらず優しすぎる草食男子のたけちゃん。

b0217621_16331813.jpg


b0217621_1630167.jpg


しじみちゃん、この日はめずらしく吠えなかったな。

b0217621_16313748.jpg


でも、たけちゃんびびる・・みたいな(笑)

b0217621_16342824.jpg


ワクチンチックンも2人ともおりこうさんにできました!

たけちゃん、足だけ出演のミッキーママお疲れさまでした!


来年のワクチンこそはほんとうのママと一緒に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-08-10 16:41 | しじみ

たけちゃんといっしょに

ほれみてみ。。

まめにブログをUPしないから

↓のタイトル「すすちゃん避妊手術」って、

すすちゃんって・・


b0217621_903896.jpg




b0217621_92341.gif


もちろん、まめふくに続いて

とっくの昔につんつるてんにされたしじみ。

冷蔵庫の前が、なぜか好き。。

b0217621_922240.jpg



8月8日にたけぼんと一緒に

2度目のワクチンを打ちにいく。

あれからもう・・1年か~(はやっ!)

b0217621_9111994.jpg
(THE 1年前)



たける、しじみ、がんばってます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-07-17 09:18 | しじみ

しじみはしじみ姉さんなのよ

以前からしじみに小さな痙攣を確認してました。


P.S.(すいませ~ん、ついさっきまで非公開に設定していました(-_-;)
もう、再生できます~)

頭をピクピクって動かすような小さな痙攣。

この動画はRedの主治医の先生にも診てもらっていました。
癲癇かも知れないけど、MRIを撮ってみないとわからないけど、
もし、癲癇だとしても投薬の必要はないよと。

なんせ、高額医療のMRI
先生とも相談し様子見ということになりました。

あれから半年。

痙攣の症状はひどくならず、でも、消えずで。。><

そのことをずっと悩みながらいた私に、Redの仲間から
「様子を見て半年以上たったら、もう様子を見る段階ではないよ。
しじみに全身麻酔をかけられるうち、元気なうちに検査してあげよ~」
と、心強い言葉をもらいました。

なんだか、ずっと心にこもってたもやもやが晴れた気がしました。

して、一昨日朝食抜き、お水抜きでチョー機嫌の悪いしじみを連れてMRIの検査を受けに行きました。

癲癇って、脳に障害(脳腫瘍、脳炎、脳梗塞)がなければ癲癇の可能性大だと判断されるんですね。

午前にしじみを預け、午後診でお迎えに。

検査結果は脳は正常でした(ほっ!)

しじみの痙攣は小さなもので、それもほんの数秒。

先生に動画を見てもらっても、まだまだ軽いものなので投薬は必要ないですよと。

そんなことで、クッシングかもしれない、小さな癲癇持ちのしじみちゃん。

日々、な~~んも屈することなく元気で過ごしています。

しじみはやっぱりしじみ姉さんでなくっちゃですvv


ポジティブしじみ姉さんに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-14 08:57 | しじみ

しじみちゃんは可愛いモデル犬


冬でもないのに冬眠か? てるさんよ。

またキーボード拒否ってるこの可愛いまっ黒けなお手々。

もっと保護犬のアピールしなはれ。。と聞こえたような。

b0217621_2203767.gif

昨日、ゆゆママにお願いして
ふくの爪切りと、しじみのトリミングに行ってこました。

ゆゆママのお家に入ってすぐにしじみとふくのちっこのオンパレード。
やめてくれよな。

さて、何度がんばっても嫌がるふくの爪が切れず
腹立つから押さえつけてでも切ったるぞって思っても
ふくちゃんの足の力はものすご~く強く、
このか弱いてるさんにはできませんの。。

ゆゆママが爪を切るところを見せてもらったら
ちょっきちょっきと早い早い!
白魚のような綺麗な手が
早送りのようにためらいもなく動くったらありゃしない。
これぞ、さすがにプロだと痛感。

ところで、ゆゆママんちのおコーシーはおいちぃな。

しじみは可愛くサマーカットに。
b0217621_12473224.jpg


可愛くって嬉しくって、お家に帰って写真を撮ったら
しじみちゃん・・
b0217621_12475421.jpg

歯、出てるし・・
b0217621_12483390.jpg

まじで。

舌も出てるし
b0217621_12494845.jpg

そこがぁ・・
b0217621_12502768.jpg


と、こんな調子で可愛いモデル犬しじみちゃん誕生です!
b0217621_12511789.jpg


ものすごく可愛いしじみはこちらから→yuyumami

ゆゆママ、昨日はありがと(はぁと)


すっきりしたぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-06-08 12:55 | しじみ

しじみの爆寝


髪を切って

ちょっと伸びてきたら

THEかまやつ・・みたいになってきた(とほほのほ)

b0217621_2203767.gif

お顔的には乙女チックで可愛いししじみちゃん。

THEアイドル
b0217621_82369.jpg


寝ると
b0217621_825096.jpg
ちょっと怖いかも。

b0217621_8252853.jpg
THEホラー

しつこく撮ってると

b0217621_826392.jpg
じゃかましぃ~わ!

と怒られた。


偽妊娠?みたいなオヤジの腹で

不愉快極まりない顔のしじみ。

b0217621_8272186.jpg
あぁ~ふゆかい

しじみ、バリバリかわゆいぞ!


しじみの性格・・すき!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-05-24 08:35 | しじみ