カテゴリ:ショコラ( 4 )

うれしっ!

長いお盆休みも今日で終わり。
世間は。。

我が家はオヤジが飛び石で仕事だったvv
よかった~毎日顔見なくて。

b0217621_9235189.gif


そして、めっちゃよかった~はトライアル中のショコラちゃん。

初めから戻す気はないですよ~とおっしゃっていただいていたんですが、
はれて正式譲渡になりました!

ショコラのお家は

そ~なんです。Red‐String卒業生のリアンちゃんのお家。

リアン君があまりにもおとなしく、優しく、控えめな仔なので
そこにもう1匹入ることのストレスを心配していましたが
明るく、イケイケのショコラに最初は押されつつも
ストレスを感じることなく、大きなはぁとでショコラを受け止めようとしてくれたリアン君。

まさに

b0217621_8195859.jpg


THE かかあ天下(爆)

人間社会でもその方がうまくいくと言われることもあり

・・なんだけど、ショコちゃん、

たまには亭主関白にさせてあげてよ(笑)

b0217621_8234257.jpg

でぇ~ん



やさしぃ~お父さんと、温かいおかぁさんと、ひろ~い心のリアン君の元で

ショコラ、生涯を過ごします!

b0217621_8251224.jpg


おめでとう!ショコラ。

幸せに導いてくれたゆゆママに感謝して、元気で楽しく暮らしておくれよ。


ショコちゃん、おめでと~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-08-19 08:29 | ショコラ

ショコラ嬉しいトライアル

ふくが足を痛めてから一カ月。

固定なしの安静でどうやらもう大丈夫みたい。

人間ならともかく、犬で安静は厳しいな~って思ったけど
よ~くがんばりました。

えらかったぞ、ふくぼんvv

b0217621_9235189.gif


さて、昨日はショコラのお見合いの日。

知ってる人は知ってるかもの
Redでがんばって幸せつかんだ仔のお父さんとお母さん。

遠方ショコラに会いに来てくださった。

土日が仕事休みなのに、金曜日の昨日お父さんも同行。
休まされたそうだ(爆)

はじめましてのショコラとり○ンくん。
b0217621_822598.jpg


そして、リ○ンくんのおケツを匂ぐアルちゃん(笑)

アルちゃんがリ○んくんとのお見合い希望か?(爆)
b0217621_8262932.jpg


ポコちゃんとの挨拶中に向こうでお父さんに腹天のショコラ。

b0217621_828147.jpg


とってもおとなしく可愛いリ○ンくんと

b0217621_8313298.jpg


保護時より表情も良くなってイキイキしたショコラの

b0217621_8331326.jpg


お見合いは和気あいあいと素敵な雰囲気で終わりました。

Redの里親様でもあるご家族なので、こちらからのお届もなく
その日からショコラを連れて帰っていただきトライアルに入ることとなりました。

帰り、仲良く車に乗り込んでゆゆママにバイバイしたショコラ。
ん?バイバイもせずさっさと行ってしまった(爆)

夜、お電話をいただいた時には、ちょっと寂しがってクンクンないてたという。
でも、吠えもせずうまくいきそうな感じですと。

よかった!

Redに温かいお気持ちと、ゆゆママと私にお土産まで頂いてすみません&ありがとうございましたm(__)m

素敵なご夫婦と優しすぎるリ○ンくんの元でがんばれ~ショコラ!

ゆゆママもありがとう!



リ○ンくん、ショコラをたのみます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-08-04 08:45 | ショコラ

ショコラ避妊手術

ふぁいと いっぱ~つ!

THE 栄養ドリンク効果vv

ダルダルからイケイケなてるさんです~


さて、19日はショコラの避妊手術。

いつも我が家まで連れて来てくれるゆゆママからバトンタッチされたショコラ。

ゆゆママが帰る時、「こいつはいや~!」と言ってちょっとなく(爆)

車中も窓の外を眺め

b0217621_8564194.jpg


ゆゆママはどこなの?・・みたいな。

ショコラ、病院でごめんよ~

b0217621_901614.jpg


「ちっ!」

でも、そこは人が大好きなショコラ。

しばらくすると、おひざに。

b0217621_935259.jpg


一瞬、すずらんのおひざでTHEちっこを思い出す。

そして、手枕。

b0217621_954613.jpg


腕枕。

b0217621_961615.jpg


ショコラ、保護時よりずっとずっと安心してる。

良いお顔になった。

もう、「中村もんこちゃん」なんて言わない(爆)

無事、避妊手術を終え、お迎えはまたまたさくらっこさん。

すみませ~ん、お世話様ですm(__)m

術後、テンションガタ落ちのショコラをゆゆママ宅へ。

今日あたりから完全復帰してくれるかな?


P.S
さくらっこさん、ゆゆママ、ごちになりました♪



ショコラ、よくがんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。
↓ ↓
bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-07-21 09:11 | ショコラ

引き出しはチョー甘えたのダックスの女の仔

【お知らせ】

不幸な動物をなくすため、日々活動されているU様より連絡がありました。
動物実験が愛護法改正から外されるかもしれないそうです。

「実験動物は、動物愛護法とは別の法律で規定することも含めて今後の問題とされました。
300定員の大会議室を埋め、熱意を示すことで、動物実験を含む動愛法改正の流れが変わるかも知れません。
関東方面在住の動物実験、動愛法、動物に関心のおありの方々に広くお伝え頂ければありがたいです。」


詳細はこちらで→「THEペット法塾」にてご覧ください。



b0217621_2229787.gif

梅雨入りか。。

今週は雨予報ってか。

おさんぽ・・なんぎやな~。。         



さて、Red久しぶりの引き出しとちゃいます?なんて思ってる人もいるかも。

はい、昨日クズル母が引き出しに走ってくれ

さくらっこさんが遠方我が家まで連れて来てくれました。
(クズル母・さくらっこさんありがとうございました~)

して、その仔とは、めちゃくた甘えたさんのダックスの女の仔。

b0217621_223120100.jpg


喧嘩売らない。
どこさわっても怒らない。
芸能人は歯が命・・的に歯は真っ白。

飼い主に処分してくださいと持ち込まれ
怖かったこともあってか人が離れるとワンスカと鳴いてた。
でも、しつこくはないのよ。
b0217621_22155637.jpg

ないたってん

預かりのゆゆママに仮名を決めてもらうけど

また、仮の名つけたい病がうずうずでたてるさん。

閃いたのが藤田まことに似てるから「中村主水」
でも、女の仔なんで「中村もんこちゃん」ってだめかな?って娘に言ったら
殴られそうになったんで却下しました。

b0217621_22222225.jpg

ここはいや!早くゆゆママんちに連れてけ

ゆゆママがつけてくれた仮名は「ショコラちゃん」
ゆゆパパは「トリュフ」って言ったらしいけど(爆)
パパの感性好きかも。


ショコラ

飼い主申告5歳(でも、テンテンさんいわく、もっと若い気がすると)
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み
フィラリア(-)
耳ダニ、糞便検査済
内外駆虫済み
血液検査済み

ゆゆママんちで安心を取り戻して素敵なご縁探そう!


ゆゆママ預かりっ仔3代目ショコラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-15 22:40 | ショコラ