<< 引き出しはチョー甘えたのダック... しじみちゃんは可愛いモデル犬 >>

しじみはしじみ姉さんなのよ

以前からしじみに小さな痙攣を確認してました。


P.S.(すいませ~ん、ついさっきまで非公開に設定していました(-_-;)
もう、再生できます~)

頭をピクピクって動かすような小さな痙攣。

この動画はRedの主治医の先生にも診てもらっていました。
癲癇かも知れないけど、MRIを撮ってみないとわからないけど、
もし、癲癇だとしても投薬の必要はないよと。

なんせ、高額医療のMRI
先生とも相談し様子見ということになりました。

あれから半年。

痙攣の症状はひどくならず、でも、消えずで。。><

そのことをずっと悩みながらいた私に、Redの仲間から
「様子を見て半年以上たったら、もう様子を見る段階ではないよ。
しじみに全身麻酔をかけられるうち、元気なうちに検査してあげよ~」
と、心強い言葉をもらいました。

なんだか、ずっと心にこもってたもやもやが晴れた気がしました。

して、一昨日朝食抜き、お水抜きでチョー機嫌の悪いしじみを連れてMRIの検査を受けに行きました。

癲癇って、脳に障害(脳腫瘍、脳炎、脳梗塞)がなければ癲癇の可能性大だと判断されるんですね。

午前にしじみを預け、午後診でお迎えに。

検査結果は脳は正常でした(ほっ!)

しじみの痙攣は小さなもので、それもほんの数秒。

先生に動画を見てもらっても、まだまだ軽いものなので投薬は必要ないですよと。

そんなことで、クッシングかもしれない、小さな癲癇持ちのしじみちゃん。

日々、な~~んも屈することなく元気で過ごしています。

しじみはやっぱりしじみ姉さんでなくっちゃですvv


ポジティブしじみ姉さんに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のワンクリックを(願)



b0217621_8542952.gif
 

他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif

[PR]
by oteruhan | 2012-06-14 08:57 | しじみ
<< 引き出しはチョー甘えたのダック... しじみちゃんは可愛いモデル犬 >>