カテゴリ:活動( 38 )

ブログ滞ってまんねやわ。。




嬉しかったり、温かかったり、楽しかったり、始めましてだったりだった先週。


皆々様、ほんとうにありがとうございました!



b0217621_2031435.gif




さて、ブログの更新が滞っていて、なにから書けばいいのでせうか。。



そだ、先週の木曜日。



クズル母さんが保護してくれたアメコカのアンジェラを引き受け



サンディママ宅までお届けする。





保護時のアンジェラは



b0217621_20103362.jpg




b0217621_2011314.jpg
(クズル母さん撮影)


毛玉を通り越して、鎧。。



足はブーツ。。




2人のトリマーさんに4時間かけて


b0217621_20125984.jpg




綺麗にしていただきました、クズル母さんが。





こんなになるまで放っておくなら、



大切にできないなら・・



飼うなよ。。






まだまだ、アンジェラの心の中には



人に対して怖さがあり~の、信用できない面もあり~の。




でも、


b0217621_20195247.jpg




b0217621_2020546.jpg




b0217621_20201817.jpg





そうそう。



素敵な仮名をつけてもらった仮母のサンディママさんの言うことを聞いて





がんばれ!アンジェラ!




アンジェラの日々の様子はこちら→Sunny Days


さて、明日はこいちゃんのことを書きます・・と思います(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
アンジェラ、ふぁいっ!





b0217621_2031435.gif




他にもお母さんを待ってる仔がいます。


お問い合わせは
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-08-08 20:35 | 活動

やったね!ノア


昨日、ノアのお母さんからお電話をいただいた。


ノアは正式譲渡でお願いしますと。


お見合いの時から気持ちはしっかりと決まってらしたご家族で、


安心はしてました~



ノアには、目が見えないというハンデがあったけど、


迎えてくださるご家族の他にも、お声をかけてくださったご家族があって



お話をさせてもらっても、ほんとうに素敵な考えの方でした。


その他にも、家族には迎えられないけど、


ノアの目を治してあげたいとお声をかけてくださった方もいてくださった。



ボロボロになるまでほったらかしで、


勝手に飼うだけ飼って簡単に捨てる非情な人間が多いこの世でも



一つの命に対して真剣に向き合い、大切に幸せにしてあげたいと



思ってくださる人達に接するたび


心温まるてるさんです。



ノアは「佳奈」ちゃんとなり



第2の犬生スタートしました。



佳奈ちゃんを優しく守ってくれるかっこいいお兄ちゃん。



b0217621_7441178.jpg




優しすぎるお父さんと頼りがいのある(笑)お母さんの元



佳奈ちゃん、幸せになります!



b0217621_745353.jpg




ノア 2011.7.8 Red-String 卒業です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ノア、おめでとう!



かりんもノアに続こう~
b0217621_7513758.jpg


かりんの日々の様子は
↓ ↓
「まあるい いのち」



他にも家族を待っている仔がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-07-09 07:58 | 活動

ノアのお見合いとトライアル


あかん、だるくて動きたくない~


って、何をするにもあ~だる、こだる。


風邪っぴきの後からすっきりしません、おてるさん。。


b0217621_2016375.gif


さて、だるいなんて言ってたら、頑張ってる仔に笑われちゃうわ。。



お留守番もおりこうさんにできるこいちゃんをおいて


b0217621_13295183.jpg




昨日、ノアのお見合いに行ってきました。



いつもは早くに着きすぎてしまう私も


道も混み~ので、ミッキーママ宅までノアを迎えに行くのに

2時間近くもかかってしまった(~_~;)


希望者様宅に着くにもかなりラブイズオーバー、、タイムオーバー。


ミッキーママ宅から高速に乗るすぐ手前には



あさりちゃん宅が~


あ~ぁ、いつものせっかちの私なら早く動きすぎるので



あさりちゃん宅にも寄れたのに~



あさり~、会いたいけど時間がないかっら行ってくるわぁ~




遅れて到着のノアを心待ちに待っていてくださったお父さんとお母さん。



はじめましてのお宅でも、全く動じずおりこうさんのノア。



なんせ、アメコカのスペシャリストで、活動的なお母さんなので



私の方は、いろいろお話を聞かせてもらってはうなずくばかり(^^ゞ



頼りがいのあるおかあさんです。



ノアの為に先住犬君と色違いのスヌードを作ってくださってたり


b0217621_1312383.jpg




フード台もノアの分もお揃いで用意してくださってたり


b0217621_13123450.jpg

先住犬君が使ってるものとお揃い


おやつもかぼちゃのクッキーを作って待っていてくださったり

b0217621_1313377.jpg




首輪も首に負担にならないようにと考慮して作ってくださったりと



これまた至れり尽せりでした。



ウッドデッキに出てみるノア


b0217621_13152326.jpg



表からでもデッキに入れるようにスロープがあり



ノアが落ちないようにとスロープの横にもガードをつけてもらってました。



たぶん、過去は手をかけてもらったこともほとんどないと思われるノアは


永住の地となるかもしれぬご家庭の元で1歩踏み出しました。




b0217621_13331246.jpg






今までいっぱい苦労をしてきた分、幸せにならなきゃ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ノア、ふぁいてぃん!




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-07-03 13:36 | 活動

2011・6・26 in カルフール


毎日けったいなお天気やな~と


けったいな夫婦が


けったいな会話で話していますが、、



昨日のカルフールでの家族探し会&フリマは



めっちゃ良い天気&曇り&雨と



けったいな一日で終えました。





暑さからか、人出は激少なく


汗だく、つゆだくで並べたフリマ用品も寂しそう。



途中から雨も降り出し、いっせいに片づけるという始末。



でも、でも、



今回も嬉しい再会やら、はじめましてがあり、


可愛く変身した、Red-String卒業生のアイドル達にあえました!



コスモちゃん


b0217621_13382533.jpg




かなでちゃん


b0217621_1343376.jpg




ジャム君


b0217621_13433858.jpg





小春ちゃん


b0217621_1344571.jpg

(ミッキーママから写真パクリまくりすてぃ)



みんなみんな、可愛く良い仔になって暑い中来てくれました~



で、ハナママからバトンタッチで来た預かりっ仔、恋太郎こと




こいちゃん



b0217621_13483827.jpg



b0217621_13484933.jpg




ハナママのつけた仮の名にビンゴのてるさん。



でもな、てるさんのこいちゃんは




恋太郎のこいちゃんではなく




シャンプーハットの小出水のこいちゃん(爆)



短期の間、一緒にがんばろなvv



b0217621_13525280.jpg





昨日は暑い中来てくださった皆々様。



ほんとうにありがとうございましたm(__)m



フリマ用品やら、差し入れやら、ほんとうにありがとうございます。



繋がった命と、繋がせてくれたご縁を大切に



これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




b0217621_2016375.gif



コスモ君のパパ&ママから、支援物資とご寄付をいただきました。



b0217621_1357516.jpg



保護犬の為に大切に使わせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
暑い中、みんなありがとね~(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-06-27 14:01 | 活動

ありがとうinカルフール


2011・6・4

やっとお天気に恵まれ「家族探し会&フリマ」を開催することができました。


b0217621_2141319.jpg



暑い中、来てくださった皆々様、ほんとうにありがとうございました。


嬉しい再会がいっぱいあり


レオのママが高速がんばって来てくださり

b0217621_21414176.jpg

ミッキーママに抱っこしてもらった、レオやで~



ペキのかなでちゃん

b0217621_21421719.jpg



ごまちゃんや



風花ちゃんと



大ちゃんと



チコちゃん

b0217621_2292990.jpg



達とも会え


あさりを思ってくださるF様もご家族で来てくださって



参加した保護犬ズにもお声もかかり


人が少なかったにもかかわらず思った以上の売り上げもあり


有意義な日を過ごせました。


必死のパッチで美白に励んだにもかかわらず、


昨日1日で色黒に戻りそうな予感のわて。




暑い中、がんばってくれたいっぽ


b0217621_22112331.jpg



りんりん

b0217621_22115247.jpg



ノア

b0217621_22121250.jpg



お手伝いしてくれた看板犬、くにお

b0217621_22124971.jpg



みんな、お疲れ様~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
来てくれてありがとう!



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-06-05 21:33 | 活動

たくお見合い&優、若移動



歯を磨く時


足は肩幅に


左手を腰にあてるのはなぜででせう。



b0217621_2016375.gif


さてと、昨日は家族探し会&フリマの中止、残念です。。


来てくださる予定をたてていてくださった方々すみません。


この次は晴れますように。




雨の為、たくお見合い&優と若の移動を急きょ変更。



まずは、たく預かりママのサンディママ宅で


ハナママさんと待ち合わせ。


優ちゃんを乗せたてんてんさんと一緒に


サンディママ宅に向かいます。




たそがれ優ちゃん


b0217621_902433.jpg





サンディママ宅に集合した時に写真を撮ってもらった。


b0217621_972317.jpg



ワタシ、シャシンキライ。。



優ちゃんをハナママさんにたくし、預かり様のお家に。


優ちゃんの預かりブログは→ルル☆ニコメモリー




てんてんさんと私はたくちゃんと若を連れて


たくのお見合いのため、希望者さん宅へ。





たくちゃん、おりこうさんにでき、


おかあさん、おねえちゃんにもナデナデしてもらい


b0217621_1727966.jpg




おりこうさんな



b0217621_1729748.jpg




たくちゃんでした。



b0217621_17303596.jpg





して、トライアルに進みました。



たく、ふぁいてぃん!





後追いもしないたくをおいて



若の移動です。



犬が大好きな若は、たくにぞっこんラブ注入の



b0217621_17411752.jpg




可愛い若殿。


b0217621_17432572.jpg





人に甘えることはまだ知らないみたいで



てるさんのカバンを覗きこんだ若は



b0217621_17443157.jpg




お金に興味があるみたい。



たくと離れて寂しかった若は



急におとなしく



ミッキーママ宅へ到着後も



b0217621_1746584.jpg




身をひそめておりました。



しかし、仮母はミッキーママ。


サークルから出てこえへんからと



サークルから若を出して


サークルの戸を閉めてはりました(爆)



爆裂若になる日も遠くないでせう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たく、優、若がんばれ!のクリックをお願いします。



b0217621_21202218.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-04-24 19:01 | 活動

幸せ報告&inカルフール



取り急ぎお知らせ


残念ながら本日の家族探し会&フリマは


中止となりました><





b0217621_2016375.gif






花粉でお肌がカサカサ


目を掻きすぎて瞼ボンボン


これじゃ、化粧のノリもいいわけない。


今年の花粉、






どうかしてるぜ






b0217621_2016375.gif




さて、てるさんが凹んでいる時に、レオのママから元気を出してねと


レオの写真を送ってくださいました。


はい、元気が出ました。



b0217621_2326357.jpg



b0217621_23265390.jpg



b0217621_2327792.jpg



b0217621_23272074.jpg



b0217621_23273263.jpg



私たちが接したレオは、あれだけ痛い目にあったにもかかわらず


天真爛漫で、明るくて、ハッチャケのやんちゃ坊主で


虐待によるトラウマがなくてよかったと思っていました。


でも、それは違っていたのです。


ほめられることの嬉しさも、叱られることの理解もできない


心を開かないレオだったのです。


譲渡から3カ月


レオのママ達は真正面から向き合ってくれ


今では、褒められると尻尾を振り


叱られるとばつの悪そうなお顔をし、甘え、リラックスし、


ほんとうの幸せを知ったレオです。


レオと向き合ってくださったご家族には感謝でいっぱいです。


もし、今度レオと会うことがあったら


この、鬼婆のてるさんが、おもっくそ抱きしめてあげる。


レオ、素敵なママやパパや


お兄ちゃん、お姉ちゃんができて、ほんとうに幸せやな~





b0217621_21202218.gif




【お知らせ】



4月23日(土)


カルフールで、家族探し会&フリマを開催いたします。



詳細は↓





●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年4月23日(土) 12:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




参加予定の仔は


ぺぺくん ペキニーズ♂

b0217621_7545719.jpg




優ちゃん ダックス♀

b0217621_7561046.jpg



です。



なんだかお天気があやしそうですが、




参加の際は皆さんのお越しをお待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ランキング再開しました。



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-04-18 23:46 | 活動

だいず 預かり様宅移動

毎年、毎年、きつい花粉症のわたし。


去年まで、くしゃみ鼻水鼻づまりの私を横目に、


自分は花粉症などまったくかんけ~ね~と自慢し~の親父だった。



のに。。今年から花粉デビューした親父。






ざまぁみさらせ。



b0217621_2016375.gif




ふぁいてぃん、てるさん。


活動開始しました。



ハナママさん宅で去勢手術、抜糸を済ませ、



お見合いの準備万端だっただいず。





b0217621_2155393.jpg
(ハナママさん、撮影)





月末のお見合いに向けて、預かり様宅に移動です。






お家に着いただいずは、即しっこと即うんこさん。




しゃしん・・
b0217621_2195921.jpg




b0217621_21103167.jpg




うぅ~、ナイスきもったま。




だいず、先住犬ちゃんズと仲良くね。





預かり様不足の中、手をあげてくださった桜子の母様。


ありがとうございます&どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ランキング再開しました。



b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif









[PR]
by oteruhan | 2011-04-14 21:23 | 活動