カテゴリ:あさり( 17 )

あさりたん、おめでとう!!


雨が続いて、寒かったり

昨日、今日と、じっとりと暑かったりと


てるさんも人の子


久しぶりに熱が出ました。


37.7度・・


普段、低体温なもんで、これでも結構しんどいねんけど・・


1日で復活するなんぞ、さすが蹴られても倒れん鋼鉄な身体やなと



言ったなおやじ。



b0217621_2016375.gif



さて、熱もぶっ飛びの嬉しいご報告。


あさりたんが、正式譲渡になりました。



朝目覚めたら、おかあさんを起こしお散歩に行って、


おかあさんとお昼寝をして


おかあさんの後を追いかけて


おかあさんの作ったご飯をいっぱい食べ


おかあさんといっしょに寝てと



あさりは、保護した時から、第2の人生を今のお家に決めていたんだね~


ほんとうは、トライアル開始の日に、てるさんが帰った後、


しょんぼりしてるかと、いらぬ心配もしたけど



なんのなんの、シニアの女の仔はつよし!(笑)



そして、てるさんの身体も強し!(なんのこっちゃ)





b0217621_21155252.jpg





b0217621_21161047.jpg





あさりたん、おめでとう!!!



い~~~っぱい、しあわせになれ~~~




あさりたん 2011.6.24 Red-String 卒業です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさり、嬉しいね~


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-06-24 21:19 | あさり

あさりへの思いはぶとかった



ずっとずっと待っていたくださったご家族。


ほんとうなら、避妊手術後にお見合い&トライアルに入るはずだったのに、


膀胱炎の治療、結石の手術と想定外のことがおこってしまい


それでも、病気を理由で断ることはありませんと、


頑張って元気で帰ってきてねと、待ってくださったご家族がおりました。



すっかり体調も戻ったあさりたん。


昨日無事トライアルに入りました。




あれは3年前~~♪(ちあきなおみか)



ちがうちがう、あれは5月28日


結石手術の前にあさりに会いたいと、



京都まで来てくださってお見合いをした日



b0217621_12383523.jpg




お兄さんのナイス腹で満喫したあさり。



b0217621_12391166.jpg





そして、昨日のトライアル


ボラトリでお世話になってるゆゆママさんに



かわゆ~くトリミングをしてもらい



b0217621_12411186.jpg




あさりたんは、外出にハイテンション。



到着すると、



b0217621_12423672.jpg




と、言う前に、ちっこジャー(^^ゞ



お母さんと、必要な物を話してたので



持っていったのだけど。。。



b0217621_12444198.jpg





b0217621_1245878.jpg


とおねえさん。



b0217621_12453097.jpg


とお兄さん。



その他、サークル、おもちゃや食器、食器台までぜ~んぶ揃ってましたvv




長い廊下や、リビングにも、



あさりが滑らないようにとタイルマットを敷いてくださってました。



b0217621_1248440.jpg





う、うう~(嬉し泣き)



あさりをここまで思っていただいて、仮のおばばは感無量。



とりあえず設けたトライアルですが、あさりをそっと見守ります。




b0217621_2016375.gif



あさりトライアル先のF様に、ご支援とフリマ用品まで



どあつかましくいただいてきました(^^ゞ



F様、ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさり、ふぁいてぃん!


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-06-18 13:11 | あさり

準備OKのあさりたん


なんだか最近


嬉しかったり、おもろかったり、腹が立ったり、楽しかったり、



悩んだり、また腹が立ったり、腹が減ったり



と、なんだかぐちゃぐちゃなてるさん。



お~い、てるさん、もどってこい~



b0217621_2016375.gif


さて、膀胱結石の手術から10日目の今日。


膀胱炎の菌の検査と、抜糸と、ワクチン接種の為



またまた、あさりたん病院へ。



車に乗せたら良いところに行けないってわかってるあさりは



テンションガタ落ち。



b0217621_16142652.jpg





b0217621_16145173.jpg





b0217621_1615719.jpg

(あたいの画像サイズミス)






と、着くまでこんな状態。




でも、良かったよ~あさり~



膀胱炎の菌は・・



でませんでした~~(ごちになります)


ワクチンも接種出来ました。




後は、幸せ目指すのみの準備OKです~




帰ってきたあさりは、だ~いすきなすみれに



b0217621_16184683.jpg




愛の水中花を奏でておりました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさり、よかったぁ~



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-06-12 16:22 | あさり

カメラは向けないで


保護時


写真写りも本物もかわいく


b0217621_2025133.jpg




AKBを超えるアイドルになるかも~のあさりだったのに



最近はカメラが大嫌い。。



撮ろうとすると



b0217621_20285160.jpg




とたんにいけず顔に(爆)




でも、そこはなんてったってアイドーー



なんてったってアイド――



いつもなら散歩に誘うと、飛び跳ねて走り回るくせに



カメラを回すと、かわいらしく振舞うなんてったってアイドルのあさり。



さんぽいくで~


結果、何をしても可愛いわい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
AKBを超えられるでせうか



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2011-06-09 20:36 | あさり

はしるだ~け~

あぁ~、まだ譲渡会の余韻が。。


3日目にして身体がだるい。


ナマステ~←(意味不明)


b0217621_2016375.gif


さて、保護時はお尻尾を下げてのお散歩だったあさり。



今は、おかぁちゃんお散歩行くで!状態。



うれし!



躾もせず、あさりの好きなようにさせてるだめな仮婆のてるさん。



ただ、走るだけの動画が嬉しい~


あさりのお散歩



パッタパッタとうるさいのは、わたいのセッタ。


ごめんなすって。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
マッハで散歩するで~



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-06-07 20:54 | あさり

あさりのお迎え&譲渡会フリマのお知らせ

おい、おい、おい


子供の喧嘩じゃあるまいし


なにやってんだ、政治家。



b0217621_2016375.gif


さて、今日あさりのお迎えに行ってきました。


術後にしては元気いっぱい、食欲もりもりの嬉しい悲鳴。


今回はハナママ家でもドアのところでしょんぼりもなかったようで



こちらも、安心しだしたのかと嬉しい悲鳴。


写真を撮られるのを嫌がったので、負担をかけまいと断念。


なんせ、昨日の今日なんでゆっくりさせます~






b0217621_16562171.gif



さて(パートⅡ)


今まで何度となく雨に好かれた譲渡会&フリマ


明日は良いお天気に恵まれそうですvv




●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 



保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年6月4日(土) 12:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




参加予定の仔は


一歩くん シーズー♂

b0217621_16481612.jpg




かりんくん マルチーズ♂

b0217621_16495100.jpg



です。




皆様のお越しをお待ちしております。




明日はレオに会える(嬉)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんなふぁいてぃん!


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-06-03 16:57 | あさり

あさりの手術&新入生3匹


名神リフレッシュ工事。


高速乗って速度40キロってどうよ。。


そんなノロノロ運転で、いらちのてるさんは左足貧乏ゆすり(爆)



b0217621_2016375.gif



今日はあさりの膀胱結石の手術です。


b0217621_21285013.jpg

また、びょういんかい!とご機嫌斜めすぎるあさり



先輩あおちゃんのママにいただいたお洋服を着て頑張ってきます。


短期の間に2度の手術。


小さな体に2度の手術。


あさり、ごめんな。。




あさりを病院に届け、元気に帰っておいでやと


あさりを抱きしめ先生に預け



その足でハナママ宅に行きました。


本日引き出しの3匹ちゃんずは


びびりんちょのチワワ


b0217621_21182647.jpg



フレンドリーなトイプー


b0217621_2119215.jpg



そして、悪臭、毛玉、爪360度のアメコカで


目も白くたぶん見えてない。


年は推定若い!


性格は良い仔で我慢強くっておだやか。


ぺきままさんがトリミングしてくれました。


この仔のようなトリミングってほんとうに大変だと思うのに


いつもいつも助けてもらってありがとうございますだ(はぁと)



そうそう、写真、写真。



b0217621_21214240.jpg



未来ができてよかった~



あとは、ほんとうのお母さんが君たちを見つけてくれますように~


b0217621_21202218.gif



Red-Stringの卒業生のあおちゃんのママから


大切な大切なお洋服をいただきました。


b0217621_2146253.jpg



あさりも着せてもらいましたが、保護犬に着させていただきます。


yaonちゃん、ありがと(はぁと)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんなふぁいてぃん!


b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-06-02 21:50 | あさり

今日の譲渡会は中止なり><


最近、PCを開くと、肩がつまってきて頭が痛い。。


年やなとおやじが言った。



そっくりそのまま返してやるわぃ。



b0217621_2016375.gif


今日は大雨。。


前回も雨で中止になった譲渡会&フリマ。



今日の参加もお知らせしないまま中止のご報告になりました(^^ゞ



今年は雨に好かれてるな~





b0217621_9483990.jpg






雨ばっかりで、うっとうしい・・


b0217621_9492527.jpg




と、吠えるあさり。





晴れててもあさりは、譲渡会には参加しいひんかってんで。




b0217621_950292.jpg


なんでじゃ?




だって、昨日、温かくて優しくてあさりのことを心から思ってくれる



おかあさんとおにいさんとおねえさんに会ったやん。



ふくよかなおにいさんの腹の上でずっと抱っこしてもらってたやん。



だからvv



b0217621_2016375.gif



くうおばさんより、フリマ用品をいただきました。



くうおばさん、ありがとうでございますでございますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
今度は晴れますように~



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-05-29 09:58 | あさり

撃沈



のほほん生活満喫のあさり。


膀胱炎がお薬を飲んで1週間経っても改善されず


昨日、病院へ走りました。




エコーにて1,8センチ、約2センチ弱の石が2個・・・・・・・・><



b0217621_80402.jpg





お薬で散らすことも、処方食で改善することも可能性は低く


このままの状態が続くと膀胱に傷が付き壁が分厚くなっていくそうです。



b0217621_805920.jpg




結果、6月2日に手術をすることになりました。。。


b0217621_813544.jpg




あさり、ごめん。



もっと早くに気付いてあげればよかった。



せめて避妊手術前に血尿が出ていたら、一緒に取ってもらえたのに。




でも、もし血尿が引き出し前に出てたなら、




もしかしたらもしかしたら、




某所で譲渡可能な仔とはならず、あさりを見つけてあげることもできず



出会えてなかったかもしれないから



だから、ポジティブに受け止めて



あさり、がんばろう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
あさりは強運を持ってるからふぁいてぃん!



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-05-24 08:16 | あさり

クレクレって言ってはみたけど



ハナママさんが


公園で捨てられてた仔猫にいたずらをしている子供たちをみつけ



「喝っ!」をおみまいし


保護してくれた赤ちゃんねこ3匹


b0217621_9503615.jpg



給仕、治療とお世話されてます。


体調が良くなれば里親募集です!


詳細はこちらから→「仮宿日記」



捨てた人間が一番悪い。


けど・・


イタズラしてた子供たちよ



君らも




叱ってもらえて幸せと思えよ。




b0217621_2016375.gif




さて、膀胱炎治療中のあさり。


1週間たってもスッキリしないので、


近日中にまたおちっこ持って病院に走ります~



食欲はすみれくらいあるので


食べてくれる嬉しさで安心はしてます。






今朝も早よから、すみれと一緒におやじの横にスタンバイOK!


b0217621_1011568.jpg



クレクレの後にある文字をつければ恐ろしい事になるけれど



決して、悪い事はしてません。



けど、よっぽど腹をすかしてたのか、おやじは


自分のことしかドタマになく



あっという間に食っちまいやがりました。



b0217621_1042467.jpg




今度あさりが美味しいもん食べても



おやじにはやらんとこうな。


b0217621_21202218.gif



Red-String卒業のジン君のママより


b0217621_10123691.jpg



保護犬におやつや首輪などとジン君とひじきちゃんの写真とお気持ちを




ネッ友のおたふくさんより


b0217621_1014980.jpg



フリマ用品をいただきました。



いつもいつも、ありがとうございますm(__)m


保護犬達に大切に使わせていただきます!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
おやじのケチっ!



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-05-22 10:18 | あさり