カテゴリ:ペコ( 9 )

家政婦の・・ペコ

悩んで・・

考えて・・

また、考えて・・

悩んで・・

そして出した答え。
悩むなら前に進もうほととぎす(なんのこっちゃい!!!)


b0217621_1544644.gif





さて、可愛いペコちゃん健在なり!

抜け防止に買ってもらったハーネス
b0217621_1571151.jpg


一緒にご実家に連れてってもらって記念撮影
b0217621_1574866.jpg


ペコがトライアルに入った記事や
正式譲渡になった記事に
多くの方がコメントをしてくださったことがすごく嬉しくてと
ペコのママ(お姉さん)がブログを開始されました。

ペロティなチワワ(リンク先に行かない場合は右の外部リンクよりお願いします)

こちらでペコちゃんは家政婦のミタではなく、家政婦のペコになってます(爆)

覗いていただいたら嬉しいです。

そして、先代ちゃんのお洋服を保護犬にといただきました。
b0217621_15134856.jpg


私にもひなにもお土産を
b0217621_15142734.jpg


ありがとうございます~
今日のひなの晩ご飯はおうどん、ゴチになります!



ペコ、うれしいね~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-06-18 15:21 | ペコ

ペコ、おめでとう!!!なり

さて、お天気も絶好調!
花粉も終わり(わたしは)お布団も干せる干せる~

b0217621_1222538.gif


そして、ペコちゃんも絶好調なり。

1週間を待たずして正式譲渡となりました!

b0217621_12322427.jpg


私が心配するかもと毎日お写真や動画やらを送ってくださった。



ボールが好きだったビッちゃんは
今やペコのケツの穴みたいな。。(爆)

日に日に良い感じ~になり
一人っ子の時に寂しかったらテーブルの脚やお布団にカケションしてたビッちゃんは、
ペコが来てからいっさいしなくなったそうで
2匹で仲良くお布団で寝たり、遊んだりと、日々満喫してるようです。

b0217621_1232376.jpg


ビッちゃんはもちろん、
お姉さん妹さんもペコちゃん、可愛い可愛いと連発!(爆)

うちじゃ駄目だから返してくださいなんて言われたらどうしよう。。なんちゃって
思ってくださってたらしく(爆)

い~っぱいお話しもさせてもらって安心しまくってましたのよ、わ・た・し。

何も心配ありません~
よって、ペコちゃんをRed-Stringから、無事卒業させますvv

b0217621_12355817.jpg


お電話で、良いご縁をありがとうございました!って言おうとして
良いお年を~なんていっちゃった(あほか)

ペコを愛してくださるご家族のもとで
不安なことなど一切なく、これから幸せに暮らします。


ペコおめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-06-07 12:43 | ペコ

ペコちゃんのお見合いとトライアル

冬眠してました。。6月なのに?

うそだろうが!(AKB48のぱくり)

な、訳なく、動いてます、私なりに(笑)

さて、25日の「家族探し会&フリマ」にお見合いも兼ねて参加したペコ。
お見合い、そして、お声をかけてくださった方。
暑い中、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

して、お見合いの様子をば

会いに来てくれた先住犬ちゃんは
b0217621_925536.jpg

色違いのペコちゃんかっ(爆)

ペコと左右対称で舌ペロちゃんのビッちゃんです。
b0217621_8595389.jpg


b0217621_953185.jpg

ほらね。

2匹共がビビリンチョと言われる中、まんざらでもなさげ。
b0217621_963835.jpg

ペコ、でかっ!
遠近法を考えて撮れば良かったな。

お見合いを無事終えたペコを1時間以上も側にいて
ずっと撫でてくださった方がいた。
こんなに良い仔が・・
こんなに可愛い仔がなんで?と。
こういう方達が、犬を迎える資格があるんだ!

なんちゃって、いつも思ってる事を再確認した日。


して、6月1日。
ペコはトライアルに出発したのであります。
b0217621_9131628.jpg


つまぴょんさんがミルクとお揃いで作ってくださった可愛いお洋服をまとい
b0217621_912218.jpg

かわいいだろうが!

ペコちゃん行ってこました。

b0217621_9165979.jpg

気になるビッちゃん。

b0217621_9163945.jpg

気になるpart2ビッちゃん

b0217621_929111.jpg

気になるpart3ビッちゃん(爆)
b0217621_9235191.jpg


ビビリンチョ同士は想定外になんとなく良いムード。

仲良くやってくれるようトライアルそっと見守ります~

送って来てくださった写真。
b0217621_9204417.jpg

てるさん、安心しました。



ペコふぁいていん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-06-03 09:25 | ペコ

引っ張り合いっこの結末

まだ、手術の糸がついたままなんやで。

赤い糸じゃなくて、手術の糸やねんで。

抜糸もまだと言うのに元気満くそのひなちゃん。

今日もペコとシュシュの引っ張り合いっこ。

b0217621_1831954.jpg

やめときって。。

ひっぱって離す!・・みたいな。
b0217621_184212.jpg

はなしたった。               パチン!でいたい・・

b0217621_1852747.jpg

い・た・いねんけど


と言いつつもペコ、そのまま・・
b0217621_187942.jpg


寝る!(爆)
b0217621_18102188.jpg


素直で、すれてなくて、可愛くて、良い仔だペコちゃん!


ひな、ペコふぁいていん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-05-19 18:16 | ペコ

譲渡会初参加はペコちゃん

こちらも今更かyo!

b0217621_2355113.jpg

ビビリながらがんばったのにさ!

お外の世界を知らずに生きてきたと想像されるペコは
センターでの譲渡会でミルクと共に隅っこで究極に震え
怖さのあまり手を出された方をカップンチョしたそうで。。

保護したその日から私には何をされても怒ることなど唸る事など一切なく
反対にチョ~甘えたさんで明るくて可愛い可愛いおこちゃまなのに
沢山の人の中に連れて行ってどうなる事か
私の方がビビリンチョ。。

かやの広場についてすぐに会ったてんてんさんに
うぅ~~って唸ってしまったペコ。
なんでやねん!と唸り返したてんてんさん(爆)

それからというもの、テーブルの下に隠れたり、尻尾下げたりだったペコも
さすが1歳のおこちゃま。
雰囲気に慣れてきだし、
ひょいっと抱っこしたハナママにてるさんぶっくり!ちゃうわ、びっくり!
クズル母も平気に抱っこ。
ありゃこりゃ、いけるかも~

ふぁん太母さんもナデナデから抱っこ。
お散歩までしてもらってた。
いや~、う・うれしい!

不安から安心へ一歩近づけたね、ペコ!

帰って嬉しかったのかテンションあげあげのペコは
おとっつぁんの元へ

b0217621_0121616.jpg

ちょっとびびったけど・・

b0217621_0131264.jpg

がんばってん、わたち

おめめきらきらだな、ペコちゃん!



ペコよくがんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-04-24 00:17 | ペコ

手術されたのは・・

避妊や去勢手術の時だけは
病院が近くならな~と思う今日この頃。
京都~大阪1日2往復がきつくなってきてるこの腰。

だめだめ!
保護犬が頑張るんやからおまえもがんばれよ!(へいっ)

b0217621_825254.gif



な、わけで、昨日ひなの避妊手術とペコのワクチンに行って来たわけなんですが

やられちまったのはペコちゃん
b0217621_8113249.jpg

なんでわたしなん


ひなのおっぱいが張ってるな~と思っていたので
もしかしたら手術延期かもと考え
この朝はペコも食事抜きで病院へ走りました。

したら、案の定、安全の為、ひなの避妊手術は張れがひいてからにと先生。

じゃぁ、代わりにペコちゃんお願いしてもいいですか?

ってことで、ペコちゃんが避妊手術を受けました。

ブルブルドキドキのひなは、
b0217621_8224089.jpg

なんもされへんかってん

と勝利モード。

しゅんたろうのペコ
b0217621_8192569.jpg

ほっといてくれ


お疲れさん。

ゆっくりお休み~



ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-04-04 08:26 | ペコ

なかよしこよし

3月31日の「家族探し会&フリマ」
b0217621_755443.jpg

皆様のお越しをお待ちしています。
今度は良いお天気でありますように~

当日の体調などにより急遽変更になるかもしれませんが、
ひなとペコも参加予定ですvv


b0217621_7592836.gif


ひなとペコは大の仲良しになってますvv

2匹共、犬とは問題なしというのか、
過去は2匹で飼われていたということもあるのか
ぬくもりあってます(笑)

トライアルに入る時にはなるべく寂しくないように
匂いの残っているタオルケットや毛布やベットを
嫁入り道具としてもたせるので
ベット買わなきゃと思っていたところ
以前保護犬ちゃんにと送ってくださったT様より頂いたベットを
あつかましくもてる家で使わせていただくことにしました。

大きさもあって高さもあったのでひなには無理かな?と思っていたところ

b0217621_7401475.jpg

         これわたいのん~

と、ひなちゃんさっそくお気に入り(笑)

そこにすかさずペコがやってきて
b0217621_7422892.jpg


掻く(笑)
b0217621_743666.jpg


そして、腹見せる・・みたいな。
b0217621_7464493.jpg

        おまえはあっちいけ

な~んて、ひなちゃん、お下品なことは言ってないですよ~

b0217621_748196.jpg

なかよしこよしさんで仲良くねんねできましたvv


ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-21 08:02 | ペコ

ペコちゃん絶好調

鼻づまりでご飯が美味しくない今日この頃。

そんな中、可愛い妹分からサンマの一夜干しが届いた。
この年になって初めて食べるてるさん。
すごく美味しいかった。
おちゃけもすすむ(爆)
てるさん応援団だと言ってくれる妹分。
いつもありがとね~(はぁと)

b0217621_8124841.gif


てる家に来た時から甘えたさんを爆裂してるペコちゃん。

でも、やっぱり寂しいのか、それとも寒いのか(笑)毛布が大好き。

おこたのお布団があるのに毛布を引っ張ってきて「引け」って(爆)
b0217621_8173454.jpg

      あったか~い

そして、どこでもすぐに腹天。
b0217621_8192572.jpg

      あ~らよっと

血便も先生のお陰で治ったペコちゃん絶好調なり



ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-19 08:24 | ペコ

やって来たのはペコちゃん

今更遅いとは思うのよ。。

でも、頑張ってます、毎日納豆のレモンがけと豆腐に亜麻仁油。

美白と美肌の為に(爆)



b0217621_13125440.gif




さて、金曜日から我が家にプチステイしてるのは

チワワの女の仔「ペコちゃん」1歳
b0217621_13144480.jpg

特徴は長~い舌。

いつも惜しみなく出してはります(爆)

我が仔セイから舌出しの仔が好きなてるさん。
b0217621_13213632.jpg

(昔の写真(笑))

これも個性だyo

びびりとか怒るとか噛むとか言われてたけどひなとも仲良し。
b0217621_13272193.jpg

                 ねむいかも~

  
ひなの方がTHE積極的(爆)
b0217621_13242767.jpg

        ひなちゃん、おやめになって

聞いてた性格とは180度違う甘えたペコちゃん。
人が大好きで、吠える声も聞かない、ちょー甘えん坊のがきんちょペコ。

おとっつあんのお膝をひなと争奪戦

おやじ、にんまり(爆)

実は性格◎だったペコちゃん。
これから再出発します!

b0217621_1337572.jpg




b0217621_19461954.gif


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


b0217621_19461954.gif



ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-17 13:44 | ペコ