人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たらおの変身 しじみはお上品 >>

その名は「たらお」


最近シニアの仔の引き出しを頑張ってるRed-String



(自分で言うなよ~てへへ)



昨日、引き出せた仔は久しぶりのガキンチョ君。



シーズー1歳の男の仔。



引き出しの詳細はこちらで→赤い糸通信



書いてくれています。




「モデル犬」・・


「ふれあい犬」・・



良い言葉だね。



大切なことなんだろうけど、



私のように性格の悪い人間からみたら



人間に裏切られたのに、なぜに人間にご奉公しないとあかんねん。と



なんちゃって心が、思ってしまうわけです。




モデル犬にするなら、家庭犬として




一日も早く落ち着かせてあげたいと思ってしまうのです。








さて、生後8か月で処分してくださいと持ち込まれたシーズー君ですが




モデル犬の割にはくちゃかった。



夜にゴールドフィンガーのゆゆママさんに



トリミングをしてもらうことになっていたので




引き出し後、ハナママが簡単にシャンプーしてくれました。




病院へ行って負傷している目と一般検査をしてもらうと、



その名は「たらお」_b0217621_14131746.jpg




と、椅子の下に隠れる始末。



診察台でびびって、ちっこをちびり、脱糞だ~をしてしまうという怖がりさん。





負傷していた目の傷は深かった。。(赤い部分は血の塊です)



その名は「たらお」_b0217621_14162964.jpg




点眼治療で、2週間後に再度病院に行ってきます。



しかし、病院に通う仔の確立高くね?






怪我する前に保護できてたなら、痛い目しなくてよかったのに。



いまさら言っても仕方がないのでもう言わない。


早く痛いの治そう!





そして、ご恒例の仮名つけ。



どう見ても「ブラマヨ」の「小杉」にしか見えなかったから




その名は「たらお」_b0217621_14245455.jpg




車中、こすぎこすぎって呼んでると、



その名は「たらお」_b0217621_14263251.jpg





そして、帰って娘から強烈なブーイング



結局こすぎは「たらお」ことたらちゃんとなり、





夜、忙しい時間帯でも快く引き受けてくれるゆゆママさんに




トリミングをしてもらいました。





小杉から脱皮したたらちゃんの記事はまた~






怖かったけど、病院がんばったねんのたらおに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





その名は「たらお」_b0217621_21202218.gif





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




その名は「たらお」_b0217621_21202218.gif




by oteruhan | 2011-11-08 14:39 | たらお
<< たらおの変身 しじみはお上品 >>