カテゴリ:活動( 38 )

「家族探し会&フリマ」中止のお知らせ

明日10日の「家族探し会&フリマ」は
残念ながら中止となりました。


明日大阪箕面のお天気予報が
お昼12時頃から雨模様。
風も強いため、残念ながら中止とさせていただきました。

お手伝いの予定を立てていてくださった方々
預かりママ達
来る予定を立ててくださっていた方々
ほんとうにすみません。。

クズル母が次回開催の予約を取ってくれるので
火曜日以降に日にち決定のお知らせができると思います。

今年初の開催だったので残念ですが
次回は皆様のご参加を楽しみにしております。

「家族探し会&フリマ」のお知らせをブログでUPしてくださった皆様。
申し訳ありません~
中止のお知らせのUPを宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-09 16:34 | 活動

至急アメコカ里親様募集!


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。


b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。




この仔に明日が来ますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-08 17:20 | 活動

Pちゃん、お見合い、そしてトライアル

今日はちょうちょが飛んでる可愛い系男子のPちゃんのお見合い。

ミッキーママ宅にP太郎を迎えに行き
Pちゃんとドライブ~
b0217621_2161915.jpg


なちゃけないお顔のP太郎なんで
ミッキーママと離れて寂しいのか?って思われそうですが

全く平気でした(爆)

さっさと車に乗り込んで、膝に来る、顔舐める、
ハンドル持つ手に顔乗せる。。

じゃまっ!

事故ったらあかんからじっとせいっ!

でも、しぐさの一つ一つがものすごく可愛くって
最後は笑ってしまうんです~

着いたお家は仲間達がいっぱいのお家。
みんなみんな明るくて人懐っこい良い仔達ばかり。

Pちゃんを歓迎してくれたのは良いけど、遊びまわって写真が撮れてない。

唯一撮れたのが先住アメコカちゃんと
b0217621_21113880.jpg


ラブちゃん。
b0217621_21145581.jpg


このラブの女の仔はガレージに何年も繋がれたままだった仔で、
他ボランティアさんに保護されてここのお家の仔になりました。
すぐにお腹を見せて、なでて~って。
甘えたさんになって、幸せつかんで良かったねvv


そして、まったく違和感無いPちゃん(笑)

b0217621_21164291.jpg
b0217621_21171063.jpgb0217621_21171012.jpg


とけこんでました(笑)

そして、お庭に。

P太郎を探せ
(ウォーリーを探せ風に)
b0217621_21201371.jpg




お家の中にもどるの?Pちゃん。
b0217621_21352173.jpg



犬も人も大好きなP太郎。
はじめましてから、追いかけっこで遊ぶP太郎と先住犬ちゃん達。
みんなと良い関係になれますように!

トライアル間、様子をうかがいながら、
そっと見守ります!


そして、そして、

明日は・・・



Pちゃん、がんばれっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-19 21:37 | 活動

嬉しいご報告~

てるさん担当の仔達から
幸せ報告が届いてますねん。

まずはチヨちゃん。
b0217621_20163616.jpg


桜子母さんが仮ママだった可愛いお嬢ちゃんです。
お母さんと一緒にねんねして、朝パンの焼ける匂いで私もちょうだい~って。
お散歩で会うワンコには、負けへんで~って(笑)
以前、フリマにもお顔を見せに来てくれました。
お母さん命っ!の元気いっぱいっ仔のチヨちゃんです。



お次はライ改め雷蔵君。

b0217621_20212993.jpg
b0217621_20214016.jpg
b0217621_20215025.jpg


仮ママはラッキーズママとぽよぽよさん。
先代の仔と瓜二つの雷蔵君。
お父さんと一緒に寝てもらって
奥飛騨や香住に旅行に連れて行ってもらって
いっぱい楽しんだそうです。
お顔が笑ってましたって。
ご主人の休日は雷蔵君中心の生活ですって。

笑顔って良いよね~~


さて、お次は元気いっぱいたらちゃんだ~い。

チマチョゴリを来たたらこちゃん(笑)

b0217621_20271986.jpg

アニョハセヨ~


ふく、まめとおそろのたらくまちゃん(爆)
b0217621_20281591.jpg


たらちゃんとの最初、お父さんとお母さんはすっごく大変だったと思う(笑)
たらちゃんのすべてが愛おしい。
そんなお父さんとお母さんだからたらちゃん幸せだ!



そして、そして、しじみちゃん。
お写真はまた送ってくださるんだけど、

短くカットしたしじみちゃんはキュートな女の仔になったけど
姉さんですって(爆)
先住はなちゃんにも姉さんですって(爆)

姉さんの意味、わかりますよね~(笑)
しじみちゃんは、しじみちゃんのままなのだ!

しじみ姉さん、健在!



みんなありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-11 20:44 | 活動

2013年、しょっぱなのばんざい!

ついこの前

私の「ビンゴでカラーテレビ当ててくるわ!」
のカラーテレビで
「いつの時代や!」と大笑いしたてんてんさんが昨日言った。


「テープレコーダー」
(大爆!)

私も返す。

いつの時代や(爆)

b0217621_9411158.gif


さて、2012年の〆はふくが飾ってくれました。

そして、2013年の始まりはあんず嬢が嬉しい巣立ちをしてくれました。


保護時、表情も乏しくガリガリで毛もスカスカだった仔が
b0217621_9424176.jpg


ゆゆママ家でこ~~んなに変身し
b0217621_9435980.jpg


見事、お嬢になって幸せをつかみました。

b0217621_945276.jpg


温かいお人柄が出てるご家族。
素敵な写真です~

あんず、年だとは感じないくらい
よく食べて、良く動いて、飛び跳ねてますって。

年明け早々、素敵なお話し。

うれしっ!

素敵なご家族の元に巣立ったあんず。
ゆゆママへの恩返しは、あんずが幸せで元気でいること。

あんずおめでとう!

2013.1.7 あんず Red-String卒業です!



あんずおめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-01-08 10:04 | 活動

P太郎、男も捨てて歯も捨てて

5日

ミッキーママ預かりっ仔「P太郎」の去勢手術日。


10時半にお迎えに行くわ~なんて言って

着いたのは9時半(爆)

どんだけいらちやねん

ミッキーママ妹、ごめんなさい(^^ゞ


車中、ミッキーママが臭い臭いと言ってたから、どんだけ臭いんやと思いきや
車中窓締め切りでも臭さはひどくないぞ。

「もしかして~もしかして~慢性化したかわたち?」
なんちゃって小林幸子か!と一人で突っ込む。

人大好きで、ちょー甘えたのP太郎は


おひざおひざ~と寄ってくるため、写真は撮れず(-_-;)

病院について撮ろうと思ったら、
待つことなく先生がレッドさん~って呼んでくれたので
そのまま、Pちゃんとバイバイになってしまいました。

歯がすごい状態だったP太郎。

結局下の犬歯2本だけになっちゃったって。

詳細は「ミッキー組」にて

お迎えはミッキーママが行ってくれたんで、
てるさん、早くにお酒飲めました(爆)

P太郎とははじめましてのわたし。

思ったよりはちっちゃかったな。

b0217621_931494.jpg

なんでこの写真なん?


それと、なちゃけな顔とばっちぐーの性格。
b0217621_951037.jpg

横顔かい!



めちゃくちゃ可愛かった!

歯は2本になったけど、関係ないない!

P太郎、素敵なご縁探し中なり!


(ミッキーママより、写真をパクル)


P太郎ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-06 09:12 | 活動

泊りにいらしたのはぐりちゃん

今度のフリマは寒いと思うからと
おばば、温かくしぃやと
可愛い妹分からホッカイロを送ってきてくれた。
優しいな~

寒さの弱い、他のお婆達もいるから(爆)フリマに持っていこ~っとvv

b0217621_881971.gif


先週の金曜日

避妊手術の為、てんてんさんに我が家まで連れてきてもらったぐりちゃん。

b0217621_894383.jpg

てるんち いやや


なんちゃっていってたのにさ。
なんとオヤジに熱愛(笑)

b0217621_8111472.jpg

おとっつぁん



b0217621_8112436.jpg

もえ~



b0217621_8113690.jpg

もえもえ~



また自信満々のくそおやじ。
ねえねえ、このグローブのどこがいいの?ぐりちゃん。。

翌日、避妊手術と乳腺腫瘍?の手術の為、Redかかりつけの先生の所へ。

b0217621_8155794.jpg

いきたくないねんけど


先生に診てもらったところ、乳腺がはってお乳も出てた為、手術を延期して
お薬ではりを抑えることになりました。

ぐりちゃん、お薬がんば!
小さなしこりもはりがひいてなくなればいいのにな。

ぐりは、飼い主持ち込みの申告年齢8歳です。
信頼してた人にうらぎられたのに、ほんとうに人が大好きな良い仔です。

犬ともなんの問題もなく・・なのに

こんなおとなしいぐりなのに・・

なぜに隅っこにずっと・・なの?(爆)

ふくぼん。。

b0217621_8283647.jpg





みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-12-03 08:31 | 活動

嬉しい!!!

今度の土曜にお電話をするはずが

昨日ボロ携帯にかかって来た着信番号。

あっ!たけちゃんとこやん!

ちょっとドキドキのてるさん。

暗ではなく明のお返事vv

きっと大丈夫だとは思いながらも、やっぱりドキドキするわけなんです。
この、小心者は。(誰がや?って言ったよね、今)

お電話切ってから、やった!ってはりたおしてましたわ、
おやじのどたま(頭のことやで)

しじみのちょっと前にRedにやってきたたけちゃん。
しじみのおケツおっかけて幸せに巣立ちました!

b0217621_9195521.jpg


詳しくは「赤い糸通信」みてねvv


たけちゃん、ほんとおめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-22 09:21 | 活動

「里親会」&「チャリティバザー」中止のお知らせ

明日17日の「里親会」&「チャリティバザー」ですが

雨の確立が高いため、残念ですが中止となりました。

お手伝いや来ていただける予定を立ててくださった方々
応援やフリマ物資を送っていただいた方々すいませんm(__)m

次回「里親会」&「チャリティバザー」は今年最後の12月8日に開催いたします。

次回●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年12月8日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*前日に判断し赤い糸通信でお知らせします。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)


12月8日は良いお天気でありますように(願)

b0217621_13262249.gif


今日は小春日和の良いお天気なのにな~

明日は雨の確立が70%って。

雨宿りの場所もなく、フリマ用品や犬達には雨が降ってはどんならん。。

お手伝いがんばるで~、行くで~って言ってくれる人たちや
一生懸命フリマ用品を集めてくれてる人たちや
フリマ用品を送ってくれた人たちや
行けへんけど、頑張りやって行ってくれる人たちや
Redに会いに来てくれる人たちに申し訳ないで、、雨よ。
なんで、明日降るのじゃ。


12月8日は降らないでね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-16 13:32 | 活動

たけちゃん滞在中~

なんとほったらかしのブログやないの。

バタバタドタバタ、どうしてじっとしてられないのでせうか、、わ・た・しって♪

そんな中、てるさんの後方支援する~なんちゃって
可愛い妹分が滅多に口にできないお肉を送ってくれました。
妹分って、、奴はいつも「おばば、おばば」って言ってますけど(爆)
だから、お肉分、がんばります!

b0217621_815557.gif


3日のフリマより可愛いお客さんが来てますの、こんな我が家に。

今度の土曜までなんでがまんしておくれ。たけちゃんよ。。

b0217621_8174738.jpg


おとなしいけど、自分をしっかり持ってるたけちゃん。
どんな場所でもたけるワールドを作れる素晴らしい仔。

たけるを見てるとほ~んわかする。

b0217621_8244189.jpg


Redの最古株でがんばってくれたたけるに、素敵なご縁繋げてあげたい。





たけちゃん、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-11-07 08:30 | 活動