カテゴリ:活動( 38 )

2頭の引き出し



4月1日の「家族探し会&フリマ」

今度は晴れてね、おてんとさん。

b0217621_2203767.gif


3月26日

待たせてしまった仔の引き出しに。

この日は我が天使の大切な日。

その日に走り回る私のおケツを、奴は「おかんがんばってこい!」と

蹴ってくれた気がする。


して、引き出した仔はこの仔

b0217621_8335815.jpg


チワワ×ヨーキーと元の飼い主が言ってたそうなんでそうかも。。

申告年齢3歳

捨てた理由、知らん。

捨てる理由なんてあってはいけないから、どうでもええ。

と、私は怒っております。


初検診
血液検査オールAで異常なし
心雑音なし
耳も綺麗
運子さんも問題ない
体重3,8キロ
5種ワクチンを接種してきた。

性格も甘えたさんでめちゃくちゃ良い仔

b0217621_8403188.jpg


この仔のなにが悪いのでございましょうか!

仮名はチワワの「チ」とヨーキーの「ヨ」で【チヨちゃん】

いつも、お世話になりっぱなしの預かりママにお届けする。

近々募集。


そして、28日

処分になろう、シーズーの仔の引き出しに。

b0217621_8472857.jpg


申告年齢8歳

心雑音ありとのこと。

トリミングして、捨てにきたらしい。

捨てるからトリミングでもしてと、それで気持ちが楽になったのですかいな?

自分がしたことのいいわけにしようとしたのですかいな?

ちゃんちゃらおかしいわ!

と、またまた、てるさんはぶち切れたのでございます。


初検診
血液検査白血球が少し高め
赤血球が少し低め
これは、経過観察で1カ月後再検査
内臓の方は異常なし(ほっ!)
目の小さな白い点は古傷で治療の必要なし
耳は汚れありでしばらく点耳
運子さんは問題なし

そして、心配だった心臓は
レントゲンで肥大はほとんどなく、初期段階だと
てるさん、中期くらいは覚悟してたんで、ちょっとホッとした。
ただ、雑音はあり初期ではあるが、投薬(初期の)開始となる。

まだまだ8歳

心臓の心配はあるかもしれないけど、

この状態を維持すればこれからこれから!

仮名は娘に怒られながらも決めた「まめ」

だって、まめしか思い浮かばなかったんだも~ん。

預かりは・・

てる家。

b0217621_2203767.gif


ジャムママからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました。

ジャムママ、すいませ~ん&ありがとうございますm(__)m


みんな、一生懸命生きてるのよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-30 09:12 | 活動

幸せ取ったど~ by陸



もともと、ボケな私なのに、

花粉で鼻すすりすぎて、もっとボケに

花粉の薬飲んで眠くって、最大のボケに

思考能力

ゼロ~


b0217621_2203767.gif



さぁ!嬉しいご報告です!

ただ、生きてきただけ。

ただ、食べて、寝てきただけのようだった陸

b0217621_8232557.jpg
(保護時)

ぼくだって、楽しみたいんだ!

ぼくだって喜びたいんだ!

と、毎日が嬉しくって仕方がない陸の姿が今あります。

ほとんど寝てた陸が、先住犬ちゃんと遊び、

ママに甘え

生きてる喜びを満喫してる今日この頃。


陸、見事幸せ見つけました!


b0217621_8272035.jpg


今まで辛かった分、いっぱい幸せになれ!

陸、おめでとう(嬉涙ちょちょぎれ)


陸 2012/2/25 Red-String 卒業!


b0217621_2203767.gif


いつも応援してくださってる大阪のT様より、シャンプーとシートを

ジン君のママより、大型犬のおやつと温かいお気持ちを

ラッキー君のママより、お洋服と温かいお気持ちをいただきました。

(写真おっつかずですいません(^^ゞ))

保護犬の為に大切に大切に使わせていただきます。

ありがとう~ございましたm(__)m


陸、ばんざい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-29 08:38 | 活動

「家族探し会&フリマ」中止のお知らせ


本日の「家族探し会&フリマ」は


中止となりました。



予定を多々ていただいていた皆様、申しわけありませんm(__)m


不安定な天気に昨日の雨で足場も悪く、


犬の参加は厳しいと判断し中止とさせて頂きました。


次回、お会いできるのを楽しみにしております。(犬達もスタッフも)



取り急ぎのご報告です。



ん~ん、残念!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-24 08:59 | 活動

180度嬉しい誤算



16日の金曜日

陸、お見合いに行ってまいりやした。

保護時ひどい状態だった陸は

b0217621_17425180.jpg


ただただ、生きてきただけのような。。

生かされてきただけのような。。


その陸が

希望者様のお家に入ったとたん

先住犬ちゃんとは遊ぶは

b0217621_17464064.jpg


並んでおやつをもらうわで

b0217621_17472131.jpg


わ・た・し、目ん玉西川きよしになりました。


陸にはわかるのかな、ここのお家がいいって。

b0217621_1749721.jpg



その後、ママさんとのお電話での会話の中にも

出来なかったおしっこもシートで完ぺき。

お留守番をしてて、ママが帰って来た時、先住犬ちゃん達と一緒に大喜びでママを迎えに行くこと。

甘えておひざに乗ってチョイチョイと前足で撫でてと催促することなどなど。

てるさんの思っていた陸とは180度の嬉しい誤算がありました。

陸にはこんな温かい生活をさせてあげたかった私たちスタッフ一同の願い。


まだ、トライアル中ではあるけれど

陸が素敵な家族の一員になれますように!

b0217621_17541743.jpg


陸、ふぁいてぃん!


b0217621_2203767.gif


おたふくさんよりシートを

b0217621_17552797.jpg


yaonちゃんよりフリマ用品を

b0217621_1756052.jpg


くうおばさんより、これまたフリマ用品をいただきました。


いつも、すいませんm(__)m &ありがとうございますm(__)m


そして、今日からあの方がお泊りにきます~

さて、女どうしの韓ドラが始まるのでせうか?



陸、毎日楽しいねvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-03-19 18:01 | 活動

ぼくの仮名は陸・・これから再出発だい!


おいおい・・


よくもここまでできたよね、、心ないあ・ん・た。



b0217621_14423594.jpg
(クズル母撮影)



目の状態も見れないほど、放置された毛。


指の骨折放置に、関節から切れてしまった指。


ワイヤーか何かで巻かれた痕?


b0217621_14451834.jpg



ガリガリ。。



急きょの引き出しとトリミングにクズル母が走ってくれ、


トリマーさん2人がかりで4時間半のトリミング。


b0217621_14482451.jpg



可愛く大変身!


これで、今日から再出発だい!のヨーキー君。



夜、クズル母と病院でバトンタッチで、



我が家で一泊様子見。



b0217621_14514815.jpg




血液検査も問題なしで元気!


b0217621_14535195.jpg




ご飯ももりもり食べてくれた。



b0217621_14552347.jpg




犬には無関心かな?



b0217621_1457254.jpg




b0217621_1534559.jpg



あははのは・・(^^ゞ




今からスタート


再出発だい!がんばれ!



b0217621_1545879.jpg




捨てた人に一言言っていいでせうか?




オナジメニアイサラセ





前進あるのみね、りく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-02-24 16:22 | 活動

ありがとうinカルフール 2011.12.10


今年最後の「家族探し会&フリマ」


気合い注入で、雨よ降るな、雨よ降るなと念じていたけど



温かくなれ~と念じ忘れ、寒い日となる(さむっ)




さぁ!がんばるぞ!とぱっちはいた。



これでお腹は冷えないだろう。





頑張るオーラ満開なのはてるさんだけか?



走り出してすぐに寝るしじみ



b0217621_15295047.jpg




ずっと膝の上~のたらお


b0217621_15303112.jpg




やるきあんのか?きみたちは(汗)







さて、はじまりはじまりのinカルフール



b0217621_1533935.jpg





シニア部門より



監督たけぼん



b0217621_1538953.jpg





キャプテン三四郎



b0217621_15403662.jpg




新人大左衛門



b0217621_15431799.jpg




マネージャーのなずな



b0217621_15442092.jpg




吠えたら負けへん応援団長のしじみ



b0217621_15462860.jpg




吠えすぎたしじみは、この日一番怒られた(とほほ)



アダルト部門では



イケメンですねのラッキー


b0217621_15513017.jpg




ヤング部門では



サークルで頑張ったオレ様アイドルのボブ


b0217621_15535594.jpg




Red掲載依頼で頑張ってるでぃるうぇいちゃんと



b0217621_15554288.jpg




ミッキー君


おっとっと・・写真撮れてない(~_~;)


ず・ず・ずんません。。。



こちらで・・



b0217621_1558238.jpg





で、あさりも来てくれたvv



b0217621_1559043.jpg



あちゃり~(はぁと)


お母さん~、いっぱいありがとう!





なんこさんちのニコちゃんも来てくれたvv


b0217621_16223889.jpg




可愛い仔がいるな~ってみてたのに



なのに、あまりにもおとなしくイメージが違ったので(爆)



最後まで気づかなかった(ごめんね、ごめんね~)






ニコラスご一家も来てくれた(お手伝いもありがとうです)



b0217621_1620763.jpg



てるさん、初めに写真を撮ってからその後撮れなかったんで



なんこさんとこで可愛いお写真いっぱい撮ってくれてますvv



って、まるなげか~(爆)





おたふくさんやミッキーママ妹やなんこさん子供店長やニコラスご家族や、



その他お手伝いに来てくださった方々が



フリマ部門を手伝ってくださった。



お陰さまで、スタッフはお見合いのお話を進めることができました。



毎回毎回、感謝の言葉しかでないですが、



預かりっこを連れてきてくれた預かりママたち


卒業生を連れて来てくださった里親様達


お手伝いしてくださった方々、フリマ用品や温かいお気持ちをくださった方々、


差し入れしてくださった方々、保護犬達に会いに来てくださった方々、



ほんとうにありがとうございましたm(__)m



お話があった仔もなかった仔もまた参加できなかった仔も



元気でほんとうの家族ができるようがんばります!





して、たらおは?



b0217621_168373.jpg





たらおのお見合いは無事終了。



素敵なご家族達が遠方会いに来てくださいました。



たらおに会いに来てくださってありがとうございました!




たらお、来年トライアル決定ですvv




みんながんばったよんさま。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)





b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-12-11 19:10 | 活動

「家族探し会&フリマ】中止のお知らせ


本日の箕面での里親会&バザーは天候不良の為

 来週10日、土曜日に延期になります。



天気が微妙すぎて迷って迷って

お知らせが遅くなってしまってすいませんm(--)m

現在北摂地方雨は降っていないのですが、地面が濡れている事、

また天気予報は以前箕面市雨予報の為

延期の判断をいたしました。


今日を心待ちに待っていてくださったたらおのお見合い。


たらも


b0217621_11543034.jpg



b0217621_11544615.jpg



お見合いの日を楽しみに


b0217621_1155115.jpg




10日は晴れておくんなまし!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







[PR]
by oteruhan | 2011-12-03 08:30 | 活動

参加予定の仔達



今年最後の「家族探し会&フリマ」


今からお天気が気になって週間天気予報ばかりに目が行くてるさん。


だって、シニア枠の3シーズー&シーズーも入ってますでの1シーズーMIXの


カルテットが参加しますもん。



はやくご縁に繋げてあげた~い(妖怪人間風に)





てるさんも年末で忙しいやろ?と



ベンツ(笑)でトリミングに行ってくれた


b0217621_8273654.jpg



ミッキーママんちのたけぼん



b0217621_8275679.jpg





たらおといっしょでお留守番が苦手で



母さんべったりの三四郎




b0217621_830013.jpg





心臓の病気を抱えちゃったけど、できるならこの仔にも家族をと



温かく預かっていただいてるルルチッチママさんちの翔(かける)


b0217621_859229.jpg





そして、私は私のチョー自分だけのしじみばあちゃん。



b0217621_8585187.jpg



すまみせん、しじみ嬢ちゃん。




他にも



信頼したらお口は出しませんよ~のボブ


b0217621_8444070.jpg





Phコントロールの療養食でも、おいしくいただいてますの


おりこうさんのラッキー


b0217621_8451615.jpg





Red卒業生のいっぽのママが預かってくださってる


ちっちゃなサニー


b0217621_848196.jpg




まわり道をしちゃったけど、幸せになるわよ~と


がんばってるラッキーママ預かりのクッキー


b0217621_8501843.jpg




クズルちゃんに恋し、昨日おかまちゃんになった大左衛門



b0217621_8521617.jpg




が、参加予定です。



急きょ、予定変更になり事もありますが、



ぜひ、会いに来てやってくださいませませませ。




みんな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





b0217621_21202218.gif


「パブリックコメント」第2弾


環境省動物愛護管理室で、


「動物愛護管理のあり方について(案)
(「動物取扱業の適正化」を除く)」



「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の
一部を改正する政令案等の概要」



に対する意見の募集(パブリックコメント)しています。 

*12月7日必着 *


思いや願いはきっと届くはずだと期待したいです。




ななさんが教えてくださいました。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして
受け付けられることは環境省の承諾済です。



(まだまだ、わからないことや知らないことが多いので、


自分自身が理解し、自分の意見を送れるよう、


じっくり取り組みたいと思います。)



b0217621_21202218.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


かやの広場



◇雨天中止になります




b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






[PR]
by oteruhan | 2011-11-29 09:01 | 活動

inカルフールのお礼


天気予報で土曜日は曇りなどと言われてたけど、



見事に秋晴れたinカルフール



夏か!と思われるほど気温も上がり、


人気も多く、


活気に満ちた日になりました。




友人のおたふくさんも朝からスタンバイしてくれ



ミッキーママと応援に駆け付けてくださったM様も参戦してくれ



テント張りには、Re:Stratのチチさんを無理やり引っ張り出し



いつもより早い時間帯からのフリマの荷出しを終えることができました。




あまりの大盛況に写真はあまり撮れませんでしたが




てるさん担当の卒業生の再会。



優しいお母さんの愛情たっぷりんこの、待ちに待ったあさりたん。


お嬢ちゃんになったあさり、相変わらずかわいい!



b0217621_1842368.jpg





いつも駆けつけてくれる美人妻こすもママと


こすも&はじめましてのこはくちゃん。


甘えたこはくちゃんの立派なお兄ちゃんになったこすも。



b0217621_18442772.jpg


こはくちゃん写っとりまへんがな(^^ゞ




怖がりさんででも明るくておかあちゃん命のベッキーこと茶太郎(左)


お母さんが離れると、おかあちゃ~んとてるさんそっちのけ。



b0217621_195710.jpg





今は自分を出せるようになって、


お兄ちゃんの優斗君とお父さんをお尻に引いちゃったノアこと佳奈ちゃん


b0217621_18503689.jpg


11月6日にお目目の手術をしてもらうことが決まったそうです。


佳奈ちゃん、大好きなお父さんやお母さんや


優斗お兄ちゃんのお顔が見れるようにがんばってね!





え~~ん><バタバタジタバタで写真を撮れなかったけど



お母さん&お姉ちゃんと来てくれ



保護時痩せてたんでお顔がでかかったけど



今は、ナイスダイナマイトバディになって



お顔が小さく見えたマー君ことマーブル君。






前回のカルフールでは車酔いでおとなしかったけど



やっぱりハッチャケ元気いっぱいのレオが



お父さん&お母さんと来てくれました。



いっぱいのチューをありがと~




他、卒業犬達もいっぱいお顔を見せてくれました。



みんなみんな、「今、最高に幸せやね~~ん」ってお顔で。



私たちはそんなお顔が見たいために頑張ります!






今回はRedの保護犬達もいっぱい参加してくれました。



たけちゃんまん「たける」

b0217621_18582590.jpg



なずな

b0217621_1859559.jpg



リアン

b0217621_1911683.jpg



翔(かける)

b0217621_1923210.jpg



三四郎

b0217621_1925775.jpg



ひじき

b0217621_1932826.jpg



ラッキー

b0217621_1934692.jpg




そして、なぜに写っていない寅と栗とミッキー君としじみ(^^ゞ


し・し・しじみまで・・



てるさん、完ぺき撮り忘れ。



しじみのことをずっと抱いてくださっていたおばあちゃん。



ほんとうにありがとうございました。



しじみ、がんばります!




そして、みんなみんな、暑い中よ~くがんばりました。




みんな、幸せ目指そうね~




遠いところ、会いに来てくださったお父さんお母さんお姉ちゃんたち。


微力な私達のお手伝いをしてくださった方々。


一緒に頑張ってくれた預かりママ達。


温かいお気持ちを頂いた方々。


差し入れをしていただいた方々。


ほんとうにほんとうにありがとうございましたm(__)m



スタッフ一同感謝の気持ちしかないです。


シニアや病気の仔もいっぱい抱えてはいますが


みんな、幸せにしたい!


それのみで頑張ります。



今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。





P.S.

レオからしじみにってもらった「ねころん」


b0217621_1916755.jpg



b0217621_19161833.jpg



b0217621_19163043.jpg



レオ、ありがとう!


レオに続けでがんばるね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
みんなふぁいてぃん!





b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




b0217621_21202218.gif




[PR]
by oteruhan | 2011-10-30 20:38 | 活動

迷子のご協力をお願いします



取り急ぎですみません。


迷子探しの依頼です。


お世話になってる大好きなママのご友人のトイプーココちゃんが


9月10日早朝に迷子になりました。



b0217621_22113740.jpg




トイプー(黒)ココちゃん 9か月 女の仔


京都市の洛西東竹の里で迷子になりました。


見かけた方、預かっておられる方の情報をお待ちしております。



小さなことでも結構です。


コメント欄の非公開コメントに情報をお願いいたします。



一日も早くお家に戻れますように、


ご協力の方、どうぞ宜しくお願いします。





[PR]
by oteruhan | 2011-09-13 22:14 | 活動