カテゴリ:ひな( 11 )

つんつるてん

ここのところ、湿気が多く蒸し暑い。

てるさん、お顔てかってますけど~!

先日、またまたおやじ曰くの結婚してしまった記念日を迎えた。
よくもまぁ、おとっつぁん一人に尽くされ続けてきたな~と
心から思う可愛いヨメ。


b0217621_13184789.gif


さて、ひなちゃんの足の具合なんですが

b0217621_13374270.jpg

ぼーぼーから


ここ1カ月くらい前からほとんど外れることがなく

b0217621_13234362.jpg

つんつるてんに


散歩でも走ったり、家でも遊んだりと楽しくはじけてます。

b0217621_1327596.jpg

へたくそてるに、かられましてん



先生に相談したところ、周りの筋肉と筋力がついたんだろうねと。
このままなら、手術しないで様子を見ましょうと。

嬉しい想定外!

b0217621_13294853.jpg

すずしいからいいけど


今月いっぱい様子見で
このまま外れなかったら手術はしない方向でいきたいと思います。

b0217621_13322062.jpg

かわいい?わたち




ひな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-06-12 13:41 | ひな

ひなの避妊手術無事終了

無事避妊手術を終えたひなちゃん。

b0217621_13573774.jpg


ちっちゃな体なので、てるさんの心配は勝手に大きく。

でも、さすが先生。
痛みも少ないのか、帰ったその日に軽くご飯をたいらげたひな。
身体はちっちゃく、者は大物。

翌日は痛いのか「ヒンヒン」「アンアン」と文句を言い、
でも、ご飯はしっかり平らげる。。みたいな。

b0217621_1424891.jpg


ペコも同行。
b0217621_1495497.jpg


3日目からは、普通の元気なひなに。

ひなちゃん、がんばったね~
お疲れさんまちゃん。

b0217621_149289.jpg






ひなおちかれちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-05-16 14:11 | ひな

明日避妊手術に行くのはひな

ほんとうならひなの避妊手術はとっくに終わってるはずなのに
おっぱいが腫れて偽妊娠の疑いがある事から延びていた。

腫れが引くまで1カ月ほどかかるよって、先生が言ってた通り
1カ月経った頃やっと腫れが引いた。

さすが先生の言うこと正しいワ。

で、明日、ひなちゃん、避妊手術に行ってこます。

b0217621_14152299.jpg






ひなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-05-12 14:17 | ひな

ひっぱりごっこ

あと、もう少し。

5月末になればヒノキの花粉とサバラ(さらば)じゃな。

この1週間、ひどかった花粉症。
くしゃみ鼻水鼻づまり。
頭はボンバー、思考能力ゼーロー

だから、、、
でもないけど、連休はおとっつぁんと韓ドラ三昧。

てる、ケンチャナヨ?

b0217621_20274943.gif


ひなと
b0217621_20205324.jpg


ペコに
b0217621_20211172.jpg

ベットを買った。

b0217621_20214657.jpg


そこで、女の戦い一本勝負。

結果は、ちびのひなの勝ち

b0217621_20332187.jpg


負けたペコはひなの1日子分と化す。

b0217621_20383119.jpg





ひなの1本勝ちでぃ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-05-07 20:42 | ひな

なかよしこよし

ひなとペコは大の仲良しさん。

ちびなのに姉さん風を吹かせてるひな。
b0217621_1946170.jpg

舌ひっこめたろか。。


b0217621_19465916.jpg

ひなちゃんのいってるいみ・・ワカリマシェン




なかよしさんふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-04-30 19:55 | ひな

今更かよ

葉桜になった今

さくらとの写真をUP

今更かyo(笑)


この日ペコは避妊手術だったので

b0217621_1617761.jpg

手術って3日やろ~が


ひなのみ撮影

b0217621_16175964.jpg

さくらとわたち


我がセイも
b0217621_16221882.jpg

あらよっと

後日ペコもさくらと撮影
b0217621_16225846.jpg


さくら・・すくなっ



ひなペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-04-17 16:26 | ひな

譲渡会御礼&ひな避妊手術&ペコワクチン接種

3月31日の「家族探し会&フリマ」

出発直前からの雨にもかかわらず、箕面のお天道様は私達に味方してくれました~
お天道さん、ありがと(はぁと)

それも、微塵も雨降らず!

Redにかかわってくださった皆々様にこちらから御礼申し上げますm(__)m
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪

当日の様子は→「赤い糸通信」

同じ写真になると思うので、THE 手抜き(爆)

参加したひなもちっちゃな体でがんばりました!
b0217621_9323369.jpg


お疲れさん~

b0217621_9364610.gif


今日はひなの避妊手術とペコのワクチン接種

b0217621_9382329.jpg

代わって~      むり


今から、病院に走ってきます~



皆々様、ありがとう!&ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-04-03 09:42 | ひな

食欲満開

サクラがチラホラ。

金曜、大昔からの友人達と京都にいながら京料理を食べに行く(爆)

多くの人がブログに載せてられたので
たまには写真とろ~って張り切ってたのに

10品出てきて撮った写真は
b0217621_17533491.jpg

これのみっ(爆)

爆弾トークショーと、食い意地にて
撮る前に腹に入っちゃったのでございます(笑)

b0217621_186331.gif


さて、ひなとペコも食い意地はってます。

b0217621_1750481.jpg


量は違えど、早さではひなの勝ち。

b0217621_1885746.jpg


だってペコちゃん、舌がじゃまするんですも~ん。

b0217621_181096.gif



ちっちゃなちっちゃなひな。

以前「あんず」にとcocoa様よりいただいたお洋服の中で
あんずにはちっちゃかったお洋服をゆゆママからひなにいただきました!
ありがとうございますm(__)m

b0217621_18144324.jpg


b0217621_1814114.jpg

一度に衣装持ちになっちゃったぜ




ひな、ペコふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-23 18:20 | ひな

2つの顔を持つ女

両手に花というけれど

両鼻穴にティッシュ。。   なんも嬉しない。。

b0217621_205575.gif


3歳と言えばまだやんちゃ盛りじゃないのか?
Red年少組にしては落ち着きのあるひなちゃん。

ちっちゃい身体でおちりくねくねで喜ぶ姿は見れるようになったけど
足のせいもあるのか、あまりハッチャケない。

いまだ吠えた声も聞いてない。

昨日さ、せっかくシートでバッチグーと褒めたのに、
今朝てるさんの布団でチッコじょんじょわ~ってなんなのさ。。

b0217621_20174621.jpg

      やっても~てん へへ

ひなっていう名前も覚えてきて
こそこそ話でも「ひな」の言葉に聞き耳を立てる。
さすが女(爆)

b0217621_20234472.jpg

     なんかゆうたか?

聞き耳を立てる時お耳が立つのね。

2つの顔を持つ女「ひな」
どっちも可愛いぞ!


b0217621_19461954.gif


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


b0217621_19461954.gif


ひな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-12 20:41 | ひな

おちっこ運子さん完ぺきなの

日曜の「家族探し会&フリマ」は残念ながら中止になったのですが

早い時間から雨風となり、中止で正解でした。

フリマにと早くも車に荷物を積んだてんてんさんに
「晴れ女って言ったのはだれや!」って突っ込まれる@てる(爆)

次回は晴れでお願いしますね、おてんとさん(はぁと)

b0217621_1930235.gif




はい!ひなちゃんは元気です。

だいぶんと上手に4本足で歩いてくれるようになりました。
保護時はどうしようかと思うくらい3本足でぴょんこぴょんこだったけど。。
外れた時は、立ち止って上手に自分で治してます。
きっとこうして生きてきたのね。。

フローリングは滑るけど、フローリングマットは大丈夫。
かえってフワフワより歩き良いよう。

おしっこ運子さんは初めからシートで完ぺきです!
一度も失敗した事はありません。

b0217621_19215876.jpg

いまからちっこするで~


はいよっ

b0217621_19242963.jpg

じょんじょわぁ~~とな


お目目もパッチリとなって自分を出せるようになってきました!(嬉しっ)


b0217621_19461954.gif


アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

b0217621_17144420.jpg


この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。

詳細はペキママさんのブログでご覧ください。

猶予がありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


b0217621_19461954.gif



ひな、ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)


b0217621_8542952.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2013-03-11 19:41 | ひな