カテゴリ:あさり( 17 )

病院へ行ったのはあさりたん



良く食って


良く寝て


良く出してのあさり。



てるさんと一緒で、運子さんは便秘気味。



お散歩もへたくそだったけど、今は「いく~!」と、大好きになった。



目もすりガラス状にしか見えないかもだけど、ぶつかることもなくなったし、



無駄吠えも一切なかったくせに、


ピンポ~ンで吠えるようになってしまった(^_^;)



過去を忘れ、とんでもないてるさんちで日々満喫してくれるあさりは、



避妊手術後、免疫力が低下したせいか、膀胱炎になってしまいました><



15日の日曜に病院に走り


培養検査で球菌検出。



とうのあさりはというと



遊びに行けるかと思いきや



b0217621_1262198.jpg




b0217621_1264014.jpg




と、てるさんのぶっとい太ももで



車中ぶ~たれておりましたとさ。




早く、良くなれ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
良くなって、黄色いおちっこを出そう


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-19 12:12 | あさり

シャンプーされたのはあさりたん



避妊手術前ということもあり~の


一昨日あさりをシャンプーすることに。



b0217621_178871.jpg




ちっちゃい身体が、もっとちっちゃくなり


おりこうさんにシャンプーをさせてくれたあさりちゃん。



でも、お風呂上がりにには、みんな同じ。



あばれまくり~の、こすりたくり~の、テンションあげあげしまくり~の。




おふろあがり




昨日11日にあさりたんは無事避妊手術を終え



ハナママさん宅で一泊お泊り。



して、今日お迎えに行ってきました。



術後から、元気です。



お世話になった先生、ありがと~ございました。



さぁ、これから、あさりのほんとうのおかあさんを探します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさり、よくがんばったね。



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-12 17:42 | あさり

あさりのおちっこ事情は?



お昼間は初夏を感じさせるほどの暑さ。


あっついわぁと、おへそ出してエアコンかけて


韓ドラ見ながらうたたねしたら


お腹痛い。。


あにょはせよ~



b0217621_2016375.gif



さて、良く食べ、良く寝て、良く出してと


元気なあさりたんのおちっこ事情はというと


基本は1日3回のお散歩で済ませてます。


お留守番の時(サークルで)


帰ってきたら、シートでおちっこをしています。


でも、ついさっきしたとこやのに~


が!


フリーの時、おかぁちゃんの姿が見えないと


そこら辺でしっこたれてます。


まだ、不安なんかな~



この前は、親父がいてるのに、ちょっと2階に洗濯物をといれに行ったすきに



テレビボードのところで、じょんじょわぁ~と



隙間におちっこが入り込んで



こんなんになりましたけど~



b0217621_20451355.jpg




b0217621_20482760.jpg




b0217621_21143419.jpg




と、机の下で開き直りのあさりたん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
細かい事は言わない言わないのあさりに
ポチっとよろしく


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-09 21:16 | あさり

あたしは女優よ



今日から仕事!


やっと、仕事に行った!


ん~ん、パラダイス~


b0217621_2016375.gif



嫁に甘えてもらったことがない親父。


甘えることができない嫁・・



やっぱり女は甘え上手がかわいいよね(うっふん~)



b0217621_773910.jpg




b0217621_77567.jpg




と、ぞっこんラブ注入のあさりたんに



デレデレ~、よだれタラタラ~のおとっつぁん。






昔々の大昔。


てるさんが若かりし頃


男の前で声の変わる女がちょう苦手だったけど、



ちょっとあこがれもあったかも~






真似してやろうかと甘え声を出してみたら



志村けんのバカ殿になった。




おかぁちゃん、おとこなんて

b0217621_7125953.jpg




b0217621_2016375.gif



明日は、若のお見合い



若、ふぁいてぃん!



b0217621_7194316.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
自称女優のあさりたんにぽちっとよろしく(はぁと)


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-07 07:27 | あさり

あさり、4本やっちまう



世間での連休は今日までなのに


あ~それなのに


それなのに・・



明日も休みってどういうことよ、おやじ。。



b0217621_2016375.gif


さて、ひまじの親父を留守番させ、ちょっと長めの買い物に行ったてるさん。



ちゃんとあさりの子守りしといてやというと



任せとけなんて嬉しそうに言ってた親父。



帰って親父に、あさりはおりこうさんやったか?



って聞いたら、良い仔やったけど



出かけた後に鼻泣きしてたって。



可愛いやん。



b0217621_12445129.jpg



と、イケズ顔のあさり。






しかも、和室に運子を・・



b0217621_12453891.jpg




だそうです。



しかも、ばらで。


すみずみに。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
でも、良い運子さんなんで拾いやすかったって、親父が



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-05 14:02 | あさり

あさりはいくつ?



はい、てるさんにも見当がつきません。



保護犬の推定年齢はほとんど


獣医さんが言われた年齢でつけているけど、



あさりは獣医さんもまよわれたほど。



お顔も姿も幼く、歯も白く、行動からみたら若いねんけど


ドライアイ(点眼で様子見)に加え、歯が数本抜けていること、


ほ~んの少し心雑音が確認されたことからしたら

シニアに入りかけの年頃かもかも。


(心雑音は初期の初期段階で、

レントゲンで心肥大もみられなかったので、お薬はなしです。)


3歳、4歳、5歳、6歳、7歳?




あさりたん


b0217621_231319.jpg




あさりはいくつ?


b0217621_2313814.jpg




おかあちゃんより、年上か?



b0217621_232126.jpg

まだまだ少女よ



やんけ。。って、可愛い顔して。



間を取って5~6歳ってとこかな。


いくつでも何歳でもそんなことはいいやんね。


そのままの、今のままのあさりたんを、迎えてくださるおかあさんがいてるよ。



なんてったってアイドルあさり、ふぁいてぃん!



b0217621_2016375.gif







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
おんなは、年じゃね~顔よ!
って言ってるあさりたんにぽちっとお願いします。


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-04 14:56 | あさり

あさりたん、いらっしゃい~


連休に入り


どこにも行けないことより



親父が家にいることが



うっとうすぃ。。



b0217621_2016375.gif


さて2日前の金曜日


引き出しのシーズーとマルチをハナママさん宅へお迎えに行ってきた。



はじめましてでも、すみれはんは共存出来る仔やわ。



b0217621_20181821.jpg



おやつに群がる3匹。




マルチの方はガリガリすぎで、


だいじょうぶかい?君って思ったけど、げんきげんき!



b0217621_20195285.jpg



腹がふくれたら寝るわい!の我が道を行くタイプのおもろキャラでした。



シーズーは仮名を「あさり」にし、


またまた、娘からブ~イング。



b0217621_2027127.jpg




で、すみれのおちりフェチ



b0217621_2027518.jpg







2匹はマルチプチ預かりのてんてんさんが夜にお迎えに来るまで、




夜の忙しい時間に2匹のトリミング~を


引き受けてくださったゆゆママさんにカットしていただくことに。



急なお願いにもかかわらず、気持ちよく引き受けてくれて



ゆゆママさん、ありがとうございましたm(__)m



あさり、こんなに可愛くへ~んしん。



b0217621_20291587.jpg




ごめんけど、てるさんちでがまんしなはれ。



マルチはてんてんさんが変身後をいつかUPすると思います(爆)



てな、わけで、あさりたんはしばらくてるさんちで頑張ってもらいます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あさりがんばるで~


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-04-30 20:37 | あさり