カテゴリ:活動( 38 )

卒業生達がいっぱい

10月6日

この日はたくさんたくさんの卒業生達が来てくれました。

うれしかった~

撮った写真は赤い糸通信と同じなのでぜひ「赤い糸通信」を見てくださいね。(手抜きか!)


卒業生達のお顔を見れば一目瞭然。

明るくなって、自信満々で、お父さんお母さんが大好きで。
やっぱり保護犬と名の付いてる時と違うと毎回思う。

お父さん、お母さんだって、トライアルに入ったころと違って
我が仔としての愛情があって、可愛くてたまらなくて、自信があって。

みんな、家族ができたんだっててるさん感無量。

そして、あさりちゃんとたらちゃんに逃げられてあ~無情(爆)

私が勝手に思うは、比較的ダックスは覚えてくれて体中で喜んでくれる気がする。
私が個人で保護した京都のダックスプリン(幸)君は
預かりがてんてんさんで私は引き出しただけなのに、
その後お見合いやら譲渡会などでも異常なくらい(笑)私をおっかけてくれたっていうのに、、

シーズーってどうなんだ?

何度会ってもお母さん命で、私の所にくるどころか逃げる(笑)
たらちゃんなんて譲渡後結構早くに里親会で会ったのに逃げるわ逃げるわ(爆)
預かり時代、あれだけウレションしてたのにさ。

あさりママも、たらちゃんママも、「ほら、てるママよ~」
なんて言いながら、ちょっと自慢げ(大爆)

きっと、しじみもそうなる気がする(笑)

シーズーだけ?って思ったら、チヨちゃんまでが尻尾さげてた。

そっか、、てるさんの顔が怖いのか。。
なんちゃって。。

憶えてる仔も忘れた仔も逃げる仔も今ほんとうに幸せなんだな~と(ほのぼの)

ラッキーはゆゆママが家では遠慮してるって預かり時代に言ってたけど
今、ちょっとえらそうになって、先住犬ズを「僕が守るぞ」・・みたいな。

佳奈(ノア)ちゃんもお目目は見えなくても、手術してもらって見えた時期に
初めて見た大好きなお父さんとお母さんの顔を胸にずっとずっと過ごしていけるね。
幸せだ~

そうそう、ゆゆママにお願いして撮ってもらったたらちゃん2連発。
b0217621_8193047.jpg


b0217621_8192569.jpg

たまらんくらい、可愛くなって。

犬は過去を生きないで今を生きると
ドッグトレーナーのシーザーは言っていたけれど、ほんと。
卒業生達は「幸せ」な今を生きてるって良い!
最高に良い!!

だから、みんな家族ができなきゃ。
保護犬の名を脱ぎ捨てられるよう、Redの仔達も、がんばろう!



みんな、来てくれてありがとね~
おとうさん、おかあさん、幸せにしてくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-10-13 08:27 | 活動

ありがとうinカルフール 2012.10.6

ご報告が遅れてしまったことすいません。。

赤い糸通信で知ってられると思いますが、
シャネルの事を心にしっかりと受け止め、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

文下手で、今の自分の気持ちを言い表せないおバカな私ですが、
皆さんの温かさ、胸に染みました。
ほんとうにありがとうございました。。

b0217621_891748.gif

10月6日

シャネルのことを胸に、どう表現していいのかわからない気持ちのまま
始まった久しぶりの「里親会&フリマ」
搬送しきれなかったフリマ用品。

大丈夫なのか?今日。。

そんな気持ちでいたにもかかわらず、
朝から応援に駆け付けてくれたいづのママ&お友達、ミッキーママ、
おたふくさん、はなママさんに助けられ、準備ができました。

朝に出会ったお姉ちゃん2人も
ふくとまめをずっとずっとみてくれました。

預かりっ仔を連れて来てくれたゆゆママといっちさん。
ほんと、助かりました。
みんなのお陰で、無事終えることができました(感謝)

Redを応援してくださってる方々。
こんなてるさんを応援してくれてる仲間達。
人という字は支えあって出来ているというけれど
支えてもらってばっかだな、、わたし。

お天気にも恵まれ、シニア保護犬達には比較的過ごしやすかった6日。

まったり、のんびりの健ワールドをもつたけちゃん。
b0217621_827065.jpg

この日の1番人気。
配当少なし(競馬か!)

たけちゃんを見てくださって、気にかけてくださった方達が来てくださって
いっぱいいっぱい撫でてもらいました。

実はふくにも会いに来てくださった方がいたんです。
b0217621_8301716.jpg

すごく素敵な考えのおかあさんとお兄さんだったのですが。。
ほんと、ごめんなさい。
シニアで皮膚、足の心配もあるふくにお声かけていただいてほんとうに嬉しかったです。
ふく、頑張りますね。

そして、まめ
b0217621_837487.jpg

(ミッキーママ撮影)
散歩で犬に会うとチョーうるさいまめが・・
おりこうさんで頑張ってくれました。

黒うなぎのどん
b0217621_8394696.jpg

なんだか、てるさんに惚れてるらしい。
ごめんね、私にはあんなんでも旦那も子もいるから(爆)

お嬢になったあんず
b0217621_8405941.jpg

良い仔すぎるあんず。
でも、ゆゆママを占領してる時にアルちゃんがくると怖くない怒り方で(笑)怒るらしい。
熟女は強し。
アルフ~、ピース綾部にはならないでおくれ。。

そして、この日
Red卒業生たちが幸せな姿見せに
い~っぱい来てくれました。

たくさんたくさんなので
そのご報告は「次回予告」

THE エヴァンゲリオン


みんなありがとね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-10-11 08:56 | 活動

たけちゃん移動しました。

そうなんです。。
たけちゃん、移動してます。

詳細は→「ミッキー組」で。

ミッキーママから移動の相談を受け、そして考えた結果移動することに決めました。

1年という長期の間預かってもらって、ましてやシニアの仔の移動。
ミッキーママも辛かったと思います。

でも、たけちゃんはどこでもたけちゃんの世界を持つことができる仔だし、
先住猫のなんこちゃんやたけちゃんのストレスや
ミッキーママが一番心配したたけちゃんに怪我させたらという不安から
一度リセットさせてあげようと決断しました。

たけちゃんをお迎えに行った際、ルンルンと車に乗り込んだたけるをみて
少しホッとしました。

一晩ややこしい我が家で(笑)一泊するも堂々たるもの。
たける、あんたはえらいし強い!

誰とももめることなく、しじみの大事な場所を匂ぎすぎて怒られた程度(爆)


b0217621_8444840.jpg

相変わらず恐る恐るのふく(笑)


一晩熟睡し、お散歩を終え

b0217621_8462035.jpg


これからここで頑張ってご縁を待ついっちさん宅に移動しました。

たける、がんばれ!

ミッキーママ、長期預かりお疲れ様&ありがとう!

いっちさん、急なお願いにも快く受けていただきありがとう!&宜しくお願いします。

たけちゃんの素敵なご縁が見つかりますように、みなさん、応援よろしくお願いしますm(__)m

たけちゃん、ふぁいていん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-08-26 08:54 | 活動

すずらん正式譲渡決定!

UPしなきゃしなきゃしなきゃ

おい!きたろう! ちがう・・てる!
ちゃんとUPしろ!

でございます。

b0217621_9235189.gif

さて、すずらんのトライアルから10日後

b0217621_13571268.jpg


早くも嬉しいお返事をいただいた。

先住犬のダックスちゃんとの相性もあり
様子を見ていただいていたけど、さすがにそこは犬大好きなすずらん。

b0217621_13585830.jpg


犬関係も任せとけのすずらんなので仲良しさんになり
今ではチュッチュチュッチュと鼻先を合わせてるそうだ。
先住ネコさんも元保護猫さんで、3匹仲良く並んで涼をとってるそうです。

元飼い主からたんぽぽと一緒に捨てられ、
保護時より2匹離ればなれになってしまったけど
これからの生涯素敵な家族と仲間ができました。

(先住ダックス君)
b0217621_13582034.jpg



すずらんのなまえはすずらんのままで。

すずらんおめでとう!

b0217621_1421640.jpg


2012.8.7 Red‐String卒業です!


すずらん、幸せにね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)
明日もUPするぞ!



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-08-09 14:04 | 活動

すずらんお見合い&トライアル そして引き出し

暑い

暑い

THE あつい!

そしておやじの顔見たら最大級暑くなった。

b0217621_9235189.gif


さて、先日にすずらんのお見合いに行ってきた。

b0217621_9255819.jpg


対犬とも仲良くできるすずらんは

お見合いの席でもとっても良い仔ちゃんにできました。

先住犬ちゃんとの相性を見る為、2週間のトライアルとなります。

で、てるさんは見守り隊。

良いご縁になりますように~


そして、別の日

テンテンさんと向かったのは某センター

引き出したのは、飼い主申告年齢10歳のダックスと

b0217621_9313079.jpg


飼い主申告年齢7歳のチワワ

b0217621_932964.jpg


飼い主申告年齢=飼い主持ち込み

なぜにこれだけ多いのだろう。処分=殺処分してくれという人間が。

センターにいた仔達も

この仔も、あの仔も、そこの仔も

みんな持ち込み。って><

もっと、命ある者を大事にしましょうよ。捨てたあんた達!

私は願ってます。
吐いたつばは吐いた者にかかりますようにって。


さて、仮名をつけたのはテンテンさん。

ダックスが「どんちゃん」で
チワワが「きんちゃん」

今まで、カタカナの仮名をつける事が多かったテンテンさんも

似てきたね、私の感性と(爆)

さぁ!前を向いてがんばろうね!



みんな幸せにならなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-07-31 09:48 | 活動

すすちゃん避妊手術

じめじめとうっとうしい今日この頃。

ブログ更新の遅いRedのスタッフ達(爆)
みんな並ばされておいどしばかれそうだ。。


実はふくが股関節痛めてしまって1カ月の安静です><
皮膚が弱いため固定出来なくて、ほりほりするな~ たっちするな~ 搔くな~ 
・・と、するなするな状態です。


そんな中、昨日はすずらんの避妊手術の日。

午前の搬送にさくらっこさんが走ってくれました。
いつもおありがとうございますm(__)m

手術を無事終え、お向かいに行く。

引き出し時にすずらんのおもしろ可愛さにはまったてるさん。

術後、帰りの車中で「なんで痛い目にあわすんや」とでも言ってるような目で。

だいじょうぶ!もう終わったからかえろ!

b0217621_12125080.jpg


でも、まだ上目づかい(爆)


さすがに疲れたのかうつらうつら状態に。

b0217621_12145334.jpg


あ~~ぁ そうでちゅか!


しばらくすると、甘えてお膝に来てくれた。

b0217621_12155586.jpg


かわいいな~


かわいい・・かわい・・かっ・・

なぜに、生温かい?







しっこしにきたのかい(爆)


b0217621_1216336.jpg








すずちゃん、お疲れ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-07-13 12:24 | 活動

ライの巣立ち


まめと
b0217621_22143226.jpg


大ちゃんと
b0217621_22153024.jpg


ふくで
b0217621_2216657.jpg


まめ大福

た・べ・た・い♪

b0217621_2203767.gif

さぁ。今日嬉しいお返事をいただきました。

ライの素敵なご縁が繋がりました!

私と同じ地に住まれる優しいお父さんと明るいお母さんの元で
ライは「雷蔵君」となり幸せに過ごしていきます。

b0217621_22193888.jpg

2度も元飼い主から手放されたライに
ここが最後のお家やからねと言ってくださったおかあさん。

すごく嬉しかった。

おかあさん、ありがとうございます。

そんな、雷蔵君はお母さんに綺麗にカットしてもらって
b0217621_22234782.jpg
腹天(爆)

幸せそう!

良い仔すぎる雷蔵を良い意味での悪蔵にしようとおかあさんとてるさんは思ってますvv

ライ、もう安心!
いっぱい甘えて、いっぱい遊んでよ。

ライ、おめでとう!

2012・5・28 Red-String 卒業です!

b0217621_2203767.gif

Red-String卒業生の「ジン」のおかあさんから
おやつ、首輪と温かいお気持ちをいただきました。

ジンとひじきちゃんの可愛い写真もいっぱい送っていただきました。
b0217621_22343483.jpg

T様、いつもいつもありがとうございます~m(__)m


ライおめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-05-28 22:37 | 活動

くまのお迎えとたけちゃんのトリミングとライのお見合いと


最近気は焦るは失敗はするは。

忘れ物はするはオヤジはブサイクやは。

ちょっと落ち着こうと思っているのでございます。

b0217621_2203767.gif


13日 正式譲渡になっていたクマのお迎えをテンテンさんと行ってきた。

b0217621_13493682.jpg

お顔隠して後ろ姿隠さずのテンテンさん(爆)

詳細は「赤い糸通信」にて(手抜きか!)

契約書、同意書なんてこんなものなのかと思ったこの日だったな。

クマ、今度は絶対に良いご縁を見つけるからかんにんしてな。


b0217621_13574598.gif

19日の土曜はたけちゃんのトリミングデー

お迎えを搬送ボラの「さともさん」にお願いし(助かりました)

ボーボーのたけちゃんを受け取りゆゆママさんちへ

b0217621_13423222.jpg

ゆゆママ、忙しい中ありがとうごござんした(はぁと)

約2時間後

めっちゃ可愛くなったたけちゃんを迎えに行き

ミッキーママ宅にお届けする。

おっちゃんたけちゃんは、まるで乙女のよう。

なっ!たけ子ちゃん♪

保護してからもうすぐ1年になる。

b0217621_1330451.jpg

たけぼんの後にはしじみもいるでよ。


b0217621_13574598.gif

そして、20日2度も捨てられちゃったライのお見合い。

b0217621_13344052.jpg

優しいおとうさんからおやつもらったね。

明るいおかあさんから、ここが最後のお家やでって言ってもらえたね。

そのままトライアルに入ったライ。

素敵なご縁になりますように!


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-05-21 14:01 | 活動

お見合い→トライアル→正式譲渡!


ボンキュッボンっ

の、ナイスバディではない・・

ぺチャ ダルン ドテッ  の、しもぶくれバデーのてるさんは

明るさ満開バディのお見合いに行ってきたのです。

バディ
b0217621_831339.jpg



たのむから
b0217621_8315125.jpg



じっとせい!
b0217621_8321290.jpg



明るいトリマーさんのママと優しい優しいイケメンパパ

先住犬の「てとちゃん」はチョー美人さん。
b0217621_8503653.jpg


てとちゃんももと保護犬ちゃんです。

しかし、バディの素晴らしい性格といったら!

憎めない可愛い奴という言葉はバディにぴったり。

明るいなんこさんの元で明るいバディはもっと明るくなって

最高に可愛いやないかい。

b0217621_851989.jpg
ママとのハグ

バディ、トライアルに入りました。

と、ブログでご報告するつもりが

トライアル開始から4日後

可愛くて仕方がないです。
てととも全く問題ありません。
一日も早く家族にしたいです。

と、ハッピーなお電話が。

お見合いの時から、このご家族と!って願っていたので

すごく嬉しかったです。

バディ、おめでとう!

b0217621_8574684.jpg


バディ 2012/4/9 Red-String卒業!です。



バディ、ナイスバディ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-04-11 09:00 | 活動

2012.4.1 inカルフール


昨日無事終えた「家族探し会&フリマ」

寒くなったり、暑くなったりでコートを脱いだり着たりの変なお天気

途中、雨もパラパラきだし

やばいんやないの?これって思ったけど

遠くからの応援のパワーですぐに晴れました。


いつもいつも応援してくださる皆々様、

はじめましての方、お久しぶりの方、まいどおいどの方

預かりさん、お手伝いに来てくださった方

犬達に会いに来てくださった方に囲まれ

温かくって~優しくって~嬉しくって~

・・だって、女の子だもん。。

素晴らしい一日を過ごすことができました。

ここに、御礼申し上げますm(__)m


写真もそこそこにお話しにバラが咲いちゃって

ほとんど撮れなかった(^^ゞ

まぁ、写真隊長の「なんこさん」がいてはりますので(笑)

おまかせできるから、シャッターチャンスはほとんどなしです。


幸せ幸せの卒業生たちの姿を見せてもらって

スタッフはなんと感謝をすればいいのやら。

あ~~、うれしぃ!


取り急ぎで撮った写真をUP。

撮れてないワンコ達、心はあるので許してね。。


b0217621_11351833.jpg


b0217621_11382727.jpg


b0217621_1135316.jpg


b0217621_113545100.jpg


b0217621_11355673.jpg


b0217621_1136916.jpg


b0217621_1136185.jpg


b0217621_11362876.jpg


b0217621_11364144.jpg


b0217621_11365254.jpg


b0217621_1137275.jpg


b0217621_11372037.jpg


b0217621_11373229.jpg


b0217621_1137442.jpg


b0217621_1138176.jpg


で、やっぱりこの日も吠えまくったしじみちゃん。

b0217621_11394341.jpg

さくらっこさんのお姉ちゃんに捕獲してもらった(笑)

おねえちゃん、ありがとう。

それとは真逆に固まりっ仔のふくぼん。

b0217621_11413850.jpg


しじみに喝っ!入れられる(爆)


そして、この日は来れないと思っていた「たらお」

お父さんとお母さんがてるさんに会わせたいと

忙しい中飛んできてくれました。

「ぎゃ~~!!たらお~~!!!」

と、雄たけびをあげてしまったてるさん。

嬉しくて嬉しくて・・

だが、しかし、なぜか。。

たらおは完全に私を忘れてるやないの。

でも、これでいいのね。

お母さん~、お母さん~で、大切にしてもらって

たらちゃん、幸せだ♪

可愛いたらと、がら悪いてるさんの2ショット。

b0217621_11531581.jpg


たら、来てくれてありがと(はぁと)


感謝でいっぱい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_2203767.gif


 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



[PR]
by oteruhan | 2012-04-02 11:56 | 活動